2003年3〜4月

4月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




↓ 3月の日記 ↓
03/02 Sun

なんだか、忙しい1週間を過ごしてる。
今日は、法事でお寺へ。
内々でやったとはいえ、やはり親戚が来ると気を使う。
父親の姉弟は歳の所為か、人の話を殆どと言っていい程聞かない。
人が話していても、その上に被せるように強引に話をしてくる。
そして気に入らない事があると、すぐ嫌な言葉を口に出して言う。
ヂェンコに対してぢゃなく、兄弟に対してね。
「頑固だねぇ。だから嫌われるんだよ!」だって。

・・・・・・・・。
(ノ_-;)ハア… それは、アンタだよ。

なぁ〜んて、言えたらいいんだけど。
そうもいかない。
あっちを立てれば、こっちが立たずみたいな。

父方の親戚は、どーも苦手。
精神的に拒否したくなる。

子供たち(ヂェンコの従姉妹)は、挨拶出来ないし。
年寄りは、みんな頑固で自分勝手だし。
ケチだし。(爆)

あー、やだやだ。。。

そろそろ、逃避しようかな。。。(笑)


03/08 Sat

明日、パパとお出かけ。
コント山口君と竹田君の20周年ライブを見に行くんです。
それはいいんだけど。。。

パパが姪(ヂェンコの従姉妹)に「PS2を買ってやる」と言うのです。
ヂェンコは「買うことない!」と大反対。
2万もするモノを簡単買ってやるのは、よくない。
それに年金生活してるんだから、お金ないぢゃん。
ダメに決まってるでしょう。
でも、パパは「リカ、また泣くぞ。」と。
そんなもん、泣かしておけばいいんぢゃ!
小学校5年だか6年にもなって、買ってもらえないからって泣くのなら
泣かせておけばいいんぢゃ。
甘やかすから、つけあがる。
子供って、そゆもんよ。
ふ〜んだっ!

パパは、ヂェンコが反対してることを言うと、話をそらすけど。
ヂェンコは、絶対、阻止してみせますっ。(笑)
ムカムカするわ。
マジで。


03/10 Mon

彼氏が酷い花粉症になってしまいました。
ヂェンコが「花粉症だよ。。それ。」と言っても
「違う。。違う、違うっ。」と抵抗。(笑)
認めたくないのも、解るけどぅー。
「どう考えても、花粉症でしょ。。。」と。

あまりにも酷いので、認めざるを得なくなったみたいで。
風の強い中、薬局へ行って、自分で色々と買ってきたみたいです。

酷いと、とことんまで行きそうだよねぇ。。。
本当、可哀想です。。。

皆さんは、どうなのでしょーか?
大丈夫ですか??


ヂェンコは、酷い症状は出てないので
彼氏が買ってきたお茶を飲んで治めようと企み中。(笑)


03/17 Mon

昨日は久々に、姪の"かのん"と遊びました。
あ、マミーも一緒に。
動物好きな3人は、さいたまスーパーアリーナで行われていた
『さいたま わんにゃんアリーナ』というイベントへ。

想像してたのとは違い、結構狭い会場。
たくさんのサークルが置かれ、その中に犬・猫が。
お客さんが取り囲んで見ているのに、サークルの中の犬は寝てる。。。(笑)
しかも伸び伸び、ダラーンと。(笑)
人がいっぱいいる所為か、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしている犬もいましたなぁ。


それから。
犬の散歩が出来るコーナーや、子供が遊ぶ空気のトランポリン(?)やスベリ台、
犬猫販売コーナーなんかもありました。
犬の散歩・空気遊具は、すべて1回300円。。。
遊具に関していえば、1回5分で300円でした。
これって、高すぎぢゃない?
そうでもないのかしら。。。??


そうそうっ!
かのんが遊具の順番待ちをしている時に場内放送で、
「C M(ア○フル)に出ている、チワワのくぅーちゃんが登場します!」と。
すると、散らばっていたお客さんが、ダッシュで舞台(?)の前へ集まってきた。
ヂェンコも負けじとダッシュしたんだけど、人が多すぎて近寄れず。o(><)o
その時、ダルメシアン柄の服を着た・くぅーちゃんが登場!
くぅーちゃんを抱っこしてるお姉さんが、みんなに見えるよう
小走りで近くまできたんだけど、写真撮れなかった。。。
なんせ、小走りなもんで・・・。
撮った写真には、揺れるくぅーちゃんとお姉さんが・・・。(ノ_-;)ハア…
残念だ・・・。
なので、遠くでチラチラと見ていました。

最後には『くぅーちゃんに質問』コーナーなんてのがありました。
ま、答えるのは、お姉さんなんだけどね。(笑)
『質問』が終わって、くぅーちゃんは退場。
出演時間は約5分でした。(笑)
さすがスター★です。
"疲れさせないように"って、ことなんだろうけど。
もうちょいと見たかったなぁ。
撮影時間があったら、満点だったのにぃ。
でも、くぅーちゃんは、ものすっごーく可愛かったです マジで。


なのに、そんな、くぅーちゃんの登場にも動じなかったのは、
うちの"かのん"ちゃんデス。
犬や猫よりも、空気遊具に夢中。(笑)
「キャーキャー♪」言いながら、遊んでました。(;^_^A
あ、でも。
販売コーナーでは、騒いでたっ。
ニコニコしながら、あっちの箱、こっちの箱と色々覗きまくってたわ。(笑)
自分家で飼ってるのと同じ、フレンチブルドックを見つけた時は、
「うちのぷりんと同じーっ!!」って。(笑)
とっても嬉しそうな"のん"なのでした。

ヂェンコもマミーも、楽しかったですよぉ。
疲れたけど。。。(笑)


昨日撮った可愛いわんこ&"のん"の写真をupしますので、
『ALBUM』もチェックしてくださいましぃ〜。


03/22 Sat

家に帰るのに、電車を待ってた時の事。

ヂェンコは国分寺駅で、中央線(JR)を待ってました。
電光掲示板(?)に、書いてある時間になっても、電車が到着しない。
小雨が降ってて寒いのに、5分くらい待たされて、やーっと到着した電車。
目の前に止まった車両の窓が全開になってて。
そこから、手とビニール袋が。
そして、ちょこっと顔を出している人が。
何かと思って、車両を見たら。。。
白〜い液体のようなのが、ダラダラとくっついてる。
しかも、結構な量。。。

( ̄□ ̄;)!!
ここでピンときた人もいるでしょう。
ヂェンコも、ピ〜ンときました。


そうです。
顔を出してた人が、走っている電車の窓から顔を出し吐いてたのです。(−'`−;)
だから液体がついてたのね。。。

きっと、電車が遅れたのも彼の所為でしょう。。。
・・って、勝手に思ってるだけだけど。(笑)

とにかく、迷惑極まりない人です。
酒は飲んでも、飲まれるな。
男のゲロゲロは、最悪です。
女のゲロゲロもだけどね。
迷惑掛けないような飲み方をして頂きたいものです。

因みにヂェンコは。
飲んでも、飲まれる事はありません。(笑)


03/23 Sun

ここ何ヶ月か、ずっとやってきた店のHPリニュ。
昨日、完成しましたーっ!
まだヂェンコのPC内にあるから、up出来ないんだけど。
近いうちに店に持っていき、upしたいなと思ってます。

それにしても、長かった。。。
ネットも、そこそこに、せっせとHP作りしてたから、疲れたぁ。。。
腰が痛い、肩がこった。o(><)o
でも、結構、充実♪(笑)
『オレ、やってみたぁ〜っ!!』って、感ぢ。(笑)

とりあえず、ゆっくりネットしよ♪

あ・・でも、使えなかったら、どうしよ・・・。(;-_-A


03/27 Thu

日記、書かないねぇ。。。ヂェンコってば。

そうそう。
昨日、日記アプリってのをDLしました。
デスクトップだけで楽しむ日記です。
これがなかなか、可愛いのさ。(笑)
日記を書いた次の日、ペンタっちゅーキャラが、その日記に
お返事をくれるんだよっ。
まぁ、お返事つったって、日記とは全然関係のない内容なんだけどね。(笑)
しかも、日記の枠とかボタンとかも、カスタマイズ出来る♪
これで、自分だけの日記帳が作れちゃうのだぁ。

あ。。。
興味持った?(笑)
それぢゃ〜、教えてあげよう。(笑)

Penta.com ←これをクリック、クリック♪

色々な自作ソフトがあるんだよぉ〜。
とりあえず、行ってみるべし。(笑)
因みに、ペンタ日記のカスタマイズは、

carat ←こちらでっす♪


ではっ。今日の日記、これにてお仕舞いっ!
・・・て、これ、宣伝ぢゃん。(笑)


03/28 Fri

カウンター変更しました。
今までお借りしてたサーバーが、レンタル終了されるということで。
早速、新しくしましたっ。
これまた、可愛いっしょ?


先日、「店のHPを作って持ってった!」と書いたんですが。。。
up出来ないらしい。。。
アクセス権が、どうとかって。
ヂェンコは、さぁ〜っぱり解りません。
今まで、アクセス権なんて聞いたことないんだもーん。
でも心配。。。
どうしたらいいんだろうねぇ。


03/29 Sat

ここのHPへ完璧に引越する為に、作業中です。
今日は日記を1年分、引越ししました。(笑)
あと1年半分・・・。(ー'`ー;)
自分で書いててなんですが、多すぎ。(爆)
めんどくせぇ〜っ!(IWGPマコト風味)
ま、少しずつ少しずつね。ガンバルさ。


今日は久しぶりに自宅の洗濯機を動かした。
が、洗濯物が多すぎて最後まで出来ず。(どんだけ溜めてんだ。。。)
また明日、続きをすることに。
はぁ。。。やっぱ、めんどくせぇ〜っ!(笑)





↓ 2003年4月の日記 ↓
04/06 Sun

お花見、行ってきましたっ。
すごい良いお天気で、公園にはいっぱいの人達がお花見をしてました。
ヂェンコは、彼氏と2人でブラブラと歩きながらのお花見。
気持ち良かったです♪
お弁当は・・作りませんでした。(爆)
屋台で買った焼き鳥やらジャガバタやらを食べ、
キティちゃんのポップコーン(キャラメル風味)を食べ。
帰ってきました。
楽しかったっ。


明日は、姪の入学式。
ピカピカの1年生です。
義姉と一緒に行ってきまーす。
自分以外の入学式は、初めてだぁ!
ドキドキ。。。(笑)


04/07 Mon

行ってきました、入学式!
のん(姪)の通う小学校は、1年生〜6年生まで全て2クラス。
新1年生は66人だそうです。
のんは、1年2組さん。
とっても元気のいいクラスでした。

最初教室へ行った時に、宝塚の男役のようなスラーっとした女性がいて。
教室内をしきっていたので、「担任の先生かな?」と思ってたら、違った。。。
うーん。。残念。(笑)
担任は、ちっちゃい女の先生。

入学式が始まって、体育館に入場してきた子供たち。
何故かみんな、入口の所で、つまづく。(笑)
1人の女の子なんかは、入口で上履きが脱げて、そこで渋滞を引き起こす。(笑)
いやぁ〜、面白かった。可愛かった。^−^

のんは保育園から一緒のお友達がいない分、緊張してるみたいで。
常に怖い顔をしてた。
緊張が伝わってくるんだけど、それがおかしくって。。。
ヂェンコさん、ずっと笑ってました。(;^_^A

式も終わり教室へ戻り、先生のお話を聞いたあと、また体育館へ。
今度はクラス写真を父兄と撮る。
ヂェンコは外野なので、ビデオを撮る。
やっぱり、のんは、緊張しっぱなし。
「強張ってますよぉ〜」ってな具合に。
でもシャッターをきる時は、ちゃんとニコっとしてた。
さすが。。。(笑)

全てが終了して、さようなら。
明日からは、8:20までに登校しないとらしい。
ヂェンコの時は、8:30までだったのにねぇ〜。
しかも、家から教室まで、3分だったから寝坊しても平気だったけど。(爆)
夜更かし、のんさんは、大丈夫なのだろうか・・・。( ̄∀ ̄;)

ピカピカの1年生、これから色々な事に挑戦だ!
ガンバレっ♪
1年生全員とお友達になれるといいね。


自分の入学式を思い出した日なのでした。


今日の写真、upします。
見てくださいなぁ♪


04/08 Tue

今日は、久しぶりにヂヂョーと会いました。
いつものように、ヂェンコの地元のジョナで。
そこでゴハン&デザートをしっかり食べたのに、お腹減った。。。
あ、今は日付が変わってます。(笑)
食欲の春ですなぁ〜。。。(;^_^A


04/14 Mon

ここ最近、「病気なんぢゃ?!」と思う程、よく寝るヂェンコさん。
睡眠時間もたっぷりなのに、起きて1時間もしないうちに睡魔が・・・。
その睡魔に勝てず眠ってしまう。

この間なんかは。
夕方に眠くなり、ちょっとだけ眠ろうと思って横になって、
気付いたら夜中の2時。(爆)
彼氏に「2時って何?」と聞いたヂェンコ。
大爆笑されてしまいました。。。
2時間くらいで起きると思って寝たのに。。。
本当に、2時って何?

なんで、こんなに眠いんだろぉ〜。
春の所為?
それとも本当に、病気かしら。。。


04/15 Mon

具合悪い。
・・て、ヂェンコではなく、マミーが。
朝8:30。
寝てる時に電話が鳴って出てみたらマミー。
「具合悪いから帰るんだけど、迎えに来て・・・」と。
なのにヂェンコったら、「タクシーで帰っておいで」と言ってしまいました。
寝てたのもあったんだけど。
電話を切った後に支度して、バスで会社まで行き、
マミーとタクシーで帰ってくるとなると、2時間近く掛かる。
ならば、マミーがそのままタクシーに乗って帰ってきた方が早いと思って。
でも、電話を切った後、ちょっと罪悪感に襲われ。( ̄∀ ̄;)
彼氏に「薄情かなぁ・・・」とメール。(笑)
そして、自宅待機。

10時近くになってから、ヘロヘロ状態でマミーが帰ってきたきた。
帰りのタクシーの中が、物凄く臭かったみたいで。
弱々しい声で、、、
「運転手が長いモミアゲなんだけど、べったり、ポマード塗っててさぁ。。
気持ち悪いのに、その臭いでもっと気持ち悪くなったよ。。。」と文句。(笑)
大変でしたな。
・・とゆーことで、気持ち悪いらしく、帰宅後、
すぐに横になり、起きる寝るの繰り返し。
5年前に病気してるから、「また再発?」と心配したけど大丈夫そう。
明後日は病院行くから、その時検査だな。
親子揃って。(笑)

とりあえず、何もないといいんだけどー。。。


04/21 Mon

この間、サイクリングがてらパパ宅に持ってったPS。
今度はソフトの事で、パパから電話。

パパ曰く「リカ(従姉妹)が、横向いて話もしないで、ふてくされてる」らしい。
ヂェンコが持ってった『電車でGO』が、やりたいらしいんだけどさ。
んなもん、知るかっつーの!
自分の親に買ってもらえっつーの!

ムカついたから、文句・・ぢゃなくって、
ちょっとクギを刺しておこうと思って電話したら、リカの母(ヂェンコの叔母)が出た。
リカは友達と遊びに行ってたらしい。
仕方ないので、叔母さんに話をして電話を切った。

ヂェンコは『電車〜』で遊ばないからあげるつもりなんだけど。
ふてくされて、パパにあたると、ヂェンコが文句言われるから。
それだけは、ムカつくし。イヤだし。
ってなこって、クギを刺したいヂェンコなのでした。

これで文句言われたら、今度こそ、プスっとね。(笑)


そして、PS2の行方。
今は彼氏宅でいいおもちゃになってます。(笑)
彼氏が、ずっとやりたがってた『エキプロ3(?)』を買ってやってたんだけど。
ヂェンコのリクエスト『ニュールーマニア』を買ってからは、
そっちにおハマ中・・・。
『エキプロ』そっちのけで、『ネジ』ってるさ。
「エキプロは??」って聞いたら、「飽きた」とさ・・・。
てか、まだ、2週間しか経ってないぞぃ。

でも、ネジは楽しいよね。(笑)



04/23 Wed

何故か急にマンガが読みたくなって、 久しぶりに引っ張り出した『赤ちゃんと僕』。
最後の最後の話になって、気付いた。


( ̄□ ̄;)!! 最終巻ぢゃん。


もうその時には、既に・・・


(T-T) 号泣。


ひっくひっくしながら、読み終えたヂェンコ。

15巻も出してあったのに。。
号泣して完全燃焼しちゃって、読む気しなくなっちゃったぁ。。。
あぁ、失敗。(ノ_-;)ハア…


HPリニュしたい病にかかりました。
とりあえず、バナーだけでもと思い、32×32のバナー作ってみた。
うちのサイト名ったら長いから、入らないの。(笑)
仕方ないから、省略だぃ。
ちっちゃいバナーも使ってくださいなぁ。



明日は病院。
早起きしなきゃー。。。


04/24 Thu

今日は病院の日でした。
9:30〜の予約で、ヂェンコが受付を済ませたのが、9:40。
この時点で10分の遅刻。
なのに、診察室の前のモニターを見たら、まだ8:30〜9:00の人たちを診察中。
「おぃおぃ、1時間も待つのかよぅ。。。」と思いながらも待つ。

10分経過・・・

20分経過・・・

30分経過・・・

全然に呼ばれない。(-_-;)ハア…
やーっと呼ばれたと思った時にゃ、やっぱり1時間経ってたよ・・・。
予約の意味ってあんの??


結果の方は、異常なし。
子宮ガンの検査も、いつの間にかしてたみたいで。
「大丈夫」と言われました。
クララちゃんなどの性感染症なんかも、ナシ。
一安心、ヂェンコさん。
あとは来週、ホルモンの結果が出てから薬を貰う予定。
お金掛かってしかたない。。。
貧病なのにさぁ〜。
まぁ、こればっかりは、仕方ないんだけど。


04/25 Fri

ここ最近腹痛が続いてたのに、
飲むヨーグルトをぐびぐび飲んだら、更に酷くなった。。。
飲むんぢゃなかった。。。(ノ_-;)ハア…


04/26 Sat

わぁ〜いっ♪
知り合いから電話がきました。
「宝塚のチケット取れたよー」って。
宙組の華宮あいりちゃん、退団公演。
これを見逃したら、宝塚では観れなくなる。
・・てな訳で、大喜びのヂェンコ(&マミー)。

6月終わりからの月組の公演も見逃せない。
こっちは、専科の汐風幸さんの退団公演。
取れるといいなぁ〜。チケット。


あ、これから宝塚のビデオ見よーっと♪
なーにーにしよおーかなっ。
『バロンの末裔』に決定!

なのに、今、見てるのは『ハードボイルドエッグ』
このHPのタイトルと一緒だー。


04/28 Mon

急にコーラが飲みたくなって、自販機に買いに行こうと思ったの。
で、真夜中だし1人で歩くのは物騒だからと、
空(犬)に散歩紐を付けて、抱いて玄関を出たら・・・。
腕から飛び降りたのっ。
ヂェンコの身長は、158a。
抱っこしてたから、高さは大体、120aくらい?
そこから飛び降りたら、着地なんて出来ないぢゃない。
半回転してコンクリートに頭を叩きつけて、着地したの・・・。
慌てて抱いたら、くぅーんくん泣いてた。
でも、すぐに復活(?)。
降ろしたら、爆走。。ピンピンしてる。
一応、自販機行って、散歩して帰ってきたんだけどね。

今はヂェンコの枕を占領して、伸び伸びと寝ていらっしゃいます。
明日、吐いたりしたらどうしよう。。。

心配は、まだまだ続く。。。


04/29 Tue

うちの空(犬)、昨日心配してたようなこともなく、
今日は、いつもと変わらずにいました。
もう大丈夫(?)みたいです。


昨日の日記には書かなかったんだけど。
実は心配しすぎて、『ヂェンコが痛くなってもいいから、
空の痛みがなくなりますよーに。。。』って、ずっと祈ってたの。


そしたら・・・・


ギックリ腰再発?ってくらい、腰痛が酷くなってしまいました。

これは、まさか・・空の痛みか?!

ここ2〜3日痛かったんだけど、寝返りうててたし、仕事も出来てたし。

なのに今日は寝返りすら出来ない。
(マミーに引っ張ってもらって、寝返り。(爆))

痛くて腰が曲げられず、物を落としたら拾えなーいっ。
(マミーに拾ってもらう。)

靴下が、履けなーいっ。
(マミーに履かせてもらう。(爆))

あ、でも、パンツは履けた。(笑)


猫背になると痛みが走るから、今日は1日中シャンとしてた。
何をしてても、いい姿勢。
PCしてる時も、凄くいい姿勢。(笑)
今までにないくらい、いい姿勢。
でも辛い。o(><)o


今日は腰痛回復する為に、マミーと健康ランドに行ってきました。
ゆっくり温まって、マッサージしたら朝よりは大分良くなったけど。
まだまだ痛い。。。


でも本当に空の痛みがヂェンコに移ったのなら、それでいーのだ。
空が痛いよりは、ずっとマシだもん。

・・と言い聞かせて、堪えてるのでした。。。






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット