2001/10/01 Mon
ちくの。。。?

行ってきましたー、耳鼻科っ!
“やっと”って感ぢ。(爆)

かなり雨が降ってて、本当は面倒くさかったんだけど。
苦スィーのも嫌だってことで。
診察終了の30分前に行って診てもらいました。
症状を言うと早速、鼻の中を覗かれる。。。
「ちょっとアレルギーが出てるね。薬、出しとくから。」
診察終了・・・。(笑)
3分も経たないうちに終わってしまった。
その後2分間の吸引をして、本当に終わり。
診察室にいる時間より、待合室にいる時間の方が長いぢゃん。(爆)

もらった薬は、点鼻薬。
通称、鼻シュッシュ。(笑)
1日4回、2週間続けてないといけない。
薬局のお姉さんが、
「最初は効果がみられないかもしれないけど、根気よく続けてね」と。
根気よく。。根気よく。。根気よく。。。
なんとか、やってみるよ。
窒息死せずに済むのならね。。。(爆)(笑)

つーこって、蓄膿症ではなく、軽いアレルギー性鼻炎らしいです。
良かったよぅ。。蓄膿ぢゃなくって。。。
酷くなったら手術だもん。
そんなの辛すぎるっ。

ちょっと安心したヂェンコでした。(笑)

明日は、宝塚だぁ〜♪
さぁ、劇場まで辿り付けるか。(爆)
おっ楽しみにぃ〜。(笑)


10/02 Tue
ビバっ!

行ってきました、久しぶりの宝塚♪
迷わないで劇場にも着いたし、チケットも受け取れた。

今日のは、2階席の2列目。
2階席っても、一応S席なのだー。
オペラグラスを使わなくても、表情は解るくらいの見やすさ。
文句はナシ!(笑)
前に座ってる人が、前のめりにならない限りは観えるのさぁ〜。

今回は、花組さん。
トップスター・愛華みれさんの退団公演なのです。
演目は、『ミケランジェロ』と『VIVA!』。
『VIVA!』って、どこかのHPの名前と一緒よね。。。(笑)

『ミケランジェロ』は、そのまんま。
彫刻家・ミケランジェロのお話。
11月まで公演があるから内容は書かないけど。
とにかく観終わった後に、何だか切ない気持ちになる作品でした・・・。
泣きそうになるくらい。
「はぁぁぁ。。。。」ってため息が出そうな、そんな感ぢ。
一変して、ショーの『VIVA!』の方は楽しくってノリノリ♪
手拍子パチパチっ。
そして、しっとり落ち着いた雰囲気だったり。
あまりの楽しさに、時が経つのが早くて、もう大階段が出てる。
「あ、あれ?もうフィナーレ???」って。(笑)
あっとゆう間だった。(^^;

観てる最中、鼻詰りが酷くなって窒息するんぢゃないかと
ドキドキしてたヂェンコさん。
なんとか無事、生きて帰ってこられました。(爆)(笑)

久しぶり過ぎて、帰ってきたらヘトヘト。。。
宝塚を観に行って、こんなに疲れたのは初めてかも。
歳とったのかしら・・・。
そうよね・・体は、68歳だもんね・・・。(/_\)

頑張れヂェンコォォォ。。。


*** やっぱり ***
情緒不安定。
宝塚は楽しかったけど、疲れたからダメみたい。
治さなければ。


10/03 Wed
痛いっちゅーねんっ。

なんだか急に、お酒が飲みたくなったヂェンコさん。
「水割りもいいけど、やっぱりアレよね♪」ってことで、
犬の散歩がてら自販機まで行き、“桃の天然水”を買ってきました。
焼酎を“桃の天然水”で割る。
かなり甘め。(笑)
悪酔いしそうだけど、飲みやすいから好き。
でももっと好きなのは、“午後の紅茶(緑)”割り。
これは、凄く好きっ。
昔行ってた飲み屋さんには、ヂェンコ用にこの緑の午後ティーがありました。(笑)
焼酎と一緒にキープされてたのです。(笑)
毎週(金)(土)は、そのお店で朝まで飲む!
朝になったら、そのお店のママの家に行って夕方まで寝る!
・・・という、アホな生活をしておりました。(爆)
そういえば。
飲み明かした次の日、一睡せずお酒くさ〜いまま、
姪っこの運動会に行ったこともありました。
わはわは・・・。( ̄∀ ̄;)
その頃は、飲んでも×2酔わなかったヂェンコ。
今は、グラス1杯で眠くなる。
そしてビミョーに、頭痛い。
飲むんぢゃなかったと、ちょっと後悔しとりやす。(ー'`ー;)

さて、お酒の所為で眠くなってきたことだし。
そろそろ寝ますかな。
おやすみなさいませぇー。


*** 今日の空 ***
夕方、何気なく空を見たら凄くキレイな色をしていました。
赤ともピンクとも言えない不思議な色。
言い表せないのが、もどかしいんだけど。
“ピンクにオレンジを混ぜた感ぢの色”
こんな感ぢで伝わるかしら・・・。

とにかくっ。
凄くキレイだったその空を見せたかったー。


10/07 Sun
眠いです。。。

ここ最近、早寝早起きをしてるヂェンコの彼氏。
彼氏の所にいたら、ヂェンコもいつもより早く眠れるようになりました。
でも、それだけぢゃなく、他にも原因はあるんだけど・・・。
今も、ものすご〜く眠いです。
瞼が重たい。。。(ー'`ー;)

昼寝をしても眠たい。
この状況、しばらく続きそうです。。。

あ。。もうダメ。。。
眠すぎるっ。
寝かせてくだされ。
こんな日記で本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

おやすみなさいまし。。。(p_-)


*** お詫びのしるし ***
心理テストなんていかがでしょ。
やる前に紙とペンを用意してくださいね。

1.下記の動物を、アナタの好きな順番に並べてください。
  牛・馬・羊・虎・猿

2.下記の動物や物についてのイメージを、それぞれ書いてください。
  犬・猫・ネズミ・コーヒー・海

3.次の色でイメージする人物(相手もアナタの事を知っている人)の
   名前を書いてください。
  オレンジ・白・赤・緑・黄色

・・以上です。
掲示板にでも、答えてくださいなっ。
そのうち、結果を発表しまする。


10/08 Mon
またしても。

『バイオハザード(ベロニカ)』やってます。
前回は彼氏の横で見てたんですが、今回は出来るまでやろうと。
何故か、借りてきてしまいました。(笑)
今日から始めたのですが、早くも行き詰まってます。(− −;
全部見てるから、1人でも出来ると思ってたんだけど無理みたい。
怖いし、謎だらけだし。
もう降参したくなってきた・・・。

情緒不安定のクセに、バイオをやって、更に情緒不安定に。(爆)
ディープだわぁ。(爆)(笑)
危なくなったら、『プルト』に戻るっ。(笑)
ほのぼのとね。


10/09 Tue
(− −#

高校時代の同級生の話。
ヂェンコは昔から色々と嫌な思いをしてたので、
その同級生とは全然連絡を取っていませんでした。
ある日、友達と近況報告をメールでしてた時に、その同級生の話になりました。
彼女がマルチ商法をしているらしいと。
高校の名簿を持って。
高校時代の友達とかを相手に。
それだけではなく「仕事しない?」と誘い、
現に2人ほどが一緒にやってるらしいのです。
しかも、ヂェンコの仲良しの友達は、
一緒にやってる子に「仕事しない?」と誘われていたみたい。
断ったから大丈夫だったけど。。。

そゆ仕事してる人って、自分が悪い事をしてるって解らないんでしょうかね。。。
だから友達も平気で騙せるんぢゃないかと。。。

ヂェンコは関わりないからいいけど、友達を騙すのだけは許せない!
・・・とムカムカしています。

皆さんも気をつけてくださいね。
「いい話がある」とか「これを逃したら損をする」とか。
そゆ言葉を簡単に信じないで。
もう本当に、怪しすぎるから。


10/10 Wed
あめあめぇ〜。

雨、降りすぎっ。
1日中、外からザーーーーーという音。
夕方には雷の音。
そして、雷の音とともに地響きが・・・。
そんな音をずっと聞かされてたら、滅入ってしまうわっ。(− −#
でも、もう止んだみたい。。。良かったぁ。


夜は、ドラマチェック。
『水曜日の情事』
天海祐希さんが出るというので、「これは見なきゃっ♪」と見てみました。
今日は登場人物の関係だけだったんけど、
来週からドロドロしてくる予感。(笑)
愛妻家の旦那さんが、どうなってくのか・・・。
4人の関係が、どうなってくのか・・・。
来週が、楽しみぃ〜。(笑)
必ず見なければー。


10/11 Thu
ふぉっふぉっふぉっ。

『バイオハザード』
毎日ちょこちょこ進めています。
心臓バクバクさせながら・・・。(笑)
本当に怖いんだって。
始める時にディスク入れて、DCの電源押すでしょ?
その電源を押すのにも、時間がかかるんだわ。
心の準備をするのも、一苦労。(爆)
それでも何とか、ディスク1を終えることが出来ました。
でももう、出来ません。
ディスク2の方の。
暗くて何も見えない・・けど、音がする。
・・ってゆうのに耐えられないっ。
こーわーいーっ!(;_\)

きっと。
もう、1人ぢゃやらないでしょう。。。(笑)
ここまで出来たから、良いってことでっ。


07/
失敗しちった。。。

せっかく長く書いた日記、間違えて削除しちゃいました・・・。
もう書く元気は残ってませぬ。(ー'`ー;)
ゴメンナサイ。


明日は、3ヶ月ぶりに友達と会う日です。
夜中から朝まで、ファミレスで会議するだけなんだけどね。(笑)
allだから、体力が持つかどうか。
もう大分、弱ってきてるから・・・。
具合悪くなったら、寝てやるぅーっ!(笑)


10/14 Sun
ねっむー。。。

昨日、久しぶりに友達と会ってきました。
「22時過ぎに着く」という連絡が入ったので、
それに合わせて支度をして、出かけました。
駅前で待ち合わせして、そのままファミレスへ直行。
昨日は、かなり混んでた・・・。
店の中は、ひと、ヒト、人!
22:30頃には、席に着けてたけど。
本当、凄かった。
席に着いてから暫くして、もう1人の友達が合流。
3人で、「最近、どうなの?」と「あーでもねー。こーでもねー。」会議。(笑)
でも、いつもと違う話しも多かった。
結婚の話やら、子供の話やら、自分のやりたい事の話。
10代の頃って、本当に夢ばっかり見てたんだなーって思うくらい、
現実的な話になってた。。。
今も夢を見てる部分が、少しは残ってるけど。
それでも10代の頃に比べたら、変わってきた。
焦らなくもなってきた。
ま。。ヂェンコの場合は、焦らな過ぎなんだけどね。。。(爆)

そんな事を、朝の10:30頃まで語ってました。
しかもその後、「下北行こうよー」と。( ̄∀ ̄;)
ヂェンコが「帰って寝るー」と言うと、
「ヂェンちゃんと行きたいな。ぷぅー。」と・・・。(笑)
スネてもダメ。(笑)
危うく連れ去られそうになりましたが、断らせて頂きました。
・・ってか、あの2人、元気良すぎ。(ー'`ー;)
ずっと座ってたから、腰が痛くなってきて、ヂェンコは大変だったんだよ・・・。
今も痛いさ。(T-T)
そして、眠いさ。(p_-)

ワガママ言ってゴメンナサイー。
今度は。。今度は。。付き合うよ。。。


*** 体の不思議 ***
allした時って、何でお腹がゴボゴボいうの?
沸騰してるの??
どうして?!どうして?!


10/15 Mon
^−^

先週の日記に書いた、高校の同級生の話の続き。

騙されてしまった友達がいたんだけど、全額返済されたみたい。
謝罪の手紙つきで。
その連絡がきた時は、すごく嬉しかった。

高校の同級生の間に、「マルチやってるから気を付けて」という
情報も広まったみたいだし。
今後、同じことはないと思う。
でも『友達を騙した』っていう事実は残る。
彼女は、友達の信用を失うんだよね。
可哀相だとは思うんだ。
でも、自業自得だって思う部分もある。
結構、ヂェンコって冷たい人かも。(爆)

前回も書いたけど。
彼女とは本当に色々あったから、ヂェンコも関わらないようにしてる。
嫌な思いしたくないから。


*** 忘れずに! ***
怪しいなと思ったら、近づかない。
騙されたら期限内に、クーリングオフ!
泣き寝入りはダメ!!
悩んだ時は、早めに消費者センターに相談しよう。


10/16 Tue
忙しかったぃ。

今日のヂェンコは、大忙し。
起きて間もなく、洗濯を始め。
干すまでの時間を使って、洗い物&お風呂掃除。
3〜4時間動いてたから、全部終わった時には、もうヘトヘト。。。
腰は痛いし。
足の小指が痛い・・ナゼ?
しかも、その痛い小指を台の角にぶつけちゃって・・・。
それが痛いのなんのって・・泣きそうになったさ。(爆)
(ー'`ー;)やぁねぇ。

ヘトヘトになってしまったヂェンコ。
癒されたくて×2。(笑)
彼氏に録ってもらった宝塚のビデオ、
雪組の『猛き黄金の国』『パッサージュ』を見ました。
5月に観に行ってたんだけど、ビデオもCDも買えないヂェンコは、
この公演の歌の着メロをGETし、それをカラオケの様にして楽しんでました。(笑)
ヂェンコって、アホの子よねぇ。。。(爆)(笑)

『猛き黄金の国』は彼氏と一緒に見たので、今日は『パッサージュ』。
ショーの方です。
ビデオ見ながら「パッサージュ♪パッサージュ♪」って一緒に歌って。
少し元気になった。(笑)
癒されたっちゅーことね。^ー^

でももっと癒されるのは、『Beautiful Tomorrow』っちゅー月組さんのビデオ。
これは歌ばーーーーっかりなんだけどね。
見終わったあと、凄く気分が良くなれるんだ。
大好きなビデオの1つです。
でも暫く見てない。
あとで見よーっと♪


10/17 Wed
占〜い♪

今日も足の小指が痛い。
普通には歩けるんだけど、曲げたりするとズキっとする。
気づかないうちに捻挫でもしたのかなぁ〜?
・・と呑気なヂェンコ。

今日は、不動産屋さんへ行ってみようと思ってたんだけど。
1日中雨降りだったので、家にいました。
ほげほげぇ〜っとね。
TV見てた。(笑)
再放送の『女子アナ』最終回。
前に放送されてた時は、最後まで見なかったのよねぇ。
だから、「これは見逃しちゃならん!」と思って見てた。
前に放送してた時は、なんとも思ってなかったんだけど。
今回見てて思った。
伊藤くんって、かっちょいーね。(笑)
@’’@うん。 @..@うん。
最近いろんなドラマに出てるけど、そう思ったのは今回が初めてだわぁ。
・・てことは、この役が、かっちょいーってことか?(爆)
(ー'`ー;)うーん。。よくわかんないや・・・。

今日は、楽しみにしてた『水曜日の情事』の日。
『ホントコ』も見たかったから、ドラマの方をビデオに録画して見ました。
あのドラマ、なんなんだろ。
見終わったあと、切ない気持ちになるんだけど、同時にムカムカしてくる。
ヂェンコが、石田○かりを好きくないからかなぁー?

今回、ちょっとドロドロし始めたんだけど。
来週はもっとドロドロな予感。
わーっ!早く見たいっ!!(笑)

もう1つ楽しみにしてるのは、『嫉妬の香り』。
寺脇さんが出てるやつー♪
こっちもドロドロしてくるみーたーいー。(笑)
楽しみぢゃ、楽しみぢゃ。

こんな感ぢで今日は、ドラマばっかりの日でした。


これからが本題。(笑)
さっき、一昨日から気になってた占いをしました。
イサオネットにある、インド占星術っちゅーやつ。
去年のカレンダーで、良い事があった日を見てみたら、かなり当たってたので。
今回は、有料コンテンツの方を2つ程見てみました。
「自分の宿命」ってのと、「相性」っての。
どっちも当たってるっちゃー、当たってるんだけど。
難しい言葉とかが出てきて、あまり理解出来ず。(爆)(笑)
文面が長すぎるのも、理解出来ない理由の1つでした。
ただ単に、ヂェンコの読解力がないだけかもねー。。(^^;

今度は、友達のもやってあげようっと。
興味がある人は、やってみてね。


*** ひとこと ***
今日は、本題の方が短いな。。。(− −;


10/18 Thu
クリス、南極へ。

今日も1日、雨降り。
何もしたくなーいヂェンコは、またもやダラダラ。
BS2でO.Aされる宝塚について、知り合いに電話したり。
マミーに電話したりしていました。

その後は、ちょこちょこ進めの『バイオハザード』。
怖がりながらも進めて、クレアから兄のクリスにチェンジ。
今日、やっとこクリスが南極へ到着しました。
ここがまた、怖いっ。(− −;
アイテムを取った途端、氷の中からゾンビが
「う゛ー・・・」って言いながら出てくるし。
廊下を進んだ途端、上からゾンビが落ちてくるし。
何度ビックリしたことかっ。
その時のヂェンコはきっと、
ビビり顔で「わわわっっ。。。」と言ってるに違いない。(爆)(笑)
慣れてきてるとは思うけど、怖いもんは怖いんだー。
怖いからパニックになって、アイテムを見つけられないんだー。
・・・てことで、あとは彼氏にお任せしようと思ってるヂェンコなのでしたー。


***『バイオ』セーブ回数 ***
51回。(爆)
1つ謎を説いたら、すぐセーブ。
1つアイテムを見つけたら、すぐセーブ。
だって途中で死んだらヤダもーんっ。
1番優しいレベルなんだけどね・・・。(爆)(笑)


10/19 Fri
プロレ〜♪

最近、気になるものがある。
彼氏に影響されて見るようになった、アメリカのプロレス。
外人の顔が全て同じに見えてたヂェンコが、
誰が誰だか解るようになってきた。(笑)
その気になるアメリカのプロレスで、もっと気になるのが、ロックとジェリコ。
ステキです。(笑)
「何が?」って聞かれても、答えられないんだけど・・・。
気になります。(笑)

ヂェンコの友達は、プロレス好きが多い。
その中の1人に話をしたら、「あ。ロックね。」と。
知ってた・・・。(笑)
TVでは見たことないらしいんだけど、
『週刊プロレス』とかゆう雑誌を買ってるから知ってたみたい。
女の子なのにぃー、好きよね、そゆの。(笑)
でも・・オッサン入ってるわよ。(爆)(笑)

彼女は、「アメリカのはちょっと・・・。」て言ってたけど。
ヂェンコは、知ってたってことが嬉しかった♪


自宅で見れてたアメリカのプロレス番組。
何日か前から、また見られなくなってた。(T-T)
ロック見たいよーぅ。。。
ジェリコ見たいよーぅ。。。
『タフイナフ』だっけ?
それも見たいよーぅ。。。


10/20 Sat
寒いですぅ。

最近めっきり寒くなってきましたね。
陽があたってる時は、暖かいけど風が冷たい。
夜になると、かなり寒くなる。
この状態は、体温調節が上手く出来ないヂェンコには、キツイです。。。
これを書いてる今も、寒くて。
手が冷た〜くなってる。
くしゃみ出たし。(笑)
そろそろウィンドクーラーを外して、ヒーターを出さないと。
家で凍死するかも。(爆)
明日にでも、やろうと思ってます。
がんばるぞぉー。。。


10/21 Sun
取ったどー。

予定通り、ウィンドクーラー取り外しに成功。(笑)
いい気になったヂェンコは次に、自分の部屋を取り返すべく、
兄が溜め込んだゴミを撤去することに・・。
ゴミ袋を手にし、分別しながら詰めていく、やる気マンマンのヂェンコ。
しかし、少しずつ速度が落ちてゆく・・・。
何故かって?
そりゃー、物凄いからさ。(爆)

発掘されたペットボトルは、パンパンに膨れてる・・・。
爆発寸前って感ぢで。(− −;
そのまま捨てるのは怖いので、外でガス(?)を出すことに。
最初、1本だけ持ってマミーが外へ行った。
20秒くらい後に、外から「ポンっ!!」という音。
家の中にいたヂェンコは、誰かが転んだのかと思ってたんだけど。
帰ってきたマミーがひとこと。
「・・・爆発した。」と。(爆)(笑)
蓋をあけた途端、ペットボトルが3mくらい飛んでいったらしい。(笑)
笑いごとぢゃーないのに、大爆笑してしまったのは言うまでもありません。(笑)

そんなことがあって、「これは危険だ」と察知した
ヂェンコ&マミーは、ガス抜き大作戦へ突入。
小さいゴミ袋3コ半分のペットボトルを潰しましたとさ。

もうやりたくないよぅ。。。
でも撤去しないと、かなり危ないよぅ。。。
頑張るよぅ。。。

因みに、兄は。
自分でやりたくないから。(− −#
最初、寝たフリをしていました。
そしたら、そのうち爆睡。
ヂェンコ&マミーが、ヘトヘトになった頃にゴソゴソと起き出しました。

くっそー!
いつか絶対、追い出してやるっ!!
・・・・と、心に誓うヂェンコなのでした。


10/24 Wed
3日間のヂェンコ。

一昨日、不動産屋さんへ行こうと思ってたヂェンコさん。
急遽、予定を変更して、「具合が悪い」と言う彼氏のお見舞いに行きました。
一応「看病」ということで、泊まりで。
しかし、看病なんて言葉は、ヂェンコに相応しくないっ!
何故なら、いつもと変わらず寝てばーーっかりいたから。(爆)
ゴハンは作ってあげないわ。
病人より先に寝るわ。
もう、どーしようもないアホと化しております。m(_ _)m

ヂェンコがした事は・・・。
「足がダルい」と言えば、足を摩り。
「腕が痙攣する」と言えば、腕を摩り。
熱を計ったり。
・・考えたら、それくらいだ・・・。
「もっと何かしてあげたら、良かった。」と、昨日、
家に帰って来てから考えるヂェンコ。
だったら、もっと動けって感ぢよね。。。
ゴメンナサイです。。。m(_ _)m
この次は、「看病」と呼べる事をしようと思います。
その言葉が相応しい行動をっ。

そして。
今日は、待ってましたのドラマの日!
しかーし。
マミーの仕事の手伝いをしながらだったから、ちゃんと見てない。(ー'`ー;)
あとで、もう1度見てみようと思ってます。


*** 明日の予定 ***
不動産屋さんとバイトの日。
忙しくなりそうな日なので、そろそろ寝なければ。
部屋探しって、ちょっとドキドキのスペクタクルっ。(謎)
いい部屋、見つけ出すわよーっ!!
・・と、意気込んでみたり。(笑)


10/25 Thu
すぺくたくるぅー。

今日は予定通り、不動産屋へ。
2件ほど行ってみました。
あまり時間がなくて、じっくり探せなかったけど・・・。

難しいねぇー、物件探しって。
条件としては、まず安くて、お風呂とトイレが付いてる所。
出来れば敷金・礼金は、少なめで。(笑)
そして、ヂェンコ宅からあまり遠く離れてない所。
ヂェンコが自転車で行ける距離ってこと。

そんなに難しい事は言ってないと思うんだけど、不動産屋さんは苦笑い。
それでも色々探してくれて、何とか、間取り図を2枚頂いてきた。
知り合いの不動産屋さんが「12月位になると、
安いのが結構出てくるんだけどねぇ。」と。
「12月ぢゃ遅いんぢゃーっ!」とヂェンコ。
・・は、心の中で叫んでおりました。(笑)

ネットでも色々見たりはしてるんだけど、ないねぇ。。。
4時間くらい真剣に画面を見つめてたら、気持ちが悪くなっちゃった。。。
ちょーっと吐きそうよ。(爆)
気を付けねば。。。

今度は、日曜に不動産屋さんへGO!です。
早く見つけないとー。
大変だぁぁぁ。


10/26 Fri
o(><)o

ちょーーーー疲れた。

今日もバイトの日で、15:30入り。
月に1度のお客様感謝デーだけあって、忙しい×2。
18:30の閉店間際から、混みだして。
ちゃんと閉店したのが19:30頃。
店内は、凄い有様・・・。
作業台(お弁当を詰めるテーブル)は、
食器やらお弁当容器やらトングやらが山のよう。
あまりの凄さに笑ってしまうヂェンコ。( ̄∀ ̄:)
でも、何もしない訳にもいかず、そのまま休憩なしで片付け突入。

BONKO様 → 洗い物担当。
ヂェンコ → 拭き×2担当。

片付け開始!
ヂェンコの担当、作業台は、タレがこびりついてて
拭いても拭いてもキレイにならず。
マジックリンクリン登場。
シュッシュッシュッシュッかけまくる。(笑)
そして力を込めて、拭きまくる。
何度も何度もタオルを濯ぎ、拭きまくる。
やーっとの思いで、作業台の半分を拭き終わった。
それでもまだまだ、拭く所はいっぱい。
「現実逃避してくる・・・。」
BONKO様に告げ、外へ出る。
・・っても、タバコ買いに行っただけー。(笑)
‘帰ってきたら、キレイになってたりぃー♪’なんて思ってたんだけど、
現実は甘くなかった。。。(爆)
洗い物は減ってるけど、キレイになんてなってにゃい。
そりゃー、なるはずないわな。
ヂェンコがやらないとイケナイんだもん。(爆)(笑)
はぅぅぅ。。。。(ー'`ー;)

その後ヂェンコがした事を、早送りで紹介しましょう。

☆10枚近いタオルを洗剤を使って洗う。
★作業台の残り半分をクリンクリンで、ピカピカにする。
(上だけぢゃなく、横とか引き出し部分も。)
☆大きい冷蔵庫をクリンクリンで。
★レンジ2台も、クリンクリンで。
☆小さめの冷蔵庫も、クリンクリンで鏡の様に。
★ガズ釜の下と壁を、拭き拭き。
☆ショーケースをクリンクリンで。(もちろんガラスも。)
★カウンターもクリンクリン。

これだけ見たら、「簡単そうぢゃーん」って思うかもしれないけど。
休まずにやっても終わるのに、2〜3時間かかるのです。
今日、ヂェンコが終わったのが、22:50。
3時間の片付けは、物凄いです。
終わった後、1時間はもぬけの殻状態。(笑)
いやぁ〜。。しんどかったー。。。
肩も腰も痛いっすよ。。。
明日は、1日中寝ると心に決めてます。(笑)

皆様、おやすみなさい。
長々読んでくれて、ありがとうございました。
お疲れ様でしたー。(笑)


*** BONKO様店 ***
金曜日は『クリンクリンの日』となっております。
恐怖だわぁ〜。。。(爆)(笑)


10/27 Sat
ふえぇ。。。

昨日の疲れの所為か、背骨がポキポキいう。。。
腰痛も今日は、ちょっと酷い。
そして、モノモライになりそうな予感。
左目がズキズキ。
約2ヶ月に1回、ヤツがやってくる。(笑)
ヤツ=モノモライ
忘れた頃になるんだよねぇ。。。

今日は「痛い」所ばっかりだ。
早いとこ寝よっと。
明日も不動産屋さんへ行かないとイケナイしぃー。

おやすみなさーい。

10/28 Sun
むきーっ!

予定通り、不動産屋めぐりをしました。
雨の中を4件程回ってみたのですが。。。
1件目の不動産屋さんは、条件にあった物件が1つだけ。
それでも優しく対応してくれたお姉さん。(微妙に若オバちゃん)
感ぢのいい所でした。

2件目の不動産屋の女の人。
すごく感ぢ悪い。
言い方がキツイ。つっけんどん。
厳しい条件かもしれないけど、
最初からバカにしたような話し方することないぢゃない。
ご両親がどうとか、他の所でご覧になった物件がどうとか。
そんな事、何回も聞くかぁ?
そりゃ保証人は、親がなれれば1番だろう。
けど、親がいない人はどうすんだ?
身寄りのない人や、頼りに出来る人がいない人は、
部屋探ししちゃーイケナイのかいっ?
まったくさぁ。。。ふざけんぢゃないっての。
穏和なヂェンコも、さすがに手が出そうになったさ。(爆)
色々と探してくれたけど、絶対あの不動産屋では契約しないっ!
最初っから妥協した部屋探ししようとしてさ。
「それでも仕事なのか?!」と言いかった。。。
なんとか最後まで我慢したけど、もうちょっとそこにいたら、
きっと怒鳴ってるか、手が出てたハズ。(爆)(笑)
マミーも相当、お冠でしたー。
二度と行くか、あんな所!!(− −#

ムカムカしたまま、3件目へ。
ここはちょっと商店街から外れた所にあり、
見た目は、しなびた不動産屋さん。
ここの人は、とっても優しくて感ぢの良い人でした。
条件は厳しくても、何件かちゃんと見つけてくれたし。
問い合わせ出来なかった物件は、明日連絡してくれるって言ってた。
ヂェンコが「手数料って何ですか?」って聞いたら。
「不動産屋さんの運営資金です。(笑)」だって。
解りやすいっ!(笑)
実に解りやすいっ!!(笑)
「お兄さん、ありがとう」って感ぢ。(笑)
その前に行った所の人が悪かっただけに、凄く良い感ぢに思えたっすよー。

4件目に行った所。
ここの人も2件目同様、感ぢの悪そうな人。
ヂェンコ達の前にお客さんがいたんだけど、
その人達に向かってバカにしたような笑いを含めて話してて。
嫌になったヂェンコ&マミーは、そそくさと退散。
そんな所に手数料なんか払ってやるもんかっ!
・・・と言わんばかりにね。。。(笑)

ムカつく不動産屋へ行ってしまい、精神的に疲れ果てたヂェンコ&マミー。
不動産屋さんに行くのを諦め、ネットで探すことに。
23時から繋いで、約4時間。
今日も画面と、にらめっこ。
色々見つけたので、明日、問い合わせてみることに。

はぁぁぁ。。早く良い物件とめぐり逢いたーいっ!

ヘトヘトだよ。。。


10/29 Mon
襲撃だー。

朝起きたら、目に物凄い違和感。
鏡を見たら、いやぁ〜腫れてる×2。(爆)
痛いのなんのって・・・。
あまりの痛さに、出かけず家にいようかと悩んだくらいでし。(− −;
でも、何とかその思いを振り切って、出かけました。

今日は、彼氏の家へ。
腫れて重い目で、電車に乗ったので。
ほとんど下を向いてました。(笑)
自分が気にする程、他人は気にしてないだろうけど。
やっぱり、見られるのは嫌だスィー。

「どっちが腫れてるか当てる。。こっちだ」と彼氏に言われ、
正解した後のひとことが酷いっ。
「勘だけどなっ」だって。
なんだよ、勘ってよぉー。
どーせっ、普通にしてても腫れぼったい目だよ。(爆)(笑)
失敬なっ!!(− −#
微妙に傷ついた(?)ヂェンコさん。(笑)

朝まで部屋探しをしてたから、寝不足のヂェンコ。
今日は彼氏の家で、ずっと寝てた。。。
ゴハン食べて、彼氏がしてるゲームを見て、アメリカのプロレス見て。
その後、爆睡。
途中、起こされたけど、それでも寝てた。(^^;
夜7時過ぎに、お目覚め。
変な夢を見たから、それを寝ボケた頭で思い出しながら話してるのに。
彼氏は、あまり聞いてくれず・・・。
1人で話して、1人で笑うヂェンコが、そこにいました。。。(笑)

自分の家より、何故かリラックス出来るんだよねぇ。
だから爆睡してしまうのよ。
ヂェンコにとっては、「癒しの家」なんだろーね。
きっとこの次も、爆睡間違いナシっ!(爆)
いいことだー。いいことだー。(笑)


明日は、前に仕事してたオモチャ屋さんのHP作りをしようと考えてるヂェンコさん。
ガンバるぞー。。。(←やる気なし?(笑))


10/31 Wed
ちかれた・・・。

今日は、1日忙しかった・・・。

昼に起きて出かける支度をしながら、パンをちょこっと食べてから出かけたヂェンコ。
マミーと待ち合わせして、1つ用事を済ませた後、NTTへ電話料金を払いに行って。
その後地元の駅まで戻ってきて、今度は渋谷へ。
渋谷で用事を済ませ、すぐに地元へ戻ってきた。
もう・・自転車で走り回ったり、電車に乗ったり、疲れる×2。。。

かなりヘバってきてたけど、そのまま店へ行きHP作りに突入。
昨日作りかけて止めたHPを削除し、新しく作り直し。
本当はこのHPの様なフレーム型にしようと思ってたんだけど、全然解らないの。(笑)
左にメニューバーを作ってリンクを貼るでしょ?
そうすると、メニューの所の画面が変わるの。(爆)
訳わかんない。(笑)
やり方があるんだろうけど、説明書がないから全然解らないんだよねぇ。。。
だからフレーム使うのやめたっ。(笑)
店長「フレーム使うのヤダっ」って言うし。

前に作ってたみたいな、1画面型(?)にして作ってます。

でも・・・。
10ヶ月もPC触ってないと、忘れてるねー。
ホームページビルダーを使ってるんだけど、その使い方も忘れてる。
2日間やって、思い出してきたかなぁ〜?って状態。
そんなんで、完成すんのかね?(爆)(笑)
ちょっと心配。。。

ま、今日は、トップページは完成したし。
なんとかイケるでせう。(笑)

完成したら、リンクすると思うので見てみてくださいねー。
まだまだだけど・・・。(爆)(笑)








55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット