2001/01/01 Mon
A HAPPY NEW CENTURY

あけまして おめでとうございます。
・・とゆーことで、21世紀になりましたねぇ。

皆さんは、どんな風に新年を迎えられましたか?

ヂェンコさんは、今年も外で迎えました。
去年は東京ドームの「J-FRIENDS カウントダウンCON’」へ行きましたが。。。
今年は『元旦の0時ちょうどに、ライトアップする所があるっ』とゆーので、
連れて行って頂きました。
場所は、東京駅 と 有楽町駅 の間。
大晦日、電車の本数が少ないので結構時間がかかったけど、
23時ちょっとには、有楽町駅へ到着。
駅の売店で、日付入りカメラをGETしてライトアップされる道へ向かいました。
ものすごい人数が同じ方向に歩いてる姿は、結構面白い。(笑)
カップルや家族、友達同士で来てる人たち。。。
寒そうだったけど、みんな楽しそうな雰囲気でした。
もちろんヂェンコも、楽しみにしてましたっ♪
イルミネーション好きだしv

0時ちょっと前。
街灯が消されて、真っ暗に。
カウントダウン。。。
3。。。2。。1。
0時ちょうど。
道に立てられたアーチが、東京駅側から順番に点灯。
真っ暗だった道が、一気に明るくなる。
なんて言っていいか解らないくらい、綺麗。。。
そんな中、カメラでパチパチ撮りまくる人が、ヂェンコの隣に。。。(笑)
そう、あなたよ。。あなたっ!(笑)

このイルミネーションは近くで見るよりも、遠くで見た時の方がすごかった。
アーチがつながって見えて。。。

(ー'`ー;)説明できないのが、くやしい。。。(笑)
そのうち、このイルミネーションの写真をアップ出来るかも(?)しれません。
期待は、しないでください。(爆)
載せられたら、いいなぁーとゆうヂェンコの願望です。(笑)

イルミネーションの後、東京国際フォーラムでちょっと休んで。
そのあと、九段下 の 靖國神社へ初詣。
ズラーっと出店が並んでて、誘惑に負けそうになりながらも、まずはお参り。
その後、お守り&おみくじ。
去年はここの“縁結び”のお守りを買った。
そしたら。。ねぇ。。。(照)(照)(ブリ照)

とにかくっ(笑)
とっても効くので、パパ&マミーに“病気平癒”のお守りを買いました。
ヂェンコ's両親は、2人共病気持ちなので『良くなりますよーに』と願いをこめて。


・・・と、まぁ、こんな感ぢで新年を迎えましたとさ。(笑)
とっても楽しかったですvvv

皆さんにとって、よい1年になりますよーに。。。

P.S.
今日、20世紀のヂェンコから、21世紀のヂェンコにハガキが届きました。
S60.8.18 6歳だったヂェンコから、H13.1. 1 21歳のヂェンコに。
15年前に、つくば万博で書いたハガキです。
ポストを開けた時、感動しました。
大切にとっておこうと思います。。。


01/02 Tue
新春・初

12:30頃、ケイタイに電話がきた。
爆睡眠中のヂェンコさん。
「まだ寝てるっちゅーのに、誰だ・・?」と電話を取る。
声の主は、BONKO様。。。
「やっぱり寝てた(笑)」と、何故かとっても爽やかなBONKO様。
そりゃ、寝てるわっ。(− −#

今、思い出しても、どんな会話をしたのか、全く記憶に残ってない。(爆)
だって、むちゃむちゃ眠かったんだもんっ!(微怒)

そんなこんなで起こされたヂェンコさんは、そのまま年賀状作り突入。
「まだ出来てなかったんかいっ!」と、突っ込まれそうですが・・・。
作ってませんでした。(爆)
13:00近くから開始して、終わったのが夕方。
腰を痛くしながら、頑張りました。(笑)

その後、少し電話して。
夜、犬の散歩がてら、年賀状をポストへ。
帰りに坂道で、犬と競争したんだけど、負けたっ。(泣)
もうちょっとで、追い抜けそうだったんだけどなぁ〜。
・・って、新年早々アホなコトを。(爆)
家に帰ってきて、犬に気をとられてたら。
ドアにおもいっきり、指を挟んだ。
あまりの痛さに、しばらくその場に、うずくまる。(泣)
そして痛さからか、色々な事にムカついて。。。
号泣してしまいました。(T-T)

21世紀、初・泣きを早くもしてしまったのでした。(笑)
そんなことを言ってる今も、ヂェンコの指は熱を持ち、腫れてましゅ。。
(T-T)痛い。。痛い。。。(T-T)

・・・とゆーことで。
散々な1日でした。(爆)

明日からお仕事です。
頑張りまっするぅー。


01/03 Wed
仕事始め

今日から、お仕事でした。
朝のモーニングコールで目を覚まし、慌てて支度するヂェンコさん。(笑)
21世紀になっても、相変わらずの寝坊です。(爆)

元旦から、『ようこそ21世紀』と題して21%OFFセールをしてます。
計算するのが、面倒で×2。(笑)
しかもヂェンコさん、千円お預かりしたのに「1万円お預かりしま。。。」とか言うし・・。
正月ボケなのか。。ただ単に、計算出来ない子なのか。(爆)
と、とにかくっ。
頑張ってます。(笑)

明日も仕事でし。
頑張るでし。(笑)

因みに、21%OFFセールは、8日まで開催中です。


01/04 Thu
グッグッモーっ!

あけまして おはようございます。m(_ _)m
えーっと。寝てました。(爆)

20:30頃から寝て、起きたのが 1:30頃。
見たかったTV番組も忘れて、爆睡眠。(笑)
今日はスペシャルだったのよねぇ・・。
『お笑いV6病棟』(笑)
見れなかったわっ。。。
終わっちゃったから、もういいんだけど。(笑)
よく寝たってことで。

もうちょっとネットしたら、また寝ーよっと。(爆)

おやすみなしゃーい。ZZZzz・・・


01/06 Sat
ポシュペ♪

今日、店のPCにポスペを入れました。
前に1度、入れてたんだけど、うまく動いてくれなくって。
それ以来、ほったらかし。(笑)
だけど今日、復活しました♪

店長が「使い慣れてるポスペの方がいい」という理由で、
ピンクのクマちゃんが復活。(笑)
お部屋で、わしゃわしゃと遊んでおられました。(^-^)

今日は、店のPCの位置を変えたり、ケースの位置を変えたり。。。
携帯電話をディスプレイしたりと、結構色々やった1日でした。
前に比べると、いい感じになりました。
ナイス・パソ位置(笑)

明日も朝からお仕事です。
18時まで、頑張りまーすっ。


01/07 Sun
ホワイティーっ!

東京にも、雪が降ってます。
初雪です。(^-^)
17:00頃に、ちらちらと降り始めました。
ちょうどヂェンコは、お仕事中。
仕事の手を止め、外にダッシュ!(笑)
空を見たら、白いものがちらちら。。。
「おぉー♪」と、にこにこしてしまうヂェンコさん。(笑)

本当は今日、出掛ける予定だったんだけど。
みんな具合が悪く、中止。(笑)
でも、中止になって良かったんぢゃないかと、秘かに思うヂェンコさん。
だって、この雪だもん・・・。
みんな、もっと具合悪くなりそーだし。(^^;
みんなが元気な時に遊ぶ方が、楽しいもんねっ♪
会えなかった皆様、この次は、是非に。。。(祈)


今さっき。
この日記を書いてる途中の出来事です。
0:30頃ですかね。(笑)
マミーが、雪チェックをしに外を覗いてました。
ヂェンコも見に行ったら、結構な積もり具合い。(笑)
・・・とゆーこって。。。
大撮影大会決定っ!!
ヂェンコは、空(うちのわんこ♪)を抱き、雪の中へ・・・。
マミーは、カメラを持って。(笑)
パシャパシャと撮って来ました。(笑)(笑)
アホ親子で、ゴメンなさい。。。(爆)

この写真も、いつかここに、アップ出来たらと思っておりましゅ♪
その時は、見てくださいねーっ♪♪


01/08 Mon
うぇ〜い。

今日は、お休みだったヂェンコさん。
家から1歩も出ず、家でほげぇーっと過ごしてました。
メール書いたり、ドリドリしたり、宝塚のビデオ見たり、
ハム食べたり(?)、キムチ食べたり(?)。(笑)
好きな事をしていました。

昨日降り積もった雪は、シャーベット状態。
感ぢ悪ぅーくなってます。。。(− −#
ま、今日は天気が良かったから、かなり溶けて、雪かきいらず。(笑)
せっかくのお休みに、雪かきで体力使ったら疲れてしまうしぃー。
ナイス・太陽★って感ぢでございました。(笑)

今年、成人式を迎えた方々は、かわいそうでしたねー。
ヂェンコの成人式の時は、曇だったかな?
その前の年が、大雪だったんだー。

その大雪の日、ヂェンコは、日比谷公園にいました。
何をしてたかって?(笑)
そりゃー、、、
ジャニーズのチケットの抽選会ですよ。(爆)
大雪の日比谷公園で、3時間並んで、抽選機をガラガラ〜っと。(笑)
回して出た玉が、ハズレ。。。(T-T)
ショックでしたっ。(号泣)
しかーしっ!
出口の所で、女の子2人組に声を掛けられたのです。
話を聞くと・・。
なんとまぁ、チケットを譲ってくれると♪
その女の子達は2人で来たんだけど、片方の子だけ当たったらしいのです。
「2人ぢゃ見れないから。。。」とゆー訳で、ハズレたヂェンコに声を掛けたそうな。
そんなこんなで、ハズレを引いたヂェンコは、当たりをもらったのでした。(笑)
だけどっ。。。色々な人に、その話をしたら。
「今年の運は、使い果たしたね。(微笑)」と、言われたのは、
言うまでもありません。(爆)
これは、3年前(?)のお話です。

今年はまだ、運使い果たしてないぞーいっ!(笑)


01/13 Sat
おぇおぇー♪

すごい久しぶりの日記です。。。
5日間くらい、書いてなかったんだー。。。(笑)
なぁーんか、体の調子が良くなくって。
ずっと、寝てました。
今日は、お仕事してましたが。
それでも、お腹が痛くて・・・。(泣)
休んでたから、調子良くなってると思ったのに、そーでもないみたい。
やだな・・・。(泣)

今頃、『クレタク』にハマってるヂェンコさん。
さっきまで、ブィンブィンとやってたのですが。
やりすぎて、気持ちが悪くなってしまいました。(泣)
気分は、おぇぇぇ(泣)
・・・って、感ぢ。(爆)
今日は、もう、やらないことにします。。。(笑)

うぅっ。。。気持ちわりゅい。。。(号泣)


01/14 Sun
やってもぉーた。

今日もやってしまいました。
『クレタク』。
お客さんを乗せて目的地まで行くのに、早くも飽きてしまったヂェンコさん。
オリジナルモードで、ドライブ中。(笑)
高速走ったり、道路を上手く走る練習したり・・・。
何やってんだか。(爆)
でもこれが、結構楽しかったりするんだなぁ〜♪

最近、車の免許が微妙に欲しくなった。(笑)
本当に微妙だけどね。。。(笑)
ドライブしたいなぁーと、思うこの頃。
教習所に通う暇はあっても、お金がにゃい。(爆)
だけど・・・ドライブしたぁーいっ!
ドラ・ドラ・ドライブッ!(狂)
どっか連れてけー(笑)


01/15 Mon
ビっこ。

16日になってしまいましたー。
でも書くのは、15日の日記。(笑)

今日は仕事から帰って来て、まず電話して。
そのあとは、ずっとTVを見ておりました。
キムタク主演のドラマを見たんですがー・・・。
恐かったー・・。
阿○寛の、どアップ。(泣)
ガイコツっぽくなかったですか?!(笑)
アレ見て、「ひぃぃぃぃ。。(泣)」と思った人、多いハズっ(笑)
ビデオに録った方、あとで見てみてください。
まだ見てない方、来週見てください。(笑)


3月の終わりからネットを初めて、早10ヶ月。
それまで“TVっこ”だったヂェンコさんですが、
ネットしてからは全くと言っていい位、見なくなりました。
もちろん見たい番組があれば、ビデオ録画。
だけど、それすらも見ない。(笑)
見る暇があるよーで、なかったのよねぇ。(笑)

これからは、ちょくちょく“TVっこ”復活しそうな予感♪
だってー。
面白かったんだもん、TV。(笑)


01/17 Wed
わんたーんっ。

今日、仕事帰り、久しぶりにBONKO様の所へ行きました。
店に入った瞬間、BONKO様が“にやぁ〜(笑)”っと笑って。
「待ってましたーっ!冷ヂェンコっっ(笑)」と。
「待ってましたー」は、嬉しいけど、「冷ヂェンコ」って・・・。
どーゆーこっちゃ。(− −;
ヂェンコさん、ただでは仕事しないもん(笑)
だから負けずに、「お腹すいたぁー」って、言ってみたりする。
丁度その時、わんたん作りの真っ最中。
もちろん頂きましたよ、わんたんスープ♪
ヂェンコさんも一緒になって、わんたん作ってました。(笑)
普通に作ったんぢゃ、つまらない!
・・・とゆーこって、ネジネジしてみたり、餃子風にしたり、色々とやってました。(笑)
途中でわんたんの皮がなくなってしまったので、シュウマイの皮を代用。
これが、結構イケる(笑)
わんたんの皮より弾力があるけど、それがなかなかイイ感ぢ。
たらふく食べたヂェンコさんでした。

モリモリ食べた後は、もちろんお掃除。。。
洗剤を使って、拭き拭きっと。(笑)
特に、電子レンジを念入りに・・。
レンジって匂いがこもるから、すんごく臭くなるでしょ?
ちょっと拭くだけぢゃ、ダメなんだよね。
だから、念入りにして、匂いが薄れるまでドア開けっぱなし。(笑)
これからは、毎週行って掃除してこよっかな。(爆)

帰って来たのは、0時ちょっと前・・・。
色々やりすぎ?(笑)
でも久しぶりで、楽しかったです。(^-^)


01/18 Thu
うにゅー(泣)

なんだか、やっぱり調子悪い。
ずっと、お腹が痛い状態。
ぐぁっ!と痛くなったり、ほどよく痛くなったりの繰り返し。
(ー'`ー;) うーん。。。
結構つらい。。。(T-T)

でも、そんなヂェンコさん、食欲だけは、あるある。(笑)
今日は、にくにく♪(←※注意:焼き肉)
しかもヂェンコは何もせず、作って頂きました。(笑)
おいしい、にくにく♪
しかも、作ってもらって、尚更、おいしい♪♪
明日も、作ってくれるのかしらぁ〜?(笑)


01/19 Fri
うにゅうにゅー(泣)

やっぱり、お腹痛い・・・。
しかも、腹痛にプラスして、気持ち悪いし。(泣)
壊れかけてる、ヂェンコさんの体。(− −;
かなり辛いので、寝ます。。。

心配しないでください(笑)
おやすみなさいまし。m(_ _)m


01/20 Sat
ほわほわぁ〜。

ゆき、ユキ、雪。(笑)

朝、天気予報を見たら、東京は「曇」のマークと「雪」のマークが。
当たりましたね、天気予報。(笑)
てなこって、夕方から雪が降りました。

ヂェンコさんが仕事終わる頃には、辺り一面、銀世界。
それでも、バシバシ降ってくる。
いつもは自転車に乗って帰るんですが、
今日は押しながら徒歩で帰ってきました。
なもんで、30分位かかってしまったのでした。
仕事場からヂェンコさん宅まで、自転車で約7分。
行きも帰りも、坂を下り、坂を登らないといけません。
なので、慎重に歩いてたら、かなりの時間が・・・。
家に着いた時には、結構な疲れ具合。(笑)
今日は、よく眠れそうな予感♪

通勤途中に橋を渡るのですが、そこの川にカモが。
ゆ〜らゆ〜らと川の流れに身を任せていました。
「この寒いのに、凍らないのか?!」とちょっと心配になったのです。
何故なら、カモの背中に雪が積もっていたから。(笑)
「そこまでして、ゆ〜らゆ〜らしてたいのか。。。」と思いながら、
ヂェンコさんは家路を急いでいたのでした。
(・・・てゆーか、急いでる感ぢぢゃなかったよーな・・・。(笑))

あぁ。。寒い。。。(T-T)


01/21 Sun
キャラオ。

カラオケに行ってません。。。
なので、最近は、もっぱらケーブルTVの
『カラオケチャンネル』見ております。(笑)
これが、色々やってるのよー。(笑)
さっきも見てたんだけど。
さっきは、アニメソング特集をやってました。
古めの曲が多くて、憶えているのなんて、数曲。
ちゃんと歌えたのは、『赤毛のアン』の「きこえるかしら」だけだった。(笑)
・・・って、知らないか。(笑)

そんな感ぢで、カラオケボックスに行きたい、ヂェンコさんでした。(笑)


01/23 Tue
あうー。。。

ここ2日くらい、久しぶりにお酒を飲みました。

1、2年前までは、毎週(金)・(土)は、朝までコースが当たり前だったのですが・・。
ネットを始めてからは、ほとんど飲まなくなりました。
なので最近は、飲むと眠くなってしまいます。
「お酒、弱くなったなぁ。。。」と実感。(笑)

でも、本当に調子の良い時は、何杯でも飲める。(笑)
飲んでも×2、酔わないんだよねぇ。(^^;
酔った方が、かわいげがあるんだろーけど。
ヂェンコさんには、ちっともないです。(爆)

やぁねぇ。。。。。(− −;


01/24 Wed
ちかれた。

今日は、色々な所を走り回りました。
もう、疲れたのなんのって・・・。

今日の事で、たくさんの方々にご心配、ご迷惑をお掛けしました。
本当にごめんなさい。m(_ _)m
そして、ありがとうございました。

ここ何日間で、人の暖かさ、冷たさを知りました。
いい勉強になったと思って、これから、頑張っていきます。

本当に、本当にありがとうございました。m(_ _)m


01/26 Fri
ぐるーん。

今日は、夕方から用事があり、マミーと出掛けました。
メインの目的を果たした後、新宿へ。
丸ノ内線の改札から、南口へ出て、1つ用事をかたづけ。
そのまま東口へ行き、最後の用事を済ませる。
そしてトンネルを潜って、西口へ・・・。

新宿をぐるーーーんと、1周したのでした。(笑)

本当は、東口から帰ればいいんだけど。
この前、彼氏が“ハンバーグカレー”の話してたもんだから。
ヂェンコも食べたくって。。。(笑)
西口のカレー屋さんへ寄り道して、
念願の“ハンバカ”を食べたヂェンコさんでしたっ♪

いっぱい歩いたけど、幸せ×2。(笑)
歩くの好きなヂェンコは、元気です(?)。(笑)


01/27 Sat
ぎくっ・・・。

朝起きたら、またまた雪。
今回もかなりの積雪量でした。

ヂェンコは、徒歩で出勤。
店まで30分くらいかけて、行きましたとさ。(笑)
チラチラ降るって感ぢではなく、吹雪。
雪が横に向かって降ってるのよぅ・・・。
傘なんて意味ないし。
全身が、雪まみれ状態。
(ー'`ー;)やぁねぇ。。。

こんな雪ぢゃ、お客さんなんて、ほとんど来ない。
ヂェンコさん、1日中、ゲームを。。。(爆)
たまーに、雪かきを織りまぜながら、ゲームを。(笑)

この雪かきで、ぎっくり腰(?)になってしまいました。
小量の雪をスコップに乗せ持ち上げた瞬間、「あうっ・・・」っと。
体が沈む感ぢがして、一瞬動けなくなった。
それ以来、歩くのも、ただ座るだけでも痛い。(泣)
これを書いてる今は、寝ながら打ってます。
キーボすら見れない状態。
こんな体になっても、ネットは、するのね。。。(爆)(笑)
いつになったら、治るんだーーーーーーー。(T-T)

だ、誰か・・・。
介護を・・・。(笑)


01/28 Sun
みゅー。

昨日のギックリ腰、やっぱり痛いです。
だいぶ動けるようになったけど、辛い・・・。
歩くのは、お手洗いに行く時くらいで、あとは寝たきりでした。(笑)

もうっ(泣)
雪なんて、大嫌いだぁーっっっ!!(− −#

・・っても、雪降ってくると、微笑んでしまうのよね。。。(汗)

ま。そんな今日を送ったヂェンコさんでした。

今日は、ヂェンコのマミーの誕生日です。
Happy Birth Day ヨシエ♪
おめでとぅー。5●歳!!v(^-^)v


01/29 Mon
しっぷっぷぅ〜。

今日、病院へ行ってきました。
病院嫌いのヂェンコさんが、めずらしく。(笑)
病院へ行くと言ったら、彼氏が、
「相当、痛いらしい。。。(笑)」って。
ヂェンコが、自ら行くなんて、そうそうないですからねー。(笑)

大分、歩けるようになりました。
しかーしっ。
足を引きずる感ぢの歩き方。
「走れ!」って言われても、絶対無理。
ライオンが追いかけてきても、走れないわ。(笑)

三・ェ・三 三・ェ・三 三・ェ・三 三・ェ・三

病院の先生に、
「座薬と湿布、どっちがいい?」って聞かれました。
ヂェンコさんは、迷わず「湿布!!」と。(笑)
座薬の方が、痛みには効くらしいけど、ちょっと嫌なので。
湿布を頂くことにしました。
そして、コルセットをして、社会復帰を目指します。(笑)

あうー。。。早く治れぇぇぇ。(;_\)


01/30 Tue
生き地獄。(笑)

コルセットなしで、頑張って仕事へ行ってきました。
本当は、コルセットするつもりだったのに、
マミーったら会社に忘れてくるんですもの・・・。(泣)
なくなく行ったわよぅ・・・。

店番してる時に、店長の娘っ子“きょうか”が、やって来たのを見て。
ヂェンコ、思わず「生き地獄ぅーーー!」と叫んでしまいました。
実はヂェンコは、“きょうか”を抱っこするのが好きなのです。(笑)
なので、会う度に「きょうちゃん、抱っこ」と言っては、
ぎゅぅぅぅーーーーとするのです。(笑)
でも腰の痛いヂェンコは、抱っこすら出来ない・・。(T-T)
それで、叫んだのでした。
すると、“きょうか”も「いきじごくぅー」と真似っこ。(笑)
めちゃめちゃ、かわいい子なのでした。(笑)

「抱っこ」とヂェンコが言うと、必ず「重いよぉ?」と聞いてくるんだよー。(笑)
かわいいでしょ?^ー^

はぁぁぁ。。。
本当に生き地獄だったわ・・・。(笑)
明日も、生き地獄なのかしら・・・。(爆)


01/31 Wed
お疲れ様でした。

今日も何も変わらない1日を過ごしていました。
15:00に仕事へ行き、店番をしながら、メールしたりゲームしたり。。。
本当にいつもと変わらない・・・。(爆)

実はヂェンコさん、今日で仕事終了したのです。
んー。。。
ハッキリ言えば、辞めたって事ですな。(笑)
店とヂェンコ、両方の都合で辞める事になったのですが。
明日からは、プー。
ちょっとイタイです・・・。
収入がなくなってしまうので、遊びにも行けなくなってしまうし。
生活も厳しくなってくるし。
早く探さないと、大変なコトになってしまうっ。(ー ー;
あうー。。。
でもその前に、腰を治さないと。
ギックリ腰がもうちょっと良くなったら、バリバリ探そう。
なので、ちょっとの間、プーでいます。(爆)

ヨシエさん、ゴメンナサイ・・・。(笑)








55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット