04/05 Fri
★ゴブ〜。

月曜日、日帰りのつもりで遊びに行ったのに、気づいたら5日も経ってた。(爆)
・・ってゆぅのは、半分冗談、半分本気。(笑)
そんなヂェンコは、またまた彼氏の家に行っていました。
4泊5日(?)という、海外旅行さえも出来てしまう日数。。。
途中、マミーに怒られたりもしましたが、帰ってきたら全然平気。(笑)
彼氏曰く「誰も怒る気がしなくなる記録ですね」と。(笑)
その通りかも知れませんね。。。( ̄∀ ̄;)


帰って来てから、メールチェックをしたら、漢字ばかりのメールが1通。
たぶん、中国語。
ぜぇ〜んぜん読めない。
彼氏に言ったら、「捨てなさい」って言われたんだけど、
どうしても内容が気になる。。。。
翻訳出来るサイトを意地(笑)で探し、まず中国語から英語へ。
そして英語を日本語へ翻訳。
しかーし、意味が全くもって、解らない。
解読不可能。。。(ー'`ー;)
気になるぅ。。。
( ̄□ ̄;)!!
も、、もしかして、、、
ウィルス感染メール(?)とか、、、
そしたら、マズイぢゃんっ!!(今、気づいた。(爆))
ヂェンコはDCだから平気だろうけど、PCの人は・・・。
ヤバーイッ!
どうしよ。。どうしよ。。。
恐いから。。逃げよ。。っと。。。(爆)
ゴメーーーーンっ。(ー人ー;;)


04/07 Sun
★イェ〜イ!

今日は、暖かかったですねー。
明日は、もっと暖かいらしいですよー。
最高気温が、26℃になるとか、ならないとか。(笑)
初夏って感ぢらしいです。
まさに、お洗濯日和っ。
水もそんなに冷たくないだろうしぃー。
シアワセ〜♪

今日のヂェンコ、15時まで寝てました。
ネットしてて、面白い事を発見し。
それにハマってしまったのね。
その面白い事を教えたくて、彼氏にメールを書いたんだけど、送れなくて。
送れない原因が解らず、何度もメールを書き直してたのです。。。
そして、ふと気づいたら、6:30。(爆)
最後は、メールを諦めて寝ました。
なので、起きたのは15:00。
彼氏に起こされなかったら、もっと眠り続けてたに違いない。(爆)(笑)


*** 最後に ***
腹痛の女王でした。。。
痛かった。(;_\)


04/08 Mon
★はずれ。(笑)

今日は本当に、暖かかったですねぇ。
最高気温は、24℃ちょい。
予想最高気温の26℃にはならなかったけど、かなり暖かい日になりました。
洗濯をしてたヂェンコも、今日はTシャツ。
それで充分って感ぢでした。


昨日日記に書いた、『面白い事』の話でもしようかな。
WWF(アメプロ)のレスラー、
THE ROCKのHPを日本語で見てみようと思ったヂェンコさん。
早速、翻訳機能を使って見てみる事に。
ふと、見た所に釘付け。(笑)
ページの上の所に、他のレスラーのHPへのリンクがあるんですが。
そこに書いてあるレスラーの名前まで、翻訳されちゃってて。。。
凄い面白い。(笑)
例えば。。。
『Big Show』というレスラーは、「大きなショー」。
これは簡単ですね。(笑)
『Crash』というレスラー、これは「衝突」。
これも解りますね。
ぢゃ、これは??
『Edge』というレスラー。
これは、「端」だそうです。
でもこれも、考えたら解りますよね。

それでは、問題。(笑)
『カート アングル』
『HHH(トリプル エイチ)』
この2つの名前は、どう訳されていたでしょーかっ。(笑)
*** ヒント ***
『カート ○○』漢字2文字。
『○○H』数字と漢字。

これで解るかなー??
答えは、今度の日記の時に。(笑)

因みに、ヂェンコの好きな『THE ROCK』は、「岩」でした。
やっぱりね。。って感ぢよね。(笑)


04/11 Thu
★具合悪です。。。

はい、題名の通り、具合悪いです。
お腹と腰が痛いです。
ま、原因は解ってます。
敢えてここには書きませんけど。(笑)

一昨日〜今日まで彼氏の家にいました。
『ヴェドゴニア』とかゆぅPCゲームをずっとずっとしていました。
面白くて、止められなくって、彼氏をほったらかしてやってたヂェンコさん。
やりすぎた所為で、今日起きたら、目が痛かった。
左目は充血中。(爆)
彼氏に止められなかったら、もっとずっとやってたと思います。
それだけ面白いです。
でも。。エッチぃです。(爆)(笑)


04/12 Fri
★だらりーん。

今日は何処にも出かけませんでした。
具合悪なのは相変わらずなので、家でだらりーんと。
腰の痛みが酷くて、座ってるのも結構しんどい。
なので、寝ながらマンガを読んでました。
『ジェリー イン ザ メリーゴーラウンド』とゆうマンガ。
何年か前に兄嫁に貸したのが、返ってきたので。
久しぶりに読んでました。
それから、TVも見てました。
考えたら、それだけ。
他には、なぁ〜んもしてません。(爆)

ネット終えたら、宝塚のビデオでも見ようと考え中。
・・って、またTVぢゃん。(爆)


04/13 Sat
★久しぶりに。。。

プルトを始めてみたっ。
移住して1年、結婚もしました。
プルトの中のヂェンコさんは、ハピハピ♪です。(笑)
今は子作りに励んでるとこ。
早く子供が欲しい。
名前は、シヅキ。←これ絶対っ!
2人目は、アサト。←これも絶対っ!!
3人目以降は、決めてません。(笑)
募集します。(笑)


04/14 Sun
★今日も何もしてないから

プルトの話。(爆)(笑)
子供が生まれましたー♪
しかも双子の女の子っ。
名前は、昨日も書いたとおり、シヅキ&アサト。
これからが楽しみな2人でございます。(笑)

これからまたプルトするんだぁ。^ー^


04/20 Sat
★お姫様登場?!

またまた彼氏の家に、4泊5日してきましたー。
その間、ここは、ほったらかしにしてました。
ごめんなさい。(爆)

しっかし4泊5日もしてるとね。
どっちが自宅だか解らなくなりそうよ。。。(笑)
本当に。(笑)

彼氏の家では、ほとんどゲームしてました。
ハマってたPCゲーム『ヴェドゴニア』もクリアしたので、
今度は殺し屋のお話のゲーム。
なんて題名だったっけなぁ。。。
『ファントム イン フェルノ』だったっけ。
主人公が殺し屋になって色々するゲーム。
これもかなり面白いっ。
しかーし、字を読むのに疲れて、途中で挫折。(爆)
まだクリアしてません。(笑)
字読みすぎると、次の日、目が腫れるんだもん。。。
寝起きだと、目を開けるのが大変になるんで、やめました。
だからこれからは、ちょこちょことやるようにしようと思ってるとこ。(笑)
それ以外ではねぇ。
SSの『ゲームで青春』と『天地をくらう』とゆうゲーム。
あとはぁ。。。
ギターもひきました。
彼氏に教えてもらって、ドレミファソラシドは、何とかひけるようになりましたっ♪
『チューリップ(?)』とか『ドはドーナツのド(笑)』とか、
そんなのばっかりをひくひく。(笑)
下手っぴだけどね。(笑)
ま、そんな感ぢで、4泊5日過ごしてました。

今日、夕方にBONKO様からメール。
ここ2.3週間、土曜になるとラーメンのお誘いがあって。
今日もまた、そのお誘い。
しかしヂェンコは、埼玉。
『迎えにきてー』ってメールしたら、本当に来てくれることに。(爆)
彼氏は「チャットの人と会うの3人目ー」らしい。

マンションまで来てくれて、そこで彼氏とBONKO様ご対面。(笑)
BONKO様曰く「写真と違う」と。
うん、たしかに、違う。(笑)
ヂェンコも、そう思う。(爆)(笑)

ちょこっとお話して、「今度は、ラーメン一緒に行きましょー」って
BONKO様の言葉を最後に、ヂェンコ連れ去られる。(笑)
途中、古本屋と中古ゲーム屋を覗きに寄り道し、
地元のラーメン屋へ行きネギたっぷりラーメンをご馳走になって、帰宅しました。

この5日間、本当にお姫様状態のヂェンコ。(爆)
彼氏、BONKO様、オマリン。
ワガママ言ってごめんなさい。。
ありがとうございました。。。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
すんごく、すんごく、すんごーく楽しかったです。(笑)

・・って、こんな日記でごめんなさい。(爆)


04/21 Sun
★(T-T)

『アッコにおまかせ!』を見てる時に、衝撃的なニュースを耳(?)にした。
それは・・・。
ビビる解散!
大内引退!!
「ここまで字を大きくする事もないだろ。。」と思ってる人は、
いっぱいいると思うけど。
これは、ヂェンコにとっては、衝撃だった。。。

若かりし頃に(爆)、応援してたコンビ。
しかもヂェンコは、大内さんファンだった。

そういえば最近、TVで大木さんを見かける事はあっても、
大内さんを見かける事がなかったんだよね。
2.3年前くらいかな?
1度、大木さんが入院して、しばらくTVで見なくなった時があって。
「今回は大内さんが入院?!」って思ってた時に、このニュース。
ビックリした。

何故、解散なのか。
何故、大内さんは引退するのか。
ちょっと調べてみたんだけど。。。
大内さんには、他にやりたい道が出来たとか。
7年もやっていたお笑いよりも、やりたい事。
それをする為に、ビビるを脱退する。
それ以外は、まだ発表はされてない。
詳しくは、26日の『オールナイトニッポン コム』最終回で話すとの事。
この日で最後らしいから、聴けたら聴くつもり。
聴けなかったら。。ネットで理由を調べよう。

ビビるを見られなくなるのは、寂しい。
けど、応援しなきゃねー。
ガンバレ、ビビる!
ガンバレ、大内っ!!


04/22 Mon
★う〜ん。。。

ラーメン食べたいっ!
山盛りネギのラーメン。
すんごい食べたいっ。
かなりのラーメン病。

ラ〜メン食べたいよぉ〜〜〜っ。
o(><)o o(><)o o(><)o


04/25 Thu
★ムキっっ。

今日、電車に乗ったら小学生軍団に出くわしました。
車両内は、大騒ぎ。
吊り革(?)にぶら下がったり、走り回ったり、叩き合いしたり。
動物園の猿山状態。

イスには、ズラズラーーーっと座って占領していて、
しかもシルバーシートにまでいる。
立ってるお年寄りだっているのに、席を譲ろうとしない。
気配すらない。
先生がいるのに、その先生でさえ、注意しない。
席を立たせる事もしない、譲らせる事もしない。
先生がする事と言ったら、座ってる子供が足をバタつかせてるのを注意するのみ。
それ以外は、何もせず。
ただ子供と話をしたり、腕を組んで見てるだけ。
それを見てたヂェンコ、さすがに我慢の限界。
注意しようと思った時に、
おじいさんが子供に「おい!先生どこだっ!!」と怒鳴り始めた。
そして、子供達の目の前で、先生がお説教される。。。(笑)
説教されてたのは1人だけだったけど、車両内には他にも何人か先生がいたはず。
それなのに、あのうるささ。
乗ってたお客さん、みぃーんな嫌な顔してた。

ヂュンコは次の駅で降りちゃったから、その後、その先生がどうなったか解りません。
でも怒りでムカムカしてたのが、しばらく治まらなかった。

子供が大勢いたら、うるさいのは仕方ない。
それは、100歩譲って良しとしても。
シルバーシートに座らせてる事、
お年寄りがいても席を譲らせないのは、どうしても許せないっ!
半額料金しか払ってない子供が、座ってるんぢゃない!!
だから足腰が、弱くなるんだっっ!!!
・・・と、怒りプンプン。
子供より、教育者である先生と呼ばれてる人達に、おカンムリ。
本当に、腹が立った。

あまりにも腹がたったので、店に来る小学校の先生にこの話をしてみた。
今の先生は、こゆ人達ばかりなのかとも思って・・・。
そしたら、先生も一緒になって怒ってた。(笑)
「私は、絶対座らせない!『あんた達は、乗ってるだけで
他のお客様に迷惑なんだから』っていつも言ってる」と。
それを聞いて、「良かったぁ〜」と安心した。(笑)
こゆ先生がいなくちゃ、ダメだ。

まぁ。
その学校、その先生によっても違うらしいけど。
今日電車で会った学校は、教育上、良くない”とヂェンコは思う。
言い張るよ、ヂェンコは。(笑)
勉強だけを教えるのが、学校ぢゃないんだから。
頼むよ。


ここに書いたら、またスッキリした。(笑)
本当は、もう1つ電車の中での話があるんだけど、それはまた今度することにします。

では、明日もバイトなんで、そろそろ寝ま〜す。
おやぁ〜。


*** 最後にひとこと ***
ヂェンコ家の場合。
子供料金の場合は、座らせない。
座りたいなら、膝の上。
それが嫌なら、立ってなさい。
車内が空いてて、席がいっぱい空いてる時は、座ってもヨシ。
但し、混んで来たら、どきなさい。
お年寄り・体の不自由な方がいたら、席を譲りなさい。
・・・と、教えられてきました。
これは、常識だと思ってます。
みなさんは、どーですか??
因みに、運賃無料の年齢の場合は、絶対に座らせないです。
膝の上が、基本です。(笑)


04/26 Fri
★ちかれたー。

ハイっ、ヂェンコです。
バイト頑張ってきましたー。
閉店後、片付けに突入して、休憩なしで一気に終わらせたら、
くたくたになってしまいました。。。(ー'`ー;)
かなり辛いでーっす。(笑)

今日、ビビる最後のラジオ出演の日。
さっき聞こうと思って、兄のラジカセをこっそり盗んできたんだけど。
チューニングしても、アンテナを伸ばしても、どうしても音が入らず。
もう面倒になったので、今は、MD聴いてます。(笑)
aikoちゃんをね♪

ビビるは。。もう、いい。(爆)
よくないんだけど、聞けないから諦めた。
大内くんが辞める理由は、ネットで調べる事にしま〜っす。
解ったら、ここに書きますね。
気になってる方は、たま〜にこの日記をチェックしてみてくださいまし。


04/28 Mon
★ふざけんなー。

うちの兄が離婚してた事、今日初めて知った。
兄も嫁(元)も、何も言わないんだもん。
マミーだって、今日、聞いたんだ。

「離婚は本人達の問題」なのかもしれない。
けど、結婚してた以上親だって、妹だって、知る権利はある。
それを何ヶ月も黙ってるなんて、許せない。
親をバカにするにも、程があるっ。
兄のバカさ加減も、嫁(元)のシタタカさも、知ってるけどね。
それでもやっぱり、腹が立つ。
この怒り、どこにぶつけよう。。。

姪に会えなくなるのだけは、イヤだ。
それだけは、何とかせねば。
・・って、大丈夫か。


05/04 Sat
★お泊り〜ゥゥゥ

今日は、ぢぢょーの家にお泊りです。
火曜から家に帰ってません。
明日は、帰りま〜っす。
でも。。ぢぢょーが帰してくれないかも。。。
どうなるんだろう。。。

あっ。
ぢぢょーが咳止め飲んでるぅ。
風邪ひきさんです。

こんな日記でゴメンナサイ。


*** ぢぢょーの一言 ***
佐藤藍子、かわいい。


05/05 Sun
★ちかりた。。。

やっと地元に戻ってきましたー。
WM買えないので、ヂェンコのインターネットカフェで、
この日記を書いています。(笑)

今日の東京は、物凄い暑さ。
天気予報では、『最高気温28℃』って言ってたけど、
どうだったんだろう。。。
そのくらいあってもおかしくない陽気でした。
そんな中、ぢぢょーに連れられ渋谷の路上ライブへ。。。
感想は・・暑かった。←これだけ(爆)(笑)

・・とゆうことで。
東京は、もう夏です。
さよーならぁー。


05/08 Wed
★すみましぇん。

まだWMが買えません。
もしかしたら今月は買えないかもしれないです。。。
何故なら、用事がたくさんあって貧病だから。
なので、たま〜に人のPCでチェックします。
日記はその時に書けたら、書くってことで。。。
ごめんなさい。


05/15 Wed
★らんらんらん♪

明日は、ディズニーランドだぁ。^−^
姪っ子の誕生日プレゼントに、連れてくことになってて。
それが明日。
天気予報では、雨らしいけど。
晴れて頂きませうっ!(笑)
楽しんできま〜っす。


05/30 Thu
★ごぶぅ。

御無沙汰しとりまーす、ヂェンコでーっす。
えーっと、ネット復活致しましたぁ。
いやぁ〜、長かった。(爆)

そうそう。
ディズニー行ってきましたよ。
そのお話は、6月に入ってからってことで。(笑)
今日は、ご挨拶だけ。
明日は忙しいので、寝まーす。
おやすみなさいませ。








55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット