2001/04/02 Mon
はやっ。

もう4月なんだねー。
桜も満開。
ヂェンコさんの家の近くは、桜がいっぱいで。
とってもキレイです。
本当に、桜のトンネルが出来てるんだよぅ♪


早いもので、ヂェンコがネットを始めてから。
1年と何日かが過ぎました。

去年の3月終わり。
マミーにDCとシーマンを買ってもらったのがキッカケ。
ヂェンコが「シーマンやりたいっ!」って言ってなかったら、
ネットなんて全然知らない世界だったと思う。。。
そう思うと、ちょっと寒気がします。(笑)

だって、もしネットしてなかったら。
この世界で友達になった人達とは、出会ってなかった訳だし。
大好きな人にも、出会えなかったし。
何でも話せる人にも、会えなかった。。。
そう考えると、今って、幸せだなぁーって。
そう思う。(笑)

色々あったけど(?)、あるけど(?)、人と人だから。
しょーがないのかな。。。?
仲良くしたいと思っても、相手がそう思ってくれなかったらダメだし・・・。
どんな事をしてでも仲良くするってゆーのも、限度があるし・・・。
難しいっちゃー、難しいです。

今は、今で、楽しいからいいんです。(笑)
幸せです。(笑)

これからも、このまま変わらず行きたいな。^ー^


04/05 Thu
うぅーん。。。

最近、22時を過ぎると眠くなる。。。
そうすると、朝7時には目が覚める。(笑)
・・とゆう、健康的な生活を送り続けているヂェンコさん。(爆)

今日は、BONKO様に会ってきました。
いつもの拭き掃除を手伝ったり、お茶飲んだり。
なんだかんだと話してて、気づいたら25時。
どんだけ話してんだか。(笑)
たまに会うと、話しが尽きなくて凄い時間になってるのよねぇ・・。
25時の時点で、まだBONKO様の仕事は、終わってなかったし。(汗)
毎回、かなりの邪魔者と化しております。。。(笑)
「ヂェンコが来ると、仕事にならない」と、嘆かれる程。
そんなかいっ。(笑)

可哀相な、BONKO様・・・。
それでも、気にせず遊びに行くもんねー。(笑)(笑)


眠いの通り過ぎて、結構、元気になってしまった。。。
でも。。そろそろ、寝よっと。。。(笑)

おやすみなさいましぃー。^ー^


04/06 Fri
むふ♪

近頃、ハマってるモノ。
ケンタッキーのツイスター。
回ってるお寿司。
ダイエットペプシに付いている、スヌーピーのボトルキャップ。

昨日の晩ご飯は、回ってるお寿司。
今日の晩ご飯は、ツイスター。
明日の朝ご飯も、ツイスター。(笑)
ツイスター、食べすぎかも。(爆)(笑)
近くにケンタッキーがないから、買いに行くのも面倒くさくて。
明日で、ツイスター離れ・・のハズ。(笑)
回ってるお寿司も、近くにないからねぇ。。。
電車に乗って行ったり、自転車で20分かけて行ったり。
あぁ・・。面倒くさい。(笑)
でも。。食べたひなぁ。。。(笑)

コーラは最初、飲みたくて買ってたんだけど。
最近は、ボトルキャップ欲しさに買ってる時が多々ある。(笑)
だけど、飲んでるのは、コーラばーっかり。(笑)
栄養ドリンク状態。(笑)
ジャンクだわぁ。。。(爆)

昔は、食べたい物がなかった時があったから。
それに比べたら、マシだな。うん。
食べたい物を食べてる時って、めちゃ×2幸せだもんねー♪

やっぱ明日も・・ツイスターだな・・・。(笑)


04/07 Sat
朝だ。。。

もう外は、明るいっしゅー。。。
6:30過ぎたっしゅー。。。
眠いっしゅー。。。

今日(正確には昨日)は、朝10:30に目覚めました。
携帯のアラームぢゃ絶対起きないクセに、今日に限ってバッチリお目覚め。
確かに自分でアラームセットしたんだけど。
それにしても、目覚め良すぎ。(爆)

年に1度春に、NTVでミュージカル『アニー』のオーディション風景や
稽古風景などを集めた番組があるんだけど・・。
知ってます?
ヂェンコは、毎年×2楽しみにしているのです。
それを見たいが為に、アラームセットまでして。
しかも、もし起きられなかった時の為に、ビデオもセット。(笑)

『アニー』の舞台は、今まで1度も観た事がにゃい。。。(泣)
観たいんだけど、どーも観れない。
チャンスがない。
「チャンスなんて作ればいい」と思うかもしれないけど、そーもいかないんだわ。。。
巡り合わせってゆーか、なんてゆーか。
ピッタシいかない感ぢ。
そうしてるうちに、見逃してしまう。
もう何年も前から、そう・・。
もちろん今年も観に行けないでしょう。。。

なので、その年に1度の番組が楽しみで、しょーがない。(笑)
小さな子が合否発表で、マジで大泣きしたり。
稽古中、どーしても言われた通りの演技が出来なくて泣いたり。
それでも頑張って、奮闘して、そして舞台に立つ。
そんな、一生懸命な姿に感動してしまうのよねー。。。
一緒になって泣いたりするヂェンコ。
そろそろ涙腺が弱くなってきたな。。。(爆爆爆)

今年の『アニー』は、今までとは違うらしいですよ。(笑)
今回の演出家は、ミュージカルの本場・ブロードウェイから来た人らしい。
そして、出演する子には男の子もいるし。
・・って、なんか回し者みたい。(爆)(笑)

かなり面白そう。。。
はぁぁぁ。。。みたいなぁ。。。。


さぁーて...寝よっと...


04/11 Wed
夏?

今日は、暑かった。
天気が良いから、お洗濯してみたものの。
背中に日光浴びすぎて、干からびそうだったわ。。。
絶対、日焼けしたな。。。
半袖焼けとか、靴下焼けとか。
みっともない焼け方だけは、したくない。(笑)
あ。。。
だけど、指輪してるから指輪焼け、しそう。(爆)
でも、はずせなーいっ。(汗)
うーん。。うぅーん。。。気をつけよ。。。

今日は、お洗濯した後、彼氏に借りたゲーム『セガガガ』をやっていました。
昨日やってた時は、上手くいかなかったから、やり直し。(笑)
今日は、最初から始めました。(笑)
段々と解ってきたけど、むずい。(ー'`ー;)
1週間限定で貸出してくれたので、あと5日で1度はクリアするぞっと!(笑)
出来るか解らないけど、頑張るぞっと!!(笑)

ガガガガガガガ。。。(笑)


04/14 Sat
サボサボ。。。

最近、日記をサボりまくってる。
ネット繋げない日が増えてきてるのが、自分でも解るもん。
丁度1年前の今頃は、毎日、朝までチャットしてたなぁ。。。
テレホに入る前で、電話代が凄かった。(爆)
だけど、チャットが楽しくて×2。
「これでもかっ!」ってくらい、やってたのに。。。
今ぢゃ、2日に1度繋ぐ感ぢ?(笑)

ずっと家にいるからか、寝る時間がバラバラで。
今は、朝方に寝て、昼前に起きる生活。
ちょっと前までは、夜寝て、朝起きる生活だったのに。
出かけたりすると、狂ってしまうらしい。。。

昨日(・・てか、今日)も寝たのは、朝。
『セガガガ』にハマっちゃったので、ずっとやってました。
6:30からは、テレビ。
『ポンキッキーズ』が見たくって。(爆)
4月から、V6のイノッチが出てるんだけど。
・・って、知らない人の方が多いわね。(笑)
土曜ってったら、大体がお休みだから、寝てるだろうし。
第一、お子様がいないお家の人は、見ないよねぇ〜。
でも、ヂェンコは見てます。(爆)
どぅわってぇ〜、好きなんだもん、ポンキッキーズ。
ヂェンコが中学の時に、『ポンキッキーズ』に変わって。
それからのファン。(笑)
高校に入ってからは、朝見れなくなったから、再放送で見てて。(笑)
コニーちゃんのキーチェーンを、携帯やらペンケースやらに、ぶら下げていました。
3年位前にやった、CXの夏のイベントにも、いそいそと出かけて。。。
コニーちゃんグッズを買い漁り。(踊)
コニーちゃんフレームのプリクラを撮りまくって。(舞)
お金を使い果たしていました。(爆)
その頃の日課と言えば。。ジャカジャカジャンケン。(笑)
勝ったら、ガッツポーズのアホ・ヂェンコなのでした。。。
勝てると、良いこと、ありそうぢゃん?(笑)


寝る前にポンキッキーズを見て、イノッチ&コニーちゃんを見て。
ガチャピン&ムックも見て。
爆睡眠したヂェンコさん。
今日はラッキーコニートランプで、カードを当てました♪
そのお陰か、ぐっすり眠れたーーーー。

あ。
でたらめ体操、おかしかったぞ。(笑)
かなり笑えたぞ。(笑)
・・て、知ってる人、いるのか?


04/15 Sun
クリア〜♪

ここ1週間、ずっとやっていた『セガガガ』。
ついに、クリア致しましたっ!(笑)
全部通して、約25時間・・・。
やりすぎ。(ー'`ー;)
今は、クリアしちゃったので。
ストーリーに関係なく、ソフトを作りまくっています。(笑)
目標は、ソフトを全部作るコト。(笑)
まだまだ少ないから、バシバシ作るぞーっ!

・・ってなこって、今日はずぅーーーっとゲーム三昧の
ヂェンコさんでしたぁ。^ー^


04/17 Tue
ハピハピっvvv

今日、嬉しい知らせが届いた。
・・と言っても、誰かに子供が生まれたとか、
誰かが結婚したとか、そーゆうんぢゃない。(笑)

今日、知り合いから電話がきて。
「姿月あさと様のコンサートが見られる」との事。
ヂェンコの大好きなずんこさんのコンサート。
すっごい人気で、チケットすら取れないコンサート。
宝塚退団の時だって、すぐ完売しちゃった程、手に入れる事が難しいチケット。

それを見られるってゆうんだから、めちゃめちゃHappyなヂェンコ♪
「見に行けるなら、どんな事でもします!」状態。(笑)
うちのマミーも、同じ。(笑)
「どんなお手伝いでも、するするっ!」ってさ。(笑)
ヂェンコもー。
ずんこさんが見られるなら、するするぅー。^ー^
宜しくお願いいたしますぅー。m(_ _)m
わはわは。(笑)

5月は、本当にハピハピな月になりそう♪
いーっぱい予定が入ってて、楽しみっ。
頑張るぞーっ!(なにを?)(笑)


04/18 Wed
これくしょん。

集めていたスヌーピーのボトルキャップ。
だいぶ集まりました♪
全部で11コ。
内スヌーピーは、9コ。
残りは他のキャラクター。
集まってきたってゆーのに、コンビニは売り切れ。
やっぱり全部は、無理なようです。。。
・・って言っても、もらったりして、ここまで増えたんだけど。(笑)
でもこれ以上は、無理だぁー。。。(T-T)
もうちょっと探してみるけど、もうないんだろうなぁ。。。
売ってる所を見つける方が、大変だ。(爆)
(ー'`ー;)うーん。。。
頑張ろうっと。(笑)

昨日話したコンサート。
今日、決まりましたー♪
5月4日。GW、まっただ中。(笑)
楽しんで来たいと思ってます。
本当に今から、楽しみ〜v
いやぁー、嬉しいっしゅ。(笑)


04/21 Sat
まんぼぉー。

最近、ひねくれてる。
何かにつけて、つっかかる。
そして、すぐにスネる。
言葉1つ1つに対して、腹が立ったり、悲しくなったりする。
もちろん、楽しいと思う事もある。
だけど、すぐつっかかって、スネてしまう。。。

そんなヂェンコの迷惑を被ってるのは、彼氏である。
何かある度に、ひねくれるヂェンコを宥めすかし。
機嫌をとり、優しくしてくれる。
「お金がない」と言えば、ゴハンも食べさせてくれるし、交通費もくれる。
こんなに良い人を、ヂェンコは、いつも困らせている。
あんまり、困らせてばかりだと、そのうち愛想つかされるに決まってる。
そう思ってはいるんだけど、どうしても素直でいられない。
そんなんぢゃイケナイって、自分でも解ってる。
だけど、それでも、ダメなのだ。

今日だってチャットで、訳が解らなくなってたヂェンコ。
一緒にチャットしてた友達は、たぶん、呆れてただろう。。。
自分で自分を呆れるんだから、そうなのだろう。。。
でも友達も優しいから、何も言わないでいてくれる。
ありがたいです。。。

どうして、こんなにひねくれてるんだろう。。。
もうちょっと心に余裕を持ちたい。

ひねくれてて、ゴメンナサイ。。。


04/22 Sun
死ぬかも?!

今日は・・ってゆーか、今日も、書くことがないから、昨日の話。(笑)

20時過ぎ、兄が「ちょっと外行くの、付き合え」と言った。
ヂェンコは、自転車がパンク中なので断ったのだけど。
「車出すから、たまには付き合えよ」と兄。
渋々、付き合うことに。

・・・それがいけなかった。(爆)
兄の車に乗るのは、これが初めて。
運転してるところを見るのも、初めて。
車に乗った瞬間、ヂェンコは、すかさずシートベルトをガッチリ固定。
「こ、恐い・・・。」

昔から乱暴な運転をする兄。
チャリの2人乗り(※注意:良い子は真似しないでね。)で、
何回泣かされたことか。。。
車なんて、それ以上に恐いのだ。。。
いつ人をひくか。
いつガードレールにぶつかるか。
ヒヤヒヤ。。。

そんなヂェンコをよそに、兄はスピード出す×2。(泣)
助手席で「キャーキャー」大騒ぎのヂェンコ。。。
毎日、仕事で車乗ってるからって、調子になるなよ。兄!!

結局、車に乗って何をしたのかと言うと。
タバコを買いに行っただけなのでした。。。

チャリで行けよ。チャリで・・・。
それから、車の中で浜崎あゆみをガンガン流すのは、やめてくれ・・・。


04/23 Mon
いててて。。。

夕方過ぎから、頭が痛い。
2時間くらいお昼寝して、起きたら頭痛。
なんでぢゃ。。。
寝たら元気になろうよ、ヂェンコぉー。

立つとフラフラ。。ヨタヨタ。。。
具合が悪くてバランスが取れないのか。
はたまた、ただ年を取ってバランス感覚がなくなってきたのか。(笑)
よく解らない。(爆)

老いぼれてきたぞ。。。
なんとか、せなぁー。。。
明日は、何かしよう。
して、元気になろう。
・・とか言いつつ、何もしないんだろうなぁ。。。(爆)


04/26 Thu
2日ぶり。

やっと、ネットする気になったらしい。
一昨日から、彼氏に買ってもらった『ワールドネバーランド』とゆう
ゲームをやっています。
簡単に言えば、ある国の住人となって生活するゲーム。
仕事したり、恋愛したり、結婚したり、子供産んだり。
国中の人々が、各々の生活をしてるところが、面白い。

このゲームの中でのヂェンコは、3人の子供のお母さん。(笑)
男の子・女の子・男の子。
よぅ産んだわ。(笑)
そして、仕事とレベルを上げるべく、せかせかと動きまわる。
そしたら、所持金ランキング1位と仕事王に輝きましたー。(笑)
でも。。過労死するんぢゃないか?(爆)

コツコツ型のヂェンコは。
コツコツとレベル上げたり、コツコツとお金貯めたりするのが、
やっぱり向いてるみたい。(笑)

日記書いて、HPの巡回したら、また、やっるぞぉー♪
まったねぇーっ。(笑)
バイナラ ナライバ イバナラ。








55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット