2003年9〜10月

10月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




↓ 9月の日記 ↓
09/04 Thu

夕方から彼氏とゲーセンへ出かけました。
そこで『セガモバに入会してクーポンGET!』みたいな事が書いてあったので、
入会してみました。
暇だったもんで。(笑)
ケイタイでポチポチと登録して、会員証のバーコードをGET。
しばらくするとメールが届き、またもやバーコードが。
店内に置いてある機械にピっとすると、『入会特典クーポン』なるものが
レシートのように出てきた。
それを店員に渡すと、「プリクラ1回か、UFOキャッチャーが出来ます」と。
彼氏に「どっちがいい?」って聞いたら、
「UFOキャッチャー」というので、お願いしたら・・・。
なんと、6回分タダ!
6回という数字に驚き。(笑)

とりあえず、チャレンジー。

1回・・・取れない。
2回・・・うーん。。
3回・・・ダメだねぇ。。。
4回・・・無理ぃ?
5回・・・取れないっしょー。
6回・・・取れな。。。。。。。あ、取れた♪

そう、最後の1回で取れちゃいました。
喜ぶヂェンコ♪ 驚く彼氏。(笑)
わーいわーい、トーマスGETぉ♪
・・・と、これが1つ目の良い事。



2つ目。
ゲーセンにいる時に、友達から
「いつ家にいる??明後日いる??」と電話がきた。
何かなぁ〜なんて思って、「何なに?ターザン送ってくれんの?」って
あてずっぽで聞いたら正解。(笑)
「DVD見つけて、買ったのよ。お子に『ビデオあげていい?』って聞いたら、
『ヂェンコ、喜ぶならいいよ』って言うから、送るよー」と。
嬉しさと申し訳なさで複雑な気持ちなんだけど。。。(笑)
でも、やっぱり、嬉しい♪
友達のお子("さっちゃん""まっき")に、いつか何かプレゼントしなくっちゃー。
どうもありがとう。m(_ _)m
大切にするねぇ。^−^


・・・と、今日はニコニコのヂェンコさんでした。



最後に。
彼氏に言われた一言。
「そのトーマスのカバン、何に使うの?」


お、お買い物行く時にでも、、使おうかなぁ、、、(;^_^A


09/16 Tue

最近のヂェンコですが、家の掃除をしてました。
今ではマミーと空(犬)とヂェンコの3人(?)暮らしですが、
その前までは兄がいて4人暮らし。
その前の前は、兄嫁&姪がいたので6人暮らしをしてました。
狭い家なのに・・・。
それが減っていったにも関わらず、荷物はほとんど置いてったまま。
3部屋中2部屋が、見事に荷物&ゴミの山となってました。

ヂェンコが片付け始めた時に、
兄が戻ってきて邪魔だったので、追い出しました。
寒い冬に、着の身着のままで。
自業自得なんで、「可哀想」なんて、
コレっぽっちも思ってないヂェンコ。←鬼。(笑)
兄が残したゴミの山を何日も片付け、
嫁が残したベビーベットやら荷物やらを捨て。
タンスにしまってあった着られなくなった服を、どんどん捨て。
それでも、まだまだ荷物だらけ。
ゴミは無くなったのに、小物やら捨てられない物(思い出の品)などがあって、
どーも片付かない。
・・てか、どう片付けてよいのやら。。。
途方に暮れてる最中でございます。

どーしたら、すっきりサッパリ出来るのか・・・。
皆様のご意見をお待ちしております。(笑)


09/20 Sat

マミーが仕事から帰って来るやいなや、
「ゴハン食べに行ってくるねぇ〜♪」と言うので、 「ヂェンコも行くぅー」と言ってみた。
そしたら「じゃー、支度しなさいよ」と。
「でも、頭痛いしなぁ〜。。。」と悩んでたら、お迎えがきてしまい 、
仕方なく、お留守番することに。
だけど、ただぢゃー、お留守番しないヂェンコ。(笑)
「おいしいお土産待ってるわぁ♪
 ハーゲンダッツのアイス食べたいのぉ♪」 ・・・とおねだり。(笑)
とりあえず2種類だけメモに書いて、渡しておいた。


マミーが出発して、ヂェンコは1人寂しくゴハン。
空(犬)がアリーナで見ている中、心を鬼にして食べる。(笑)
「くくは、食べれないのっ!ダメ!!」
これが、毎回の合言葉。
ゴハンの後、頭痛薬を飲んで、ゴロゴロしながらTVを見る。
つまんないなぁ〜、早く、アイス帰ってこないかなぁ〜状態。(笑)


何時間かして、マミー帰宅。
手には、アイスの入った袋がっ♪
中を見ると、「おぉっ!」4つ入ってるぅ。(≧∀≦)イエーイ

早速食べるヂェンコ。
カスタードプディング、んまいぢゃーん。
食べながら、「どこで何食べたの?」と質問してみた。
マミー「世田谷行って、焼肉食べたー。」
ヂェ 「焼肉ぅ?!どこの?!!」
マミー「叙々苑っ♪」
ヂェ 「( ̄∀ ̄;)シッパイシタ。。。。」

美味しいお土産より、美味しいゴハンを選ぶべきだった。。。
くやしぃーっ。
焼肉食べたいよぅ。叙々苑で食べたいよぅ。

「今度は、絶対、着いてってやるー!」
・・と、心に決めたヂェンコでした。


09/26 Fri

今日は、お客様感謝デーでした。

ヂェンコが店に入ると、店長が「今日はヒマ〜」と言ってた。
確かにヂェンコが店に入ってからの30分は、 お客様も2〜3人だったんだけど。
それを超えたら、エライ騒ぎ。(爆)

次から次へとお客様が入ってきて、入りきらなくて、 外で待ってる方までいて。
店長とヂェンコは、あっちへ行ったり、 こっちへ行ったり、動き回る。
それでも、お客様と注文の多さに追いつかず。。。
小さいお子様を連れた方なんて、 3回も商品を受け取りに来てくれた。
かなりお待たせしたのに、怒りもせず、ニコっとして
「いいんですよー、忙しいんだもの」と言ってくれて。。。
ヂェンコ、感激しましたっ。m(_ _)m
ありがたいお客様ですっ。
因みに、その時のヂェンコは、 「すみません、すみません」言いまくってた。(笑)


閉店が18:30なのに、実際に閉店出来たのは19:30。
4時間半、動き回り、喋り倒し、 作って作って(弁当を)、本当に疲れたーっ。
でも、久しぶりにワタワタして、楽しかった。(笑)


明日・明後日は自宅にいなくちゃいけないので、 ゆっくりしよーっと。
何しよっかなぁ。
あ。。。洗濯しなくちゃ。(爆)



そーいえば。
明日の『王様のブランチ』姫様のコーナーで、 友達のバイトしてる店が出るらしい。
しかもお客として映るかも?
3件目って言ってたかな?
"Ful-Fil"ってゆう、お店です。
チェック、チェーック♪





↓ 2003年10月の日記 ↓
10/03 Fri

もう10月ぢゃんっ。
どんだけ日記書かないつもりなんだろ、ヂェンコ。(爆)

この前、可愛いチャットサイトを見つけて登録してみました。
アバターみたいなのが、ちょこちょこと細かく動く所で、かなりハマってます。(笑)
いいとこ、見ーつけたっ♪

そーいえば、突然、移転しました。(笑)
本当に突発的だったので、申し訳ない。(;-_-A
これからも、どーぢょヨロチク。m(_ _)m


10/09 Thu

今、うちの空(犬)は、スピーカー犬になってます。

一昨日の夜、彼氏の家にいたらマミーから電話がきて。
「空のお尻が、ただれてるから、明日病院に連れてって!」と言われました。
次の日(昨日)、急遽予定変更して、帰宅。
空のお尻を見ると、尻尾がただれて、つるつるに。。。
「こりゃいかん!」と思い、近所の動物病院の電話番号を調べて
何件か電話してみた。
けど。。。13時に繋がる電話は、なし。
「こーなったらネットだ!」とPCを開き、調べてみる。
電話番号やら、診療時間やらを調べてみると、大体午後の診察は16時から。
仕方なく、傷を舐めないようにする為、病院が開く時間までの3時間、
ずっとなでなでして、気を紛らわしておいた。

そして4時ちょっとすぎ、病院まで行って、診てもらって。
注射してもらい、薬をもらい、「傷を舐めると、もっと酷くなる」と言われたので、
首に巻くカラーを貸してもらい、家に帰ってきました。
が、カラーが大き過ぎるのか、空が下を向いて歩くのか、
1歩進むたびにカラーが地面に引っかかり、ビックリして飛びあがり、後ずさり。。。
進まない。。。。( ̄∀ ̄;)
しかも、水も飲めない状態。
「ダメだ、こりゃ」ってことで、病院に電話し、
1番小さいカラーに替えてもらうことにして、もう1度、病院へ。
家に帰ってきて、カラーを巻いてみると、なんとか歩けるよう。
でも、ちょっと歩くと止まって、動けなくなる。。。(笑)

そんな状態の空さんは、今、試練の時です。
傷も痛痒いし、カラーは邪魔だしで、大変。
ストレスがたまってきているよう。。。。

今は寝てるから大人しいけど、起きたら大変だ。(;^_^A

空さんのおかげで、ヂェンコは2時間くらいしか寝ておりません。。。。
心配で眠れないんだよ、ねぇねはっ。


10/12 Sun

今日は、空の病院の日。
休日は18時からの診療なので、朝5:30に起こされたヂェンコは
ダラダラと昼間を過ごしてました。
休日出勤したマミーの帰りを待ち、20時に家を出ました。

病院に着いて名前を伝えると、先生が置いてあったカルテを見る。
「ん??」と思いカルテをチラっと見ると、なんと兄嫁の名前が。
患者の名前は、ぷりん。
偶然、同じ日に同じ病院で診てもらってたらしい。(笑)
しかも、皮膚病。( ̄∀ ̄;)
偶然すぎるっしょー。。。

ぷりんは、原因不明の皮膚病らしい。
空は、ホルモンの関係でなる皮膚病らしい。

お互い大変だし、わんこは可哀想だよねぇ。。。

うちの空さん、心臓が心配ということで、検査しなくちゃいけなくなっちゃいました。
すぐにって訳にはいかないので、今日は注射をして様子を見ることに。
次から次と、心配ごとがぁ。。。。

あ、ちなみに、カラーは取れましたっ。
皮膚病が出てるところは、薬用(?)シャンプーを毎日して様子見ることに決定。
本人は、そんなに気にならなくなってきたのか、痒がってません。
よかったよかった=3


10/13 Mon

『アンネのバラ』って知ってますか?
あの『アンネの日記』で有名な、アンネ フランクが隠れていた庭で
咲いていたバラだそうです。

ヂェンコが通ってた中学の校門にアンネのバラが咲いています。
ヂェンコが通うずっと前の話。。。
国語の小林先生が『アンネの日記』を授業で取り上げ、生徒の感想文を
アンネのお父さん(オットー フランク)に送ったことから、交流が始り
その縁で、オットーさん本人からバラが送られたと聞きました。

先生は、ヂェンコが通ってる間も嘱託(?)で学校にいて、バラの世話をしていました。
「先生が、この学校からいなくなったら、バラもダメになっちゃうなぁ」なんて
言ってたこともあります。
それくらい、大切に大切に、育てられていました。

今、ヂェンコには、先生がお元気でいらっしゃるのかも解りませんが
学校の前を通った時にバラが咲いていると思い出します。
実はヂェンコ、先生の話が好きで、職員室に入り浸りだったんです。(笑)
「こばせん」と呼んで慕っていました。

こばせんは、作家でもあるので検索してみたところ。
出てきましたっ、『イラスト中学川柳』。^−^
そういえば、川柳に力入れてたっけ。

なんか懐かしくって、日記に書いてみた。
今日は、ほのぼのヂェンコでした。(笑)


10/24 Fri

ずぅーっと調子を崩し中。
やらなきゃいけない事が山ほどあるのに、進まず。
まぁ、もっと頑張らないと進むものも進まないんだけどさ。。。
どーも上手くいかないんだよね。。。
来月までには、戻りたい。いや、戻ろう。うん。

PS2版の『シムピープル』を買ってもらいました。
PS2は彼氏宅に置いてあるので、彼氏の家に行った時は
ずっとずっとやってました。
これ、面白い。(笑)
『ワーネバ』が好きな人、『マイホームドリーム』が好きな人には
オススメかもしれません。
自分で家が作れて、そこで生活するから、上記2つのゲームを足して2で割ったような
そんな感ぢ。(笑)
でも、まったり系ゲームかと思ったら、結構忙しかったり。
とにかく面白いので、やってみてくださいまし。(笑)


10/30 Thu

1週間ぶりのご無沙汰。
まだまだ調子を崩してるヂェンコでございます。
寝ても寝ても、まだ眠い。どんなに寝ても、寝足りない
・・そんな感ぢで毎日過ごしてます。

HPの仕事ですが、何とか先が見えましたっ。
今日、データを管理人さんに送信すれば、第1回目は終了。
まぁ、まだまだ始まったばかりだけど、
これからはこんなに忙しくないかなぁ〜と。。。
勝手に思ってる次第であります。(笑)
いやぁ〜、一安心、一安心=3

ホッとしたとこで、寝るとしよう、うん。(笑)
明日は朝9時から仕事なにょだー。






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット