2003年1〜2月

2月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




↓ 1月の日記 ↓
2003/01/07 Tue

遅ればせながら。。。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

皆様は、どんなお正月を過ごしていましたか?
ヂェンコは彼氏の家で、新年を迎えました。

12月31日大晦日。
朝から夕方まで仕事をし、自宅に戻り、届いたばかりのTVを設置し。
それから支度をして彼氏宅へ。
忙しい大晦日を過ごし、気付くと新年でした。
なんだかあっけなく、0時を迎えたなぁ〜。
大晦日って感ぢがしなかったからかな。

1月1日元旦。
夕方に起きました。(爆)
それから新年のご挨拶をし、お母さんの作ってくれた御節を食べました。
ここ何年も御節なんて食べてなかったので、感激。(;_\)
そして、ポチ袋に入ったお年玉を頂きました。
すごく久しぶりに頂いたので、これまた感激。(;_\)
夕方に起き、パジャマのままで新年を迎えてしまって、申し訳なさでいっぱい。
お母さん、ありがとうございました。。。。m(_ _)m


しかし、そんなヂェンコは初詣にも行かず、元旦からゲーセンへ。
彼氏とプリクラを撮り、ウハウハしてました。
最近のプリクラは、スゴイねぇ。
楽しくて、年甲斐もなくハマってしまった。。。(笑)
3日後、ちょいと離れたゲーセンまで行き、ここでもプリクラ。
昔のとは違い、\100高くなったけど鮮明な画像で、ラクガキも楽しい。
「最近、めっきり撮ってないなぁ〜」って人は、やってみて!
スンゴイから。(笑)


・・・と言う訳で、こんな正月を過ごしてたヂェンコでした。
今年も仲良くしてくださいな。

01/14 Tue

一週間ぶりのご無沙汰です。
どうしようもないお正月を過ごしていましたが、
今も尚、どうしようもない生活をしています。(;-_-A

マミーが今日、オーストラリアへ旅立ちました。
社員旅行です。
なので、土曜日までの数日、ヂェンコは自宅待機。
"くぅ"がいるので、誰かが家にいないと。
もちろん誰って、ヂェンコなんだけどねぇ。(笑)
ヒマなんです。(笑)
借りた(あ、貰ったんだった。(笑))PSソフトでも、しよーっかなと。
『ドラクエ』をやりつつ、『テーマパーク』作ろう。
これで結構、忙しいっしょ。(笑)

今日はマミーを駅まで送った後、BONKO様に誘われ。
ドトールで茶しばいてました。
ココアと "なんたらショコラ" っつー、ケーキをご馳走になったんだけど。
このケーキが、んまい!
ふわふわぁってしてて、口の中でとけるのダ。
ミルクレープより、んまいゾ。
お試しあれ。


何が書きたいんだか、サーッパリ解らないヂェンコでした。
BONKO様、ご馳走様でしたぁ


01/15 Wed

1ヶ月ぶりに、パパ宅へ行きました。
パパ 特製牛すじカレーを食べ。
すぐ後に、パパ特製 お汁粉(お餅は2つ!)を食べ。
そして夜ゴハンは、パパ特製 牛スジお雑煮。
牛スジと、お餅をたらふく食べれてシアワセ〜。
でも、やっぱり食べすぎ。(爆)


01/16 Thu

ウィルスに感染した。
お気に入りの中を整理しようと思って、入ってるHPをチェックしてたの。
その中の、ある素材屋(?)さんをクリックしたら。
いきなり画面上に『警告!ウィルスに感染してます!!』と。
ビックリして、慌てて、そこのアドレスをお気に入りから削除したの。
んで、ゴミ箱開いたら、また出た。
( ̄□ ̄;)!!
今さっき、スキャンしたばっかぢゃん。
感染したってか。
どしたらいい?
どしてほしい?
ん?
言ってみ??
・・・て、言葉攻めみたいな事を言ってる場合ぢゃない。
彼氏に電話しようかと思ったけど、寝てるしな。。。
自分でいってみよう!やってみよう!(開き直り)

一応、オートプロテクトっちゅーのはネットする前にオンにしてるけど。
やっぱり、そのHPで感染したのかしら。。。
仕方ないので、も1回スキャンしなおし。
その間に、修復方法などをチェック。
しかーし、わかりゃん。
とりあえず、ゴミ箱をカラにしてみた。

修復方法を探ってたら、ウィルス定義を最新版にしてスキャンしたら、
ウィルスを削除して、レジストリっちゅーのをいぢらんといけないとか。

2回目のスキャンも、『感染しとるでぇー』って言うから。
まず最新版をDLして、またスキャン。
これが時間掛かる掛かる。。。
両方合わせて、1時間くらいかな。
終わったのがAM4時。
そしたらさぁ〜、『感染?なにそれ?知らないよ〜ん』とさ。
訳が解らず、一応、レジストリもチェック。
修正・削除しなくちゃいけない、レジストリキーの値とサブキーがない。
・・・てことは、正常なのか?
ゴミと一緒に捨てたから?
そんなんで治るもの?

よく解らないけど、平気なんぢゃないかしらと思うヂェンコでした。
でも本当に、コレでいいのだろうか。。。。


01/18 Sat

マミーがオーストラリアから帰ってきた。
「お土産はいらない」って言ったのに、買ってきてくれた。
ピンクで、見た目、可愛いTシャツ。
しかし、デカイよ。。。
それに、『オーストラリア』って。。。(笑)
マミーが、そゆTシャツが好きなのは知ってるけどね。
毎回そうだし。(笑)
でも可愛いから着るよ。。。寝る時に。(爆)

ありがちょ♪ m(_ _)m




ウィルスは、どうなんだろ。
今の所、これと言って、PCに変わりはないんだけどー。
どうしていいか解らないから、ほっとく。(;^_^A


01/19 Sun

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ

・・・と気付いたら、朝6:30。
昼夜とっちがえしてたのに、直った。(笑)
バイトもあるし、出かけなきゃいけないから、
昨日寝ずに、頑張って、ずぅ〜っと起きてたんだ。
『GOOD LUCK』見てたのにぃー、寝ちゃったー。
でも、スッキリしたー。
「寝たーーーっ」って感ぢ。
今日のバイト、がんばろ。




++ ウィルス ++
スキャンしたら、『なんともない』って言われた。
これって、平気ってこと?

++ モー娘。 ++
過去最多16人になったらしいですな。
そろそろ、本当に、会員番号制度を・・・・。


01/22 Wed

1ヶ月ぶりで、ぢぢょーと遊びました。
このHPにも写真がありますが、ぢぢょー宅には、ペコという
3ヶ月のビーグルがいるんです。
その子が、噛みクセがついて大変。
小一時間遊んだだけで、ヂェンコの手はボロボロ。。。
切り傷だらけ。
そして、穴が。(−'`−;)
手の至る所が、常にジンジンしてる。。。
しかーし、やられてるだけのヂェンコぢゃぁ〜ないっ。
負けじと口を押さえたり、首を噛み付いてみたりと戦ってみた。(笑)
でも、ヂェンコがちょこっと戦ってもダメなのよね。。。(;-_-A
ワンパクでもいい、だけど、噛むな。(笑)
早く大人になれ。。ペコよ。。。。(笑)


今日、パパにプジョーの自転車もらっちった
高いやちゅ
でも困ったことに、外に置いておけないのさ。
盗られちゃうっしょ。
だから玄関に置いてあるんだけど。。。
団地だから狭い。(爆)
かなり邪魔なんだけど、もらったし。
大事にしなくっちゃ
ありがちょ、パピー。(笑)


最近、夜9時には眠くなります。
だもんで、起きるのが3時とか。(笑)
エライ早起きさんになった、ヂェンコでした。。。


01/27 Mon

久しぶりにネット。
・・つっても、1週間くらい?
自宅にいなかったってのもあるんだけど、もうね、20:30を過ぎると睡魔に襲われて。
テレホタイムまで起きてられなーい。
だから彼氏宅でも、ずっと規則正しい生活。(笑)
彼氏は起きてるのに、ヂェンコ1人爆睡。
起きてもっと遊びたいし、見たいTVもあるのに、睡魔には勝てず。。。
そして朝7時とかに起きる。
気分はスッキリなんだけどー、やっぱりもっと遊びたいや。

今日は、めずらしく起きてる。
現在0:45。
そろそろヤバヒ。。。
イヒ。。。


01/29 Wed

自宅の窓工事がありました。
朝8時に「そろそろ始めまーす」と連絡がきて、それから30分もしないうちに
ドカドカと工事の人が数人入ってきた。
・・と、思ったら全部の部屋に土足OKシートを敷き詰め、全ての窓を撤去。


( ̄□ ̄;)!! ぜ、全部ですか?!
そんなことしたら、寒いぢゃーないですかっ。


なのに、おかまいなしの工事の人たち。
ドシドシ土足で入ってきて、バシバシ撤去。
そして、いなくなる工事人。

玄関は開けっぱなし、窓は全部ない。
家の中を冷たい風が、ピュ〜っ。


ε=ε=ε=ε=゛(ノ><)ノ キャーーーっっ。
思わず犬を連れて、外に出てしまった。。。
家にいる方が風が吹いてきて寒いんだもん。
30分くらいして戻ってみる。

(・・?)あ、あれ?工事の人は??
いないぢゃーん。


なんて思ったら、お風呂場の窓を1人寂しく取り替えてた。(笑)


(;¬_¬)そこかぃ。。。
てか、その窓より先に 部屋の窓ぢゃないのか?
インフルエンザになったら、どーすんだ?


でもやっぱり工事人は、おかまいなし。
お風呂場の窓を設置したら、そそくさといなくなる。

その後4〜5人入ってきて、やっと窓に取り掛かる。
窓枠を設置する為、金具を取り付けるのに、ガガガガガガ。。。。
ウィーン。ガガガガガガ。。。
これの繰り返し。


( ̄∀ ̄;)あぁ。ウルサイ。。。
しかしガマンぢゃ。。。
ガマンするのぢゃ。。。


そうこうするうちに、窓枠設置〜♪


p(^ ^)qガンバレ、工事人っ。
そのまま、窓の取り付けへGO!


・・と思ったら・・・・・。
「お昼なんで、午後からやりまーす」


ヘイ (・_・)ノ
・・ぢゃなくて、窓は?
このまま?何もないの??
ここは、外?!
本当に、このまま??


小声でしか文句が言えない小心者ヂェンコ。(爆)
それを聞いてか、聞かずか、一応全部の窓を入れてくれた。

よかったよかった。
これで寒くにゃーい♪



・・・・この状態で工事が終わるのかと思ったら、午後からも窓を外して、工事開始。
全てが終わったのは、午後3時頃だったかしら。。。
「長い1日がやっと終わったぁ〜」って感ぢ。
風邪は・・ひいたな、きっと。(爆)
本当、疲れた。ヽ(´・`)ノ フッ・・・


あ。
そういえば、昨日はマミーの誕生日だったのに忘れてた。
親不孝な子供でゴメンなさーい。(;-_-A


01/30 Thu

昨日の工事の所為で、風邪ひいたっぽいです。
喉が痛くて、声が低くなったー。(ノ_-;)ハア…
ヤバイ。。。
うがいダ!手洗いダ!!

昨日の夜中、ネットしながらTVショッピング見てたんだけど。
『電動ローリングブラシ レボスタイラー』って知ってる??
ドライヤーをあてながら、スイッチをONにすると、
ブラシがローリン♪ローリン♪ってして、クセ毛がストレートになるの。
本当に、キレーイにストレートになる。
ヂェンコはクセ毛ぢゃないけど、欲しいと思った。(笑)
簡単にストレートになっちゃうんだよ?
欲しくない?
え?いらない?





↓ 2003年2月の日記 ↓
02/02 Sun

家の中の工事は終わったものの、ベランダの工事がまだ。
なので、洗濯が出来ませぬ。
しかも足場を組んでから、ずっと。
コインランドリーへ行って洗濯してるんだけど、
洗濯物の多い少ないに関わらず、お金がかかる。
乾燥するともっとかかる。
自宅で洗えてたら、その洗濯代で欲しい物が買えるのにぃ〜。o(><)o
なんか、あったまくる!

今日は、ご立腹ヂェンコなのでした。。。
(−'`−;)


02/03 Mon

木村拓哉の出ているPC『FMV』のCM。
岸部一徳は、一体何者なんだ〜!
気になるぢゃーないかっ。
あれ、そのうち正体が解るんだよね?


02/08 Sat

今日は何の日?フッフ〜ッ♪


それは・・・。
ヂェンコの誕生日っ。
2月8日で、四捨五入して20歳になりましたっ。(笑)

0時になってから、1日で友達からのお祝いメールがいっぱい届きました。
しかも、『四捨五入して20歳になった』って言ったら、
『ずうずうし過ぎ。ふざけんな。』と。。。
ふざけてなんか、ないやい。(笑)
本当に四捨五入したら、20歳なんだいっ。
・・と思いつつも、お祝いしてくれて嬉しかった。^−^

彼氏と彼氏のお母さんにも、お祝いしてもらいましたっ。
美味しいゴハンに、チョコレートケーキっ♪
そして彼氏からの可愛いプレゼント。
とにかく、幸せでしっ♪

みんなにお祝いしてもらって、あまりにも嬉しかったから、
彼氏が「眠い」って言ってんのに、ムリやりネット。
して、日記。
今日だけは、ワガママヂェンコでした。(本当は、いつも)


02/16 Sun

ちょっと色々とあって、携帯を買い替えないといけなくなっちゃったの。
で、前にバイトしてた店で携帯を扱ってるから、そこの店長に相談しました。
すると「タダでいいよ」との返事が。


(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
何かある。。。
何かあるぞ絶対。。。
でもタダだって言うしぃー。。。
やっぱ、タダは嬉しいなっ♪
そうなると「早く貰わないと〜」って事で、店に行きました。
ε=ε=ε=ε=゛(ノ^^)ノ わっははーいっ♪


ヂェンコが手続きした時に・・・・。
店長「ちゃんとHPをリニュするならね」


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ
いやぁ〜、寝てたよ。
しかもグッスリ。
ん?何か言った??


店長「ちゃんとHPをリニュするなら、タダね」


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ
聞こえましぇん。
聞きたくありましぇん。。。


なんて事が通用する訳でもなく。
ぼくは、店長のその言葉に、素直に
「ヘイ (・_・)ノ」と返事をしてしまった訳で。。。
父さん。
その日、ぼくは、世間というものを初めて知りました。。。
ら〜ら〜ららららら〜ら〜・・・・
ら〜ら〜ららららら〜・・・・


・・・ END ・・・


いや、本当は普通に返事したんだけどね。(笑)
それにしても、HPリニュは物凄く大変なのよね。。。
12月から始めてるのに、ページやら写真やらが多くて、
進んでるのかすら解らない。(ノ_-;)ハア…
しかも、凝ってしまってるし。。。
でも、もう携帯は手元にあるし、しかもマミーの分も貰っちゃったから。
ちゃんとリニュせねば。。。



新しい携帯は、嬉しい。
だけど、5年も使った番号だから、やっぱり嫌な感ぢ。
はぁ。。。


因みに彼氏の携帯は、3年も使ってたから、もうボロボロ。
穴が開いてたんだよ。(笑)
それでも使ってた彼氏は、凄いと思う。
そんな携帯を今回、新調しました。
これで、おそろっ♪


だけど・・気付いちゃった・・・。
マミーもおそろぢゃん。(爆)



あ、今日はパパの誕生日だったんだ。
62歳だったっけ。
歳とったなぁ。。。


02/19 Wed

昨日から彼氏の家にいます。

寝起きに「目、腫れてない?」って聞いた時には
「ううん、腫れてない」って言ってたのに。
ゴハン食べてる時に、ヂェンコの顔を見てひとこと。
「顔が違う・・・。」と。
「だからー、目が腫れてるからなんだって」

そう、日曜からヂェンコはモノモライになってしまって、寝起きの顔は、お岩さん。
普段は奥二重なのに、今は、くっきり二重さ。(笑)

目、いてーっ。


02/22 Sat

今、彼氏のPCを借りてネットしています。
いつもなら、彼氏がネットし終わった後に借りるのですが、
今日はヂェンコがPCを起動させて始めました。

起動して・・・

彼氏「eを押して。」

ポチっと押す、ヂェンコ。
「押したけど、何も変わらないよー」

彼氏「e押した?」

もう1度ポチっと押す、ヂェンコ。
「やっぱり、変わらないよー」

彼氏「だから、eだってば。」

またポチっと押してみる。

その後ろ姿を見て。

彼氏「・・・・。キーボのeぢゃないよ・・・。」

ヂェンコ「????」

彼氏「画面にeって、マークがあるだろ。(笑)」

そうです。
ヂェンコは、キーボの『E』を一生懸命押してたのです。。。


天然というよりは、ただのアホ。
申し訳ございませぬ。。。


02/23 Sun

本当の日付は、24日の月曜日。
現在、午前5:45です。
自宅に戻ってきて、ARAYOのHPリニュの続きをしてました。
気付いたら、こんな時間・・・。

テーブルタグをコピペして、写真保存して挿入して。
説明をコピペして、スクロールバーのタグをコピペして。
タイトル入れて、壁紙つけて、保存。

これの繰り返しなのに、1ページに掛かる時間は、大体20分〜30分。
「見やすいかな〜?」なんてチェックしてたら、本当30分なんて、あっちゅー間。

写真、多すぎっしょー。シゲちゃんや・・・。
(歯を食いしばれぇ〜い!バシーンッ!!)
てか、商品が多いのね・・・。
仕方ないわ・・・。
それでも今日は、6ページくらい出来ました。
うー。。でも、まだまだ。
携帯もらっちゃったし、『WEBデザイン・ずんこ』なんて名前を載せてるんだもん。
p(- -)qファイト、ヂェンコやっ!(笑)

だからー、もうちょっと待ってておくれぇ。


02/25 Tue

3年ぶりくらいに、小学校の時の友達2人(エミコ&フジ)と会いました。

フジは、7月(?)に生まれた愛里咲(ありさ)ちゃんを連れ、
八王子から、エミコ宅へやって来ました。
エミコは先月、男の子・諒(りょう)くんを出産したばかり。
2人のお子たちは、むちゃむちゃプリチィ
抱っこさせてもらっちゃったぁ

久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたヂェンコ。
自宅に戻ってから暫くして、手が震えてた。
久しぶりに抱くと、自然とどこかに力が入るみたいで。
よく、なるんだよねぇ。
これも懐かしい感ぢ。(笑)
抱っこに慣れちゃうと、
震えもなくなるんだけどー。

いやぁ〜、両方のお子を両脇に抱えて
ダッシュして帰ってくれば良かった。。。
なんで、あんなに可愛いんだろ。。。
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・

あ、写真もらったんだ。
ここの『ALBUM』に載せたいなぁ。。。
いいかなぁ。。。どうかなぁ。。。
OKもらってからにしよ。
楽しみにしててちょ。


02/26 Wed

夜中に、BONKO様から「ゴハン食べ行こう」のお誘い。
お腹がいっぱいなヂェンコは「ファミレスがいい」と。

なのに、車に乗って着いた所は、カラオケ。
なぜ?(笑)
とりあえず、2時間熱唱。
平井賢の『Ring』とKiroroの『ひとつぶの涙』に集中。
アホみたいに2人で、何回も歌いました。(笑)
昔は、幅広く声が出たのに、今ぢゃ全然ダメ・・・。
ちょーっと歌っただけで、苦しいのなんのって。
ねぇちゃんと「歳とった気がするよね。。。」と嘆いてましたさ。(ノ_-;)ハア…

その後、やっとファミレスへ。
朝4時なのに、普通に食事して。
「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と、くっちゃべって。
帰ってきたのは、朝5:30。

現在、7:05。
彼氏も寝てしまったので、1人ネットしてます。


そうそう。
今日行ったカラオケは、面白い。
普通なら、インターホンで飲み物とかを注文するでしょ?
そこは、リモコンで注文するの。
すると店員が持ってくる。(ここは、変わらず。(笑))
そのリモコンで、料金とか残り時間とか、すぐ解るようになってて。
しかも料金は、割り勘表示まである。
ハイテクなんだかは、よく解らないけど。(笑)
楽しかったっす。(笑)


今日の日記は、よくわからん。
ヽ(´・`)ノ フッ・・・
あ!
昨日の日記に書いたけど、写真掲載OK頂きました♪
てなこって、近いうちにupしたいと思いまーす。
お楽ちみにぃ。

ところで、ゴジラ松井の通訳をしてる
ロヘリオさんって、ステキね。(笑)






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット