2003年7〜8月

8月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




↓ 7月の日記 ↓
07/02 Wed


HP作り難航中。
・・って言っても、今、自宅ぢゃないので出来てないだけですが。
自宅に戻り次第、再開したいなと。。。
(因みに。。。ヂェンコは現在、
 ココを含めて3つほどHPを持っています。
 そんなに、いらないっての。)


そうそうっ!
月曜に、ピンクの自転車を買ってもらいましたっ♪
彼氏のお母さんに。(笑)

彼氏宅にいる時の移動は、いつも2人乗り。
それがこの間から、ツーリングになって、ラクラク。(笑)
嬉しさのあまり、オープンしたてのショッピングセンターへ毎日のように行ってます。(;^_^A
そこで子犬を見て、「連れて帰ってあげてー」と
彼氏にダダをこねながら、30〜40分ウダウダ。
その後、『31』でアイスをテイクアウトするのが
お決まりコース。

その所為か、どうなのか。
ヂェンコは現在、お腹を下し中・・・。
痛ぃ。。痛ぃ。。。
でも、食べちゃうのよねぇ。。。


07/04 Fri

HP引越し、とりやめー。
色々やったんだけど、上手くいかなくって、断念・・・。
せっかくHP作ったのに。。。ってことで、ココをリニュすることに。
本日より公開!(笑)

とりあえず、疲れたけど、頑張ったさ。
あ、でも、『ALBUM』は、また今度。(;^_^A


07/05 Sat

朝6:30近くまで、友達とメッセで盛り上がり。
ヂェンコが寝たのは、たぶん7:00過ぎ。

13:30に起きて、携帯の機種変をしに、知り合いの店へ。
用を済ませ、店長と話をしながら、店のPCで遊ぶ。(笑)
そのうちに、店長の奥さんとお子が帰宅。
お子に「遊ぼうよー」と言われ、
本気で『神経衰弱(PC)』するヂェンコ。(笑)
いつもなら5歳のお子にボロ負けのヂェンコも、 今日はドロー。
冴えてたかも?(笑)

17:30に帰宅し、洗濯の合間にゴハンを食べ。
全て終えたのが、20:30。
結構、ヘバり気味・・・。

しかし。
23:00、マミーが帰宅したので、2人でカラオケ。
近所迷惑になるから、片耳ずつイヤホンをして。(笑)

そして2:00現在、ネット中。
寝不足なのに、まだやるか。(笑)

・・・・そろそろ、寝るか・・・・・??
ヂェンコおちかれ。(笑)


07/06 Sun

やっぱり今日も、朝までメッセをしていて、寝たのが6:00過ぎでした。(笑)
昨日の日記に「寝るか?」なんて、書いてたクセにっ。




今日の『どうぶつ奇想天外』で見た映像で・・・

"メスのカエルが産卵した後、
 オスがメスの背中に卵を貼り付ける"

                ・・・ってのがあったの。


その卵は背中の皮膚に入り込んで、孵化するまで、
そのままなんだけどさぁ。。。
カエルの背中、穴だらけなの。いっぱい。
で、孵化したら、その穴の1つ1つから同時に、
カエルが出てくるのーっ!
"おたまじゃくし"じゃなくって、"カエル"がだよーっ!!

その映像を見ながら、叫びまくるヂェンコ。
もう、気持ち悪くて・・気持ち悪くて・・・・。
寒気&鳥肌に襲われっぱなし。
今でも思い出すだけで、ゾクっと・・・。


あんな映像、流すな。o(><)oバカー!!
トラウマ確実。。。


07/09 Wed


スヌーピーの、アイスを食べました。
『31』で売ってるバースデーケーキならぬ、アイス。
明日(10日)、彼氏の誕生日なんだけど、
ヂェンコが夜出かけるので、1日早くお祝いしました。

スヌーピーの顔を崩すのは、勿体無かったんだけどねぇ。
かなぁ〜〜り、んまかった♪
彼氏なんて、冷凍庫を開ける度、
スプーンでつまみぐい。(笑)
お皿に取って食べればいいのにねぇ・・・。(笑)

てなこって、オススメです。^−^
ご家族の誕生日、彼氏彼女の誕生日など、
お祝いには、是非。
・・て、わたくし、回し者ぢゃ〜ございません。(笑)




さぁ〜、明日(10日)は、宝塚だぁ。
汐風幸さんの男役が見られるのも、これが最後。
誕生日の彼氏には、申し訳ないけど。
楽しんできます♪

幸さ〜〜〜んっ♪


07/10 Thu

15時に自宅へ戻り、マミーと外出。
宝塚を観に行ってきました。
今回は、月組さん。
ヂェンコの好きな"汐風 幸"さんの退団公演。


1階後方の席だったんだけど、
前に座ってるオバチャンの座高が高くって、 良い所が見えず。
しかも、やたらと頭を動かす。
ショーの最中は、一緒に来てたオバチャン2と話すからウロチョロうざい。

最初はマミーが、その餌食になってたんだけど。
見えないのは可哀想だからと思い、 休憩に入ってからヂェンコと席を替わった。
そして、戻ってきたオバチャンにお願いすることに。


ヂェ「すみません。見えなくなるので、あまり頭を 動かさないでください。」

(; ̄− ̄)オンワ、ニネ.....


オバ「あら、ごめんなさい。動かしてました?
   咳が出て動いちゃってねぇ。ごめんなさいねぇ。」


(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ソウヂャナイヨ...

ヂェ「咳はいいんです、出るもんだし。 そうぢゃなくて、動かれてるんですよ。
   だから動かないように、お願いします。」


オバ「あ、そう?ごめんなさいねぇ。気を付けるわ。」



そして、お芝居が始まりました。



o('-'o)(o'-')o ワクワクゥ-♪ドキドキィ-♪






(≧∀≦*)キャ-!コウサン、ステキッ♪








(*≧∀≦)リカサンモ、ステキッ♪








(*≧∀≦*)サララン、イイヂョ♪









( ̄∀ ̄;)ア.....








(ー'`ー;)オババ、ウゴイテルヨ..シカモ、ヨコニモ、タテニモ......


・・・と、これの繰り返しがフィナーレまで。
なんだか、ずっとムカムカしながら観てたよーな・・・。




↓ これだけは、言いたい。↓

少しでも、周りに気を配ってください。
気にしなさ過ぎます。
「自分だけが観られればいいや」と思うのは、大間違いです。
同じお金を払ってるんだから、 皆が平等に楽しく観られなきゃダメなんです。
少しの気配りで、沢山の人が気持ち良く過ごせるのです。

ヂェンコは、そう思ってるので、自分が観えなくっても、
極力動かないようにしてました。
動いたら後ろの人が観えなくなってしまうから。


・・とまぁ、そゆ事に関しての文句は尽きませんが。(笑)


上演中に帽子をかぶってたり、隣の人と話してたり、
前のめりになったり、携帯をオフにしてなかったり.....
マナーの悪い人が、かなり目立っています。
悲しいです。。。




話がだいぶ逸れてしまいましたが。
幸さん、ステキでした。
緞帳が閉まる前の笑顔、すごく可愛かった♪
宝塚では最後だけど、これからも舞台で活躍してくれると思ってます。
楽しみだ〜ぃ!(≧∀≦)



               おしまい。


07/12 Sat

先日、彼氏がADSLにしました。
なので今日は、ヂェンコADSL初体験♪
ケーブルでのネットは経験してたんだけどね。(笑)

なんかね。
彼氏がネットしてる時は、サクサク表示されるのに。
ヂェンコがネットすると、
エラー続出で表示してくれないの・・・。
なんで? 嫌われてる??(笑)
PCに嫌われてるのか、
それともADSLに嫌われているのか。。。(;-_-A



あ、そうそう。
14日は、満月です。
13日の夜(午後)に出るお月様が見えたら、
すかさずお願い事をっ!
月に1度のチャンス、雨が降りませんよーに。。。


07/15 Tue

『真っ赤ぁ〜な自転車、2人乗りっ♪』
・・て歌を知ってる人がどの位いるか解りませぬが。(笑)

彼氏宅にいると、この間買ってもらったピンクの自転車に
乗って出かけたくなるのです。(笑)
ちょっとでもいいから、乗って、どっかに行きたい。
でも、雨が降ってたり。
ヂェンコと彼氏の時間が合わず、あまり乗れない。。。


夜中に「どっか行こうかなぁ〜」って思っても、
1人ぢゃ、どこも行けないし。。。
o(><)oモヤモヤモヤ.....

うぅー、どっか行きたい!!





因みに『真っ赤ぁ〜な〜』という歌は、おニャン子クラブの
『真っ赤な自転車』でございます。
あ、歳がバレる。。。(笑)


07/18 Fri

精神的にキツイ。。。
色んな事が重なって、不安定。。。


ここ3日、ゴハンがあまり食べられなくて 1日1食しか食べてない。
てか、食べたくない。
本気でヤバイかもー。。。


07/20 Sun

問題は何も解決してないし、やっぱり1日1食だけど、
それでも少し、元気になりました。
だって、ちょっとはお腹空くようになったもん。(笑)


いっぱいの励ましの言葉、ありがとう。
本当にありがとう。


07/22 Tue

ピンクのチャリに乗って、彼氏とお出かけしました。
まぁ、お出かけって距離ぢゃないんだけど。(笑)
近所のジャスコまで。

いつものコースで、ペットショップへ。
2週間ぶりに行ったら、だいぶワンコが入れ替わってて、
コロコロ転がってたマルチーズも、寝てばっかりいたヨーキーも、
伸び伸びしてたゴールデンも、いなかった。
良い飼い主さんが見つかったんでしょーう。
良かった、良かった。

1ヶ月くらい前からいる"ミニチュアシュナウザー"
彼氏が気に入って、抱かせてもらうことに。
手を消毒して待っていると、お姉さんが"シュナ"を連れて登場。
物凄く人懐っこくて、可愛い♪
抱っこしたら、ヂェンコ、指と鼻を食われる。(笑)
彼氏は耳を。(笑)
でも、全然痛くない。
甘噛みしてくれるのねぇ〜、いいこいいこ♪

お姉さんが「もう予防注射も3回終わってるんで、
2〜3日したら出すつもりなんですよ。」と。
するってーと、お客さんと触れ合う時間が増えて・・・
気に入ったら買われちゃうねぇ・・・。

この話を聞いて、彼氏は、本格的に悩んでました。(笑)
ヂェンコは、賛成してるんだけどね。
あとは彼氏次第かなぁ〜?(笑)
さぁ、どーなることやら。(笑)

因みに、ヂェンコがそのシュナに付けた名前(仮)は、"アホキチ"。(笑)
自分の部屋に戻ったシュナは、敷いてある紙の上でオ○ッコして、
その部分だけ食べたから。
「あ、これは、アホキチだ」と。(笑)

因みに彼氏は、"ジョン・シュナ"と名付けてました。
・・って、意味解る人、あんまいないよねぇ〜。(;^_^A


そんなこんなで、アホキチ可愛かったぁ♪
欲しいな、アホキチ。


07/26 Sat

まだまだ精神的に危ないヂェンコです。
でも、この間よりは、全然いいです。^−^



さて。
前回の日記で、彼氏がシュナウザーを飼うか悩んでるという話をしました。
彼氏の日記を見た人なら、もう知ってると思いますが・・・

水曜から、飼ってます。(笑)



家に連れてきた次の日、ヂェンコは自宅に帰ってしまったので、
彼氏は子育てに専念できたらしいんだけど。
かなり大変らしく、ヘロヘロ状態。
でも今日、ヂェンコが彼氏宅に来たら、シュナは、とっても良い子にしてました。(笑)
吠えないしねぇ。

明日から、お散歩開始だそーでっす。

因みに名前は、"ルー"に決定しました。
"アホキチ"は、却下でし。。残念。(笑)




さてさて。
今日。夜に、"ルー"を抱っこして、
ベランダに出てみました。
すると・・・
右側の遠くの方で、ドドーンという音と共に花火が。
「キレ〜♪」なんて言ってたら、
あっちでも、こっちでも花火がっ。
左側は3ヶ所も上がってました。
全部で4ヶ所の花火が一気に見られて、なんだか得した気分♪
ちっちゃな幸せなでした。(笑)





↓2003年8月の日記 ↓
08/04 Mon

ショックー。。。
また、ヂェンコの好きなタカラジェンヌさんが退団しちゃう。。。
7月半ば頃にネットニュースで、『退団!』て出てたのは見たんだけど。
正式に発表されてた訳ぢゃないから、ガセだろーと思ってたの。
それなのにぃ、今日、判明したらしい。
そして明日、正式に発表があるらしい。


なんだか好きな人が、どんどん、いなくなっちゃうよぅ。。。
リカさんが退団したら、観たいと思うトップさんがいなくなっちゃうよぅ。。。


08/08 Fri

今日はフジテレビの日だ。 ←どーでもいい。(笑)


台風10号の影響で、関東地方もかなりの雨と風。
彼氏宅から帰る時にも、横殴りの雨。
道のそこら中に川が出来てて、もう濁流状態。
あまりの凄さにヂェンコ、大爆笑。なんだか、楽しくなってしまった。(笑)


駅まで行く途中に、いつもなら穏やかな川があるんだけど。
今日、通った時には、もう氾濫寸前。
橋のスレスレまで水がきていた。
初めての体験で、ちょっとビビるヂェンコ。
だってもう、消防の人も待機してるんだもの。
いつ氾濫してもいいように、準備万端で。


駅に着いた時には、もうびしょびしょ。
両肩、背中、両足。水をかぶったような感ぢでした。。。
電車に乗ったら、クーラーきいてて、寒い寒い。
またしても、お腹を壊しました。。。(ー'`ー;)


そんな凄い雨だったのに、地元は良いお天気。
ヂェンコの大嫌いなセミが、ミーンミン鳴いておられました。。。



あ、そうそう。
行きに渡れた橋だけど、帰りは通行止めだったらしい。
「通れなかった」って言ってた。彼氏が。


08/12 Tue

すんません、サボりすぎてます。
もう、きっと、皆様に忘れられてるんぢゃーないでしょーか。。。
改めまして、ヂェンコでございます。(笑)

皆様お元気ですか??
ヂェンコは、とりあえず、元気なよーです。(笑)

諸事情により、ネットが出来なくなってます。
なので日記もレスも、あまり出来ないとは思いますが、
たまに思い出した時は遊びに来てやってください。
m(_ _)m ヨロチクデス。。。


08/15 Fri

"フレッツ"って、ステキっ♪
「何がぁ?」とか「どこがぁ?」とか思う方もいるかもしれませんが。。。
ステキなんです。(笑)

先週から『宝塚onフレッツ』なるものが始まりました。
これはフレッツに入ってる方が見られるらしいのですが。
宝塚のメイキングや、スターさん達のメッセージなんかが見られて、
宝塚好きなヂェンコにとっては、「ステキっ♪」な企画なのです。(笑)

しかーし。
ヂェンコはフレッツに入ってないので、自宅では見られない。
そこで、フレッツにしている彼氏に言うと・・・。
早速やってくれました!
しかも朝方に話して、すぐに。

その『宝塚onフレッツ』を見られたのは、朝6時とか。(笑)
面倒な事が色々あって、2時間近く掛けてやってくれたのには感謝。

あまりにも嬉しくて、
とりあえず配信されてる宝塚モノは、すべて見ました。(笑)
次が待ち遠しい。。。
更新予定は書いてあっても、日付がないから、いつなのか。。。
ただ、それだけを待っているヂェンコなのでした。。。


本当にステキです。。フレッツ。。。。(←しつこい・笑)


08/21 Thu

ご無沙汰してましたが、やっとネッと復活しました。m(_ _)m
つーこって、とりあえず日記も、UPしてみたり。(笑)

なんだか喉が痛くて、風邪気味。
きっと・・きっと・・・布団が掛かってないからだ。(・・とヂェンコは思う。)
寒くて目が覚めると、布団がない。
探すと遠くにある。
しかも、掛け布団の上に寝てる人が・・・。( ̄∀ ̄;)
そんな日々を過ごしてたら、喉も痛くなるし、風邪もひくわな。ゲホゲホ.....
皆さんは、気をつけましょう。(笑)


08/23 Sat

物凄い暑かったのに、サイクリングがてら、パパ宅へ向かいました。
川沿いの遊歩道をずぅ〜っと走って行ったんだけど。
道の真ん中を、ベルトの様な物があるのに気付いたヂェンコ。
「なんだぁ?」と思ったら、ステキなヘビ革のベルト。
・・・でなくって、ヘビでございました。(笑)

60〜70pあったんぢゃないかしら。
緑がかったヘビは水を求めて川方面へ、
ニョロ〜ニョロ〜っとゆっくり進んでいました。
結構スピードを出してたヂェンコは、避けきれず。
尻尾(?)を、チマっと踏んぢまったぃ。(爆)
その瞬間、ヘビが「( ̄□ ̄;) アウッ!!」となったのを
横目で見ちゃった。(笑)

チマっとでも何でも、先っちょ踏まれたら痛いよねぇ。
ヂュンコだって、指先をチマっと踏まれたら痛いもの。
ゴメンネ、ヘビちゃん。。。
でもね・・鈍いんだもの、アナタ。。。



あんなに間近にヘビを見たのなんて、初めてで、ちとビックリした。
そーいえばこの前、
「さっき、思いきり踏んじゃったよ、ヘビ。」って
パパが言ってたな。(笑)
最近、ヘビ多し?


08/28 Thu

いやぁー、もうっ。眠くて仕方なかぁー。(笑)
昼寝をしても、夜はシッカリ眠い。
ヘンな夢を見てたりしてるから、常に眠い状態なんだろーけど。

ののちゃん、夢への出演料はナシですよー。(笑)
なぜなら、友情出演だから♪
うひうひ。(笑)


08/29 Fri

かなり朝型なヂェンコです。m(_ _)m

ここ何日か、20時すぎに寝て、朝3時〜4時頃に起きるといった
生活をしております。
「あたしって漁師?」と思ってしまう程、
ヂェンコにとっては早起き。
体調が良いんだか、悪いんだか、微妙なとこです。(笑)

風邪は相変わらず。
仕事してる時に下を向いてると、鼻がタラァ〜っと出てくるし。
お腹の調子も今ひとつ。
なんとかしてー。o(><)o


そういえば、もう夏休みも終わり。
宿題は終わってますかぁ?
ヂェンコが子供の頃は、夏休み明けは徹夜でした。(笑)
しかも毎回。
ドローっとした顔で登校したのは言うまでもありません。(爆)
宿題は、休み中に・・・。(笑)






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット