2002/10/18 Fri
★すっごい

久しぶりです。
皆様、お元気でしょーか。
ヂェンコを覚えていますか?(笑)
えっと一応、復活しました。
掲示板が消えたので、近いうちに設置します。
そしたら、またカキコしてくださいねぇ。
お願いしま〜っす。m(_ _)m


10/20 Sun
★昨日、つけました。

BBSの事ですよー。
今度のは、60日間を超えなければ削除されないらしいです。
良いの見つけましたねぇ〜。(笑)
・・・て事で、カキコしてください。
ね♪


10/23 Wed
★痛いんだよぅ。。。

この間、急いでいたのでエスカレーターを駆け上ったら、途中でつまづき、
弁慶の泣き所を階段の角にドーン!!
思いっきりぶつけました。。。(T-T)
そしたら、腫れる腫れる。。。
今は腫れはひいてきたけど、凄い大きさの青アザが。
可哀想なヂェンコ。(;_\)
みんなも気をつけようね。
エスカレーターの階段は、やたら尖ってるから。
本当、痛いよ。


10/25 Fri
★最近。。。

気が付くと、朝。
PC買ってから、色々いぢくってるのですが、
それがイケナイんだよねぇ。( ̄∀ ̄;)
昨日も今日も、寝たのが7時とか8時。
マミーに「いい加減に寝なさいっ!」って、怒られてますぅ。。。(−'`−;)

今までDCでネットしてたでしょ。
それがPCになって、色々と遊べるようになって。
楽しいんだよねぇ。(笑)
今は、デスクトップアイコンを探しては変更、探しては変更の繰り返し♪
「結構、可愛くなったゾ」っと、1人でニマニマしております。^−^

でもまだ画面になれてなくって、見にくいです。
DCの画面って、見やすかったんだよねぇ〜。。。


10/28 Mon
★だるだる。。。

昨日、うちのHPが表示されなかった。
何故?メンテナンス?ダウン??
それとも。。あたしだけが、見れなかった?(笑)

今日のヂェンコは、1日中寝てました。
もう具合悪いったらありゃしない。
だるくて、だるくて。
大変でした。
今は頭が痛いのと、熱っぽい感ぢがある。
明日は、久しぶりに病院へ行ってくる。
午前中に起きれるかなぁ〜。

そうそう。
もしかしたら、PS2が手に入るかもっ♪
パパが買ったんだけど、従姉妹に取られてて。
取り返してこようと、企み中。
従姉妹は、もらった物だと思ってるだろうけど、あげません。(笑)
それは、ヂェンコ姉ちゃんのダ!
・・・と大人げないヂェンコでした。(笑)


10/29 Tue
★行ってきました。

病院へ。
扁桃腺が真っ赤っからしく、やっぱり風邪。
薬をもらって、マスクを買ってきました。
薬飲んだら、結構調子がいいので、少しあんし〜んっ。^−^
無茶をせず、治します。
・・・と言いつつ、今日帰ってきたのは、0:30。(爆)
パパの所に暗くなってから、TV台3点セットが届いたので
組み立ててたら遅くなっちゃった。( ̄∀ ̄;)
でも全部は組み立てられなくて、TVとビデオの配線もしてないので、
また明日行くことに。。。
頑張りまする。。。

そして予定通り、PS2をGET!
持って帰ってきました♪
『免許を取ろう』楽しいっす。(笑)


10/29 Tue
★臨時ニュースです。

ハーボットが住み始めました。
無料の方なので、あまり遊べませんが、日記を見たついでに、いぢってみてください。
因みに、彼の名は『ネル』です。
ヨロチク`*:;.★ 〜☆・:.;*


10/30 Wed
★ネルとは。。。

メニューに住みついたハーボットの名前です。
由来は、うちの犬が『空(くう)』だから。
・・って、解る?(笑)

空、くう、食う。。。
ネル、ねる、寝る。。。みたいなぁー。

ある意味、ヂェンコの事です。
食う。。寝る。。。(爆)


そうそう。
せっかく持ってきたPS2で、まだ遊べてないのよ。。。
毎日出かけてて、家にいることがないから。
まぁ、明日は用事が早く終わるから、家に帰ってきてやろうと思ってるけど。
どーだか解らない。
やりたいなぁ〜、『免許を取ろう』(笑)


10/31 Thu
★なんで?

何故か、今日もパパと一緒に行動。
ほぼ毎日会ってる。
この13年、こんなに一緒にいた事はなかったなぁ。。。

( ̄□ ̄;)あっ!!
忘れてたっ。
PS2で教習しよーと思ったのにぃー。
しなかった。(爆)
ちっきしょー、いつ出来るんだぁ。。。(笑)

明日やるぞ、明日、絶対。



2002/11/01 Fri
★でけたでけた。

ずっとしたかった、自宅で教習所通い。
やーーーっと、でけました。^−^v
教官をルーレット式で選ぶんだけど、どーしても同じ人ばっかりなの。
大体、ヒゲのオヤヂか、バーコードオヤヂ。
この2人、怒鳴るから嫌ーい。(−'`−;)
爽やか系のお姉さんとお兄さんは、怒鳴らないから好きー。
でも当たるのは、オヤヂばっかり。
このまんまぢゃ、オヤヂキラーになっちゃうよ。。。(爆)(笑)


11/02 Sat
★分身登場!

3日くらい前から、アバターチャットなるものをしています。
自分の分身を使って、お話する。
これが結構楽しい。(笑)
重かったり、不具合が出たりと色々問題はあるんだけど、良い感ぢなんだ。
彼氏は最初、面倒くさがってたんだけど、面白くなってきたみたいで。
今日は、誘われました。(笑)
ヂェンコの希望を言うならば、みんなでアバターチャットしたいなぁと。
もちろん2人でもいいんだけど、人数が多ければ多い程楽しいかなって。
そう思って。

自分の分身は、衣装を着替えたり髪型を変えたり出来るから、
自分好みのアバターが作れる!
自分に似てなくってもいいのダ!(爆)(笑)
あ、そうそう。
ヂェンコのアバターは、ここの『♪ヂェンコ』にあるよ。
見てみてね。
アバター版HPへは『♪リンク』から行けます。

みんなで出来る日が来るかなぁー。


11/03 Sun
★とっちがえ。

『気付くと朝』が、ずっと続いてる。
その所為で、寝るのが朝だから起きると真っ暗。
17時とか18時とか。
そして1日をムダに。。。( ̄∀ ̄;)
でもねぇ、楽しいんだよね。
HPいぢったり、アバターチャットしたり。
今までDCで出来なかった事が、出来るようになったから。
程ほどにしとかないと、マミーにPC捨てられるかも?!
気を付けよっと。


11/04 Mon
★シンデレラ2

今日は、家の片付けをした後、『シンデレラ2』を見ました。
パパが子供(ヂェンコの従姉妹)達の為に買ったDVDですが、
見たかったので取り上げ。(笑)
ヂェンコ宅はDVDプレーヤーという物がないので、PS2で。
TVに繋いで見たのはいいんだけど、テレビデオだからコピーガードが炸裂。
画面が明るくなったり、暗くなったり、少しノイズが入ったり。
まぁ見れないって訳ぢゃなかったから、見る事に。
このお話は、シンデレラなんだけど。
なんかちょっと違う。
ハッキリ言えば、ネズミのお話?(笑)
もちろん、シンデレラがいるからこその『シンデレラ2』ですが。。。(笑)
気になる人は、チェックチェック。


11/05 Tue
★眠いですぅ。。。

寝たのが13時過ぎで、起きたのが18時。
なので、眠いです。。。
アクビばぁ〜っかりしてたから、涙ボロボロ。
今日は、もうちょっとしたら、寝るぞー。。。
眠いんだぁぁぁ。(><)


11/06 Wed
★ぢぢょーと会ったゾ

久しぶりにジョナりました。
今日は外が寒かった所為か、店内が暑い。
「でも、もしかしたらヂェンコの風邪が悪化して熱が上がってるのかも?」と思い、
薬局へ行って体温計と冷えピタをGET。
ジョナでビビりながら、体温を計ってみました。
結果は、微熱。
大したことなくて、一安心しました。
ぢぢょーも熱を計ったんだけど、35.5度くらい。
微妙に死んでるかも?!(笑)
ってなこって、店内が暑いだけだったみたいです。

でもやっぱり具合が良くなく、今は頭痛&吐き気が。。。
明日はマミー&パパと一緒に、脳外科へ行って検査してきます。
親子3人、全員脳外科のお世話に。(爆)
危ないわぁ。。。
とにかく、空洞が大きくなってないことを祈って。。。(笑)

何かあったら、ここに書きたいと思ってます。
お楽しみにぃー。(爆)
あ。
もちろん、何かなくても書くけどね。(笑)


11/07 Thu
★病院行ったゾ

頭痛がひどくて眠れず、そのまま病院へ行きました。
初診受付が混んでて時間が掛かり。
それが終わって、診察室に呼ばれるのにも時間が掛かった。
10:30に着いて、診察が終わったのが12:30頃かな。
しんどかったぁ。。。

問診だけされて、出た結果が「PCのやりすぎ。1日1時間にしなさい」だって。
肩がこってるらしく(気付かなかった(爆))、塗り薬だけで終わり。
「痛み止めは、今飲んでる、市販のでいいよ」と。

ただ、『空洞』の話をしたら、「心配なら、MRIやってみる?」って聞かれて、
「ハイ、お願いします」って言ったのがマミー。(笑)
・・て事で、来週の木曜日、空洞検査しに行ってきます。(笑)


ネットを1時間にするのは、絶対ムリなので3時間までと決めました。
これでも、かなりムリしてる。(笑)
先生の言うとおり、PCのやりすぎなら、言う事聞かないとねぇ。
頭痛いのヤダしねぇー。

とにかく、PC我慢して、頭痛の様子見ますわ。
ぎゃんばります。

では。


11/08 Fri
★今日は少し

調子が良いみたい。
頭が痛くて、気持ち悪いのには変わりないけど。(爆)
一昨日・昨日よりは、良い感ぢ。

昨日の病院の話しよっかな。
ヂェンコが行った病院は、一応、総合病院。
うちの家族が入院するのは、いつも、そこの病院でした。
ヂェンコが行ったのは、3年半ぶりくらい。
その間に、やたら変わった病院。
もう、昔の面影は、全くないの。
昔は古くて薄暗い感ぢの建物だったのに、今は、高級マンション並み。
しかもやたら、ハイテク。
初診は人が受付するけど、それ以外は、コンピューター。
銀行のCDみたいな機械に診察券を入れる。
それで受付が完了らしい。
あとは、診察室の前で呼ばれるのを待つだけ。
これだけでも「すごぉーーい」と思ったのに、診察室に入ったら、これまた凄い。
広々とした診察室。
先生の机も大きく、PCが置いてある。
薬を出したり、検査予約をするのは全部PC操作でやる。
普通ならカルテを書きながら診察して、処方箋書いてって感ぢなのに、
先生がするのは診察しながらマウスでクリッククリック♪
どーゆーこっちゃ。。。( ̄∀ ̄;)
「こんなの病院ぢゃなーーーーーいっ!」
・・と、思ってしまいました。。。
あまりにもハイテク過ぎてて、ちょっとムカムカ。。。
しかも、診察する前に自分で血圧を計らなければイケナイの。
「水銀の血圧計で、看護士さんがシュッシュッって計るもんぢゃないの?!」
手間を省きすぎてて、腹が立つぅ。。。

でも、こんな変わった病院にも、昔から変わってないのが1つ。
それは、売店に売ってる「氷砂糖」。
小さい頃、この病院に行くと必ず買ってもらってた、思い出の物。
それがあったって事で、ハイテクな部分も許せてしまいました。。。

やっぱり色気より食い気。(爆)
食べ物には、勝てません。。。(笑)

みなさんが行く病院は、どんなですか??


11/09 Sat
★七不思議の1つ

久しぶりに、大好きな100円ショップへ行きました。
買う物を決めて行ったのに、気付いたらアレもコレもとカゴの中は山。
「必要な物が、こんなに?!」と思ったけど、一応必要な物。(一応ね。(笑))
レジに行ったら、2000円でした・・・。

ムダ使いの女王復活。(爆)

でも何故に、買いすぎるんだろう。。100円ショップぅ。。。ヽ(´・`)ノ


11/10 Sun
★もったいないオバケ

出そうな感ぢ。
だって..貰ったPS2で、全然遊んでいないから...
持ってるソフト、ほとんどないし。
それより、何より、遊ぶ時間がないのよねぇ。
寝てるから。(爆)
ドラクエを知り合いに借りたら、やろーかな。
あー、もったいない。もったいない。


11/14 Thu
★ハイテク病院で検査

行ってきました、あのハイテク病院へ。(笑)
今日もビックリ。
受付の機械に診察券を入れたら、
画面にMRIと診察の予約時間が表示され、確認したらボタンを押す。
出てきた紙を受け取り、受付終了。
窓口に行くと名前も言ってないのに、ヂェンコの名前が書いてあるファイルを出され
MRI撮影室の場所の説明をされました。
「名前言ってないのに。。。もしかしたら。。この人もロボかもぉ〜♪」なんて思ったヂェンコ。
ハイテク故の小さな疑問。(笑)

MRIは20分程で終了し、フィルムを受け取り、
窓口に渡すと、すぐに診察室へ呼ばれました。
『んーとね。コレを見た限りだと、脳梗塞や生まれつきの奇形なんかもないし、
頭痛の原因になるものは何も見当たらないよ。
PCを1ヶ月やめて、肩を揉み解すこと』だって。
「空洞は、どうですか??」って聞いたら、『そんなものない』とキッパリ・・・。(笑)
それを聞いて、ヂェンコの頭の中に「???」ハテナがいっぱーい。(笑)
だって、この1年の間、心配してた物は存在しないって言うんだもん。( ̄∀ ̄;)
まぁ、安心したとゆーか、なんとゆーか。
ホッとしたのは、確かです。

MRIは20分。
診察は1分弱。
あーっさり終了した、検査なのでした。


この話をあらよ店長に話したら、大爆笑され、
「脳がない事で納得がいったのに、そうぢゃないって、何か納得いかねー(笑)」と。
(−'`−;)
酷すぎやしないかぃ?シゲちゃんよぅ。。。
そりゃー、妖精がいる方が、しっくりくるかもしれないけどぅ。。。(爆)
「穴は妖精が埋めてくれた」って事で、納得しとくれ。。。(笑)


11/15 Fri
★親子そろって

PCに入ってるゲーム、スパイダソリティアにハマってます。
成功度が高いので、やってて楽しいです。
PC開いてる時は、ネットしてるかソレをやってるかの、どっちか。
他に使い方を知らないもんで。。。(爆)
他の使い方を知ってる人は、教えてください。(笑)


11/17 Sun
★ネット中毒中

ちょっと前から、ジオでHPを製作しています。
色んな素材屋さんをへ行って、可愛いのをもらって、
ビルダーで造って、アップして...
これの繰り返し。
そして、気付くと、朝。(爆)
少しずつだけど、確実に進んでます。
がんばるぞぃ。


11/24 Sun
★書くことが。。。

全くない。(爆)

最近のヂェンコは、(月)〜(木)or(金)まで彼氏宅。
(土)(日)は自宅って、ローテーション。(笑)

家の掃除が終わらないので、長居出来ないのは痛いとこ。。。o(><)o
昨日、ベビーベットを分解し。
今日、ノコギリでギコギコと小さくしてゴミに出しました。
ノコギリ持ったのなんて、何年ぶり?ってくらい久しぶりだったけど。
結構、うまく切れるぢゃーん。(笑)
疲れたけど、ストレス解消になったし♪
さーて、来週も頑張りますか。。。


11/28 Thu
★どぅーわぁー。

ヂェンコは毎月末に、
昔バイトしていた店のお手伝いに行っています。
今日も行ったのですが。
店長から、「毎週1回来て」と言われました。
ので・・・週1レギュラーで行く事に決めました。(笑)
自分のローン返済しなくちゃいけないし。
社会復帰の為にもなるし。
良い事づくしぢゃーんっ。(笑)
BONKO様(ヂェンコのお姉ちゃんみたいな、お方)に
会えないのは寂しいけど。。。仕方ないし。
とにかく、週1で頑張ってきます。

報告までにぃ。








55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット