2002年11〜12月

12月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




↓ 11月の日記 ↓
11/18 Mon

ヂェンコは、ここの他に2つほどHPを持っています。
でも、気付けばココにムチュー
ムチューになりすぎて、最近、あんまり寝てない。(爆)
家にいると、ついついPCいぢり過ぎちゃう。
なので、彼氏宅へ行った時は、爆睡する。
友達に言うと、「何しに行ったの?」と聞かれる始末。
うーん。。。何しにって。。。寝に?(爆)
こんなアタシを優しく迎えてくれる彼氏が、ダイスキです
むふむふっ。


11/22 Fri

月曜から彼氏の家へ行っていました。
寝ずに行ったので、またまた爆睡。
22:00〜23:30に寝て、8:30頃起きる。
自宅にいたら、絶対出来ない生活。
そんな健康的な4日間を過ごしてました。(笑)
「スッキリしたーーーっ!」って感ぢ。(笑)

中途ハンパな日記・・・。(爆)


11/24 Sun

『おとうさん』見てますか??
飯島直子の息子が通ってる小学校は、ヂェンコが通ってた小学校なんです。
うちから1分も歩かない距離にあるんですが・・・。
ロケを見た事がないのです。
いつ来たのでしょう。。。
そして、おソバ屋さんがある場所も近所なのに、
ロケ隊に遭遇した事がありません。。。
何故でしょう。。。
偶然の遭遇は、1度もない。
ロケ情報は前もって入ってくるよう、手配してあるんだけど。
情報が来ても都合がつかず、野次馬出来ず。
「もうムリだな」と諦めモード。
見れたら、報告しまーす。
でも、たぶん、ムリ。(爆)


11/28 Thu

ヂェンコは毎月末に、昔バイトしていた店のお手伝いに行っています。
今日も行ったのですが。
店長から、「毎週1回来て」と言われました。
ので・・・週1レギュラーで行く事に決めました。(笑)
自分のローン返済しなくちゃいけないし。
社会復帰の為にもなるし。
良い事づくしぢゃーんっ。(笑)
BONKO様(ヂェンコのお姉ちゃんみたいな、お方)に会えないのは寂しいけど。。。仕方ないし。
とにかく、週1で頑張ってきます。

報告までにぃ。





↓ 12月の日記 ↓
12/05 Thu

もう12月ですねぇ。はやーい。
1年経つのが、アッとゆう間。
やんなっちゃう。(爆)


今日は、久しぶりに宝塚を観に行きました。
今回は、月組さんの
『長い春の果てに』 『With a song in my heart』。

『長い〜』の方は、切ないけど、可愛くて、ほんわかハッピーなミュージカル。
途中、何度か泣きそうになりました。
女心をくすぐるって言うか、何て言うか。(笑)
もうねぇ、本当に切なすぎっ。
胸がキュンキュンしっぱなし。(笑)
汐風 幸(普段は男役)さんが、娘役をしてて、
マミーと2人で、「かわいー」と絶賛してました。(笑)

『With〜』の方は、ブロードウェイミュージカル作曲家(何とかロジャース)の
生誕100周年を記念した、ショー。
これは華やか。
キラキラの衣装にキラキラのセット。
紫吹 淳(男役トップ)さんが、足の付け根までスリットの入ったチャイナドレスで
登場した時はドキゥドキしながら見とれてました。
こっちは「きれぇ〜」と2人で、大興奮。(笑)
そのままのノリでかなりハイになりながら、帰ってきたのでした。(笑)


そうそう。
今日、行きの電車の中で、笑顔の可愛いお姉さんに抱っこされたワンちゃん発見。
マミーと「かわいいねぇ」ってニコニコして見てたらお姉さんが傍まで来て
見せてくれました。
ヂェンコが撫でこしようと手を出すと、ワンちゃんを膝の上においてくれたの。
抱っこさせてもらっちゃった。
まだ3ヶ月半のロングのミニチュアダックス。
大人しくて、とってもいい子で、むちゃむちゃ可愛かったぁ。

朝は、おいしいシチューが食べられたし。(笑)
今日は、幸せ満天
ほわほわ〜な1日でした。


12/06 Fri

「汚い靴履いてないで、新しいの買え」ってパパに言われたので、
待ち合わせして探しに行きました。
新宿のデパートやら靴屋さんやらを何時間も歩き回りました。。。
しかしヂェンコの欲しい靴は、売り切れ。
「何でもいいから、取り敢えず一足買っておけ」って
言われたんだけど、ヂェンコはそれがイヤで。
意地になって、1人で探しに行きました。
吉祥寺まで。
ここでも、何件も歩き回ったんだけど、やっぱり見つからず。
欲しいと思ったのは諦め、違うのを買うことに。
それを決めるのが、また大変。(爆)
1度行った店に何度も何度も行き、絞っていき。
最後にやっと、一足決めることが出来ましたー。
この時点で、18:30。
気付けば、靴一足の為に6時間。( ̄∀ ̄;)
気に入ったのは買えたけど、暫くは買い物したくないと思ったヂェンコでした。。。


12/07 Sat

この間、宝塚を観に行った日の夜、彼氏と宝塚のHPを見ました。
スターや専科の写真が載ってるんですが。
それを見て彼氏が「花總まりがいい!あとワオ」と。
そして、「汐風幸は・・ちょっと」と言う。
ヂェンコは、幸さん好き。
ここでバトル勃発。
彼氏は「ハナちゃんハナちゃん♪」と言うばかり。。。
たかちゃんの方は、きっと、
「ワオ」ってのが気に入っただけかと。。。(笑)
とにかく、ウルサイったら、ありゃしない。(笑)
バッティングしてないのが、ちょっと問題ありだけど。
このまま宝塚に興味を持ち続けてくれれば、一緒に観に行けるかもしれない。(笑)
今度、彼氏宅に行く時に、ビデオと『宝塚おとめ』を持ってく予定。
月組さんとか、気に入ってくれないかなぁ〜。。。

12/08 Sun

マミーの行きつけの飲み屋さんの忘年会へ行きました。
『食べ・飲み・歌い放題!』って事だったので、
「お店を潰す勢いで食べるゾ」と宣言、いざ出陣。
ちょっと遅刻しちゃったけど、着いた時にはすでに、
テーブルいっぱいにお寿司が置いてあって「おぉー
まずはビールで乾杯。
そして、お寿司へ一直線!
「食いすぎ」って言われる程、たらふく食べました。
カラオケは。。1曲しか歌わなかったな。
しかもマミーと一緒に『五番街のマリーへ』を。
ヂェンコは、いくつだ?(笑)

ここでお腹いっぱいになった後は、
2次会でカラオケBOXへ。
カラオケに着いた途端、マミーの酔いがまわる。。。
へべれけ。(爆)
人に甘えだし、そのうち寝る。(笑)
手におえないので、ほっときましたけど。ヽ(´・`)ノ フッ・・・
ヂェンコは、それ所ぢゃなかったのよ。。。
だって、「5年後にオレと結婚することになる!」って言われ続けたり。
「乳、触れ!」って手を持ってかれたり。
ヂェンコがカルピスサワーを飲んでたら、
「それに、オレのカルピスを入れてやる!」って、ずっと言われてたんだもん。(爆)


今日は、そんな感ぢで、
セクハラオヤヂに遊ばれてたヂェンコでした。。。
やぁねぇ〜、セクハラオヤヂ。(笑)
面白かったけど。(笑)


12/09 Mon

東京にも雪が降りました。
何aくらい、積もったのかなぁ。
5aかな?

昨日の夜中、彼氏が「雪降ってる」と教えてくれたので、
半袖・短パン・素足にも関わらず急いで外へ見に行き。
誰も踏んでいない道に足跡を付け、雪を握りしめ、感触を楽しんできました。(笑)
去年は1度も雪を見てなかったから、はしゃいぢゃったよ。オイ。(笑)
雪を見て、「あ〜冬なんだなぁ〜」ってシミジミ思った。

クリスマスに雪、降らないかなっ♪
チラチラ...って降るくらいでいいから。
1度だけでも東京で、ホワイトクリスマスってのを味わってみたいと、
何年も願い続けてるヂェンコなのでした。

初雪の日に聴きたい曲は、V6坂本くんの『コバルトブルー』
切ないけど、暖かい曲で、歌詞にそのまま、「東京 初雪の夜」って出てくるから。(笑)

みんなの聴きたい曲は、なんですか?

12/12 Thu

メニューとアルバムにある犬の写真、見てくれましたか?
友達の家で飼い始めた、ビーグルのペコちんです。
ヂェンコは、まだお目にかかってないけど、写真を貰いました。
たまらなく可愛いので、UPしちゃった
めちゃめちゃ可愛いでっしょー
今日は記念すべき、ペコちんネットデビューの日です。(笑)

うちの空より、写真が多い。(笑)
空がヤキモチやくかな?


12/13 Fri

今日は、パパと待ち合わせして買い物。
今回は新宿〜渋谷。
前回よりは歩かなかったけど、それでも結構お疲れヂェンコ。

ずっと狙ってたクマちゃん型のビーズクッションを買ってもらって、ハピハピ
気付くと「クマちゃん。。。」と呟きながら、ナデナデ。。。
今日は、アビナイ人と化しておりました。
・・・て、いつもか?(爆)

風邪をひいて、ちと辛いです。
薬とアリナミンを飲んだら、眠れなくなっちった。
興奮してんのかしらねぇ〜?
やぁ〜ねぇ〜。(笑)


12/14 Sat

ぢぢょーと遊んできましたっ。
途中で急に、ボォーっとしてきて、口の中が熱くて、体がほわほわ。
目は乾いてくるし、何かヘンな状態。
熱が出た感ぢ。
かなり、際どくなってました。。。
そんな状態で、終電に乗って帰ってきたんだけど。
乗り換えの駅で、電車が来ない。。。
寒い。。来ない。。。遅い。。。。
「もうちょっとのガマン」って思ってたところに、電車到着。
すんごい人の数。
いっぱい過ぎて、電車のドアに顔が張り付いてる人もいたよ。。。( ̄∀ ̄;)
そんな電車に乗ったら、途中の駅で、男の人が大きい声で「降りろ!」って
言いながら、リュックを持った男の人にパンチの嵐。
混雑してんのに、ムリヤリに人を掻き分けてドアの所まで行き、
リュックの人をホームへ押し出す。
その後、殴ってた人はヂェンコの隣で立ってたんだけど。
なんか臭いの、その人。
お酒の匂い以外に、へ〜んな匂い。
やんなっちゃう。
理由は知らないけど、殴るなよ。
満員なんだから、メーワクだ。
そして、こっちに寄るなよ。
臭いから、メーワクだ。

臭い匂いに、ヘコたれながら、帰ってきたヂェンコさんでした。
オェー。(−'`−;)

今日は、ちょっと毒吐き?


12/15 Sun

今日、部屋の片付けをしてたんだけど。
ちょっと重いダンボールの箱を押入れに入れようとした時。
ダンボールと押入れの縁に、、、





チチはさんだぁ〜っ!!




あまりにも痛すぎて、ジダンダっ。ジダンダっ。
表現出来ない痛みに、やるせない気持ちが溢れてきた。。。
そしたらマミーが「そりゃ痛いよ。女の急所だもん」だって。。。
そぉーなんだ。
・・・って関心してる場合ぢゃないっつーの。
しばらくチチを押さえ動けないのであった。。。

はさんぢゃう程、チチがあった事に感動。(爆)
ダンボールを押入れに入れる時は、気をつけてね。
ヂェンコがはさんだんだから、みんな、はさむよ。(笑)


12/16 Mon

ヂェンコが住んでる所は、今、改築工事中。
家の中にも工事の人が入ってきて、サビ止めを塗ったりペンキを塗ったりする。


師走にすんなっ!
こんな寒い時に家の中塗ったら、窓閉めらんないぢゃんっ!(−'`−;)
( ̄□ ̄;)!!
そしたら、風邪治らないぢゃんっ!!


この所為で、家の片付けをして、タンスやらを動かさないといけなくて。
毎日、忙しい。
バイトもあるし。
パパにも「正月の買い物、手伝いに来い」と言われるしで。
忙しさ倍増。
彼氏にも会えず。
あまり電話も出来ず、すれ違い。(;_\)
今日は少しだけ電話したけど、寂しい。。。
クリスマスに会えるから、それまでのガマン。
会えるように、色々と頑張る。

応援してくだしゃい。

ちょっとおセンチ、ヂェンコでしたっ。(/_\)


あ、そうそう。
チチの痛みは治まりました。
でも誤解されると困るので。。。
宣言!(笑)
ヂェンコは。。。。







微チチです。(爆)


12/17 Tue

部屋の片付けに没頭。
寝起きから頭がクラクラ。。ズキズキ。。。
風邪薬飲んで頑張りました。
明日も朝から、頑張ります。
・・てことで、今日はもう寝まーす。
おやちゅみぃ。(p_-)


12/20 Fri

昨日。
プリンターを使おうと思って出した。
設置して、「さぁ繋ごう」と思った時に繋げる物がない事に気が付いたヂェンコ。
説明書には『市販の物を買ってこい』と・・・。

( ̄□ ̄;)!!付いてないのか、コレには。
仕方ない、明日にするか。。。

そんなこんなで今日、チャーリーでキコキコ
ヤマダさんまで買いに行ったさ。 ヽ(´・`)ノ
USBケーブルと写真紙とコピー用紙。
それから帰りに年賀状も。
家に帰ってきてから、すぐセッティング。

o(^−^)oよしよし、繋がったぞぉ。
写真でも印刷してみっかと、取り敢えずやってみた。

(・・?)紙に対してやたら左寄り。
設定はちゃんとしたのに、ヘンだなぁ〜。
写真にしちゃー、画像がよくないぞぃ。

ぢゃ、違う事やってみっか。

(−'`−;)紙の大きさより、大きいぢゃん。。。
インク、ドバドバだし。。。 うーん。。なんでだろぉ〜。

・・・て、そのまま諦めてしまった。( ̄∀ ̄;)
こんなアタシで、ゴメンナサイ。(笑)
そして、中途ハンパな日記でゴメンナサイ。
そのかわり、顔文字をふんだん(?)に使ってみましたー。(笑)


12/22 Sun

昨日は夜は具合が悪く日記が書けなかった。。。
こんなヂェンコですが、今日、出かけてました。(爆)
一応バイトしてたんです。
・・って言っても、ほとんど遊んでたんだけど。(爆)
あらよ店長ののお子2人(小学生の男の子と5歳の女の子)と遊んでいて、
そこでこんな遊びを教えてもらいました。
『せっせっせーのよいよいよい』ってやって、歌いながら手を合わせて、
最後にジャンケンをする遊びあるでしょ?
それの替え歌で。

まず1つめ。
『せっせっせーの さーかーなー
 さーんまーに シャーケに しーしゃもに
 大根おーろーし ホッ
 おいしい魚をさぁどうぞ』

・・で、最後にジャンケンして、負けた方が食べられちゃう遊び。
ポイントは、『ホッ』の時に両手の人差し指で、自分のホッペを指すとこ。
これを子供がすると、めちゃめちゃ可愛い。(笑)

2つめ。
『せっせっせーの 味噌ラーメン
 ごーぼうに しーいたけ にんじん 
 あーじの素 ホッ
 ゆーでたまご ホッ
 つるつるラーメン ジャンケンポン』

これも、負けた方が食われます。(笑)
ポイントは『ホッ』すんごい可愛い。^−^

3つめ。
これは、アルプス1万尺で。
『おー花畑ーで 昼寝をしーたら
 ガイコツ出てきて 大騒ぎ
 ラーンラランラン・・・・・』

( ̄□ ̄;)!そりゃ、大変だっ!
そこで、ガイコツは何してたの?
ラーンラランラン♪って、会えて嬉しかったのね?

ぢゃ、ぢゃ、その次、教えて?

『おーばけ屋敷で 昼寝をしーたら
 ガイコツ出てきて チューをした
 ラーンラランラン・・・・・』

( ̄□ ̄;;)!!おばけ屋敷で昼寝って、根性ねぇ。。。
そりゃ、ガイコツはいるわな。

( ̄∀ ̄;)チューって。。チューって。。。
歯、あたるよ?
でも、嬉しいのね?

なんか、ツッコミどころ満天な遊び歌だけど、面白くない?(笑)
これ、みんな、店長のお子(4歳の女の子)とその友達の3人で作ったんだそう。
この歌で大爆笑したのは、何を隠そう(隠さないけど)アタシです。
子供って、本当に遊びの天才なんだなぁ〜って、思わされたヂェンコなのでした。


12/26 Thu

皆様は、どんなクリスマスを過ごしましたか??
ヂェンコは予定通り、彼氏と彼氏宅で過ごしました。
風邪でお腹の調子が良くないにも関わらず、いーっぱい食べてしまい。
24日は、夕方からダウン。(/_\)
1度寝て、起きると復活。(笑)
夕飯もお腹いっぱい食べ、ケーキを食べ、またしても食べすぎ。
25日も夕方にダウン。( ̄∀ ̄;)
しかしまたしても、寝て起きると復活。
・・・こんな数日を過ごしていました。。。(笑)

彼氏には、欲しがってたTシャツを。
お母さんには、ヂェンコお気にのパウダービーズクッションをプレゼントしました。
ヂェンコは、欲しかったパンダのTシャツを貰い、ハッスルハッスル♪

ホワイトクリスマスには、ならなかったけど。。。
ゆっくり過ごせた、楽しいクリスマスでした♪


12/27 Fri

月1回のセール日のわりに、ヒマだった。
なのに、閉店寸前になると混む。
昨日は閉店してから忙しかったし。

(−'`−;)お客さん、来てくれるのは嬉しいんだけど。
もうちょっと考えて買い物してよ。

今日で今年のバイトも終わり!
・・・と言いたいとこだけど。
ヂェンコは31日も出勤でし。
仕事終わった後は、きっと大掃除が待っているのねぇ〜♪
大変だけど、ピカピカになったのを見ると嬉しいんだよね。
その後は彼氏宅だしっ♪
ヂェンコ、頑張るっ。p(^ ^)qうっし。


12/29 Sun

うちはテレビデオを使っています。
もうだいぶ前に、ビデオの方は壊れてたんだけど。
今日はその壊れたビデオの所為で、TVまで壊れた。
電顕は入るんだけど、すぐ消える。
前は色々やったら直ったんだけど、今日はダメだった。
仕方なく、使ってない14型のTVを設置し、ひとまず見れるように。
しか〜し、画面がちっちゃい。(−'`−;)
「このまんまぢゃ、どーしようもない」と、買うことにしました。
ビック○メラのポイントがちょっと貯まってたんで、それで。
新宿まで行き、色々見てたら良いの発見!
フラットぢゃないけど、21型で大きめ。
入力もいっぱいついてて、素晴らすぃー。
しかも¥23,800とゆう安さ。
「これは買いだ!」ってことで、早速購入。
リサイクル料金を入れても、¥26.000ちょい。
13.000ポイントくらいあったから、大体半額でゲットしました。
年内に配送してもらえるし、もうしばらくのガマンで、大きいTVになるゾ。
・・っと、うひうひのヂェンコでした。

やっぱ臨時設置したTVぢゃ、ちょっとねぇ。。。
はやく来ないかなぁ〜。


12/30 Mon

一応、今日で今年のネットは終わり。
つーこって、今年1年でも振り返ってみますか。

ヂェンコの2002年。
1月 頭痛が続き病院へ行ったら、『空洞』があると言われ、
   友達や知り合いに笑われた。(爆)

2月 東京に出てきた友達と色々あった。

3月 その友達に貸していたTVやチャーリーを返してもらう。
   決別。
   色々と迷惑を掛けた人達に謝る。

4月 家に寄り付かない。

5月 自宅って何?

6月 パパ脳出血で救急車に乗る。

7月 パパの病院へほとんど毎日、お見舞い。
   退院後は、パパ宅へ通う毎日。

8月 彼氏が入院。
   彼氏宅にお世話になりながら、毎日お見舞い。

9月 マミーが酒気帯びで捕まる。
   10万円の罰金で悩む。
   吐きそう。ハゲそう。

10月 罰金は解決。
   念願のPCを買ってもらう。
   またしても、頭痛続きでまたしても病院へ。
   今度は『空洞なし』と言われ、またしても笑われる。(爆)

11月 自宅の工事が始まり、片付けにおおわらわ。
   HP作りすぎで、いきなり3つ。

12月 自宅の片付けが大変で、ゴミと格闘。
   ダンボールと押入れの間に、チチを挟む。(爆)
   HPが手におえなくなってくる。
   TVが壊れ買い替え。痛い出費。


去年も色々あったけど、今年の方が色々あった気がする。。。
来年は良い年になりますように。。。
祈りながら新年を迎えようと思ってます。

今年もアリガトウ。
来年もヨロシクお願い致します。m(_ _)m






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット