2003年11〜12月

12月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。



↓ 2003年11月の日記 ↓
11/08 Sat

夜に空(犬)の散歩に出かけました。
川沿いの遊歩道を歩いていたら、自転車に乗ったオジサンが黒い物体を連れて
向こうからやってきた。
暗がりで一瞬解らなかったんだけど、よく見たらドーベルマン。
その人が通り過ぎてくれないとヂェンコ達は進めないから、端に避けて止まってたの。
なのに、そのオジサン、ヂェンコの横でストップ。
・・・と思ったら、ドーベルが空に向かって跳ねたっ。
ヂェンコ、慌ててドーベルに背を向け、空をカバー。
オジサン、引っ張られて転んだ・・・。
でも何とか、リードを引っ張りドーベル静止。
すると「男の子?」とオジサン。
「そーですけどっ」って答えたら、「あーそれでだ」と言い。
謝りもせず、チャリに乗り前進。
呆気にとられて、何も言えないヂェンコをよそに行ってしまった・・・。
謝りもせず・・・。

・・てか、謝れよ。
口が開かないようになってるとはいえ、
体格だって全く違うんだから、足で押さえられたら一発ぢゃん。
怖い思いさせてるのに謝らないって、人としてどーなの?
ヽ(´・`)ノ フッ....オトナトシテ サイテー

あー、腹たってきたっ!


11/21 Fri

この間、彼氏とゲーセンに遊びに行きました。
ヂェンコの目的は、ビデオ。 ゲーセンの隣にあるレンタルビデオ屋で、
『ボイス』というホラービデオを借りようと思ってたんです。
・・・が、彼氏がカードを忘れたので借りられず。
「見たいけど、仕方ないー。古本屋行こ」と、近くの古本屋へ行きました。
そこはゲームソフトも販売してて、 「面白いのないかなぁ・・・」なんて探してたら。
彼氏が棚の影から出てきて、おいでおいでしてるので行ってみました。
そこにはTVが置いてあり、あるゲームのデモが流れてました。
見てるだけで、ゾゾォ〜っと鳥肌が立つ
そのゲームの名は『サイレン』。
11月6日に発売されたばかりのホラーバリバリのゲームでした。

興味津々で見てたヂェンコは、そのソフトが欲しくなり、
彼氏に「欲しい」と言うと、即「OK」の返事。
彼氏も面白そうだと思ったみたいで、買ってくれました。
ワクワクしながら帰り、彼氏がやったんですが・・・。

怖いっ。

これの一言しかない。(爆)

画面は暗い。
襲いかかってくる屍人(ゾンビ?)は、歩くのが早い、倒しても復活する。
しかも屍人はモンペを履いたような、おじいちゃんやらおばあちゃんやら・・・。
手には、銃やら、カマやら、スコップやらを持ってる。
町並みは、田舎の風景そのもの。
何から何まで、リアルすぎるんです。


もう、とにかくっ、「怖い」の一言。

そんなの操作出来る訳がなく、彼氏に任せっきり。
ヂェンコはと言うと・・・。
彼氏がやってる後ろで、布団に包まりながら、心臓バクバクさせて見てるだけ。

でも。。見るのも嫌かも。。。。
そこら辺のホラー映画より、ホラーゲームよりも怖いです。

興味のある方は、是非やってみてください。
まぢで怖いです。


11/21 Fri

ここ何ヶ月かの話なんですが。
やたらと、韓国系のお仕事メールが届きます。
しかもフリーアドレスの方ではなく、プロバイダのアドレスに。
公開してないのに、どこで手に入れてるんでしょう・・・。

1週間で5〜6通は届いてるような状態です。
相手は、みんなhotmailやyahooメールのフリーアドレス。
文句を言いたくても、韓国語なんて話せないし。
どーせ解ってもらえず、送り続けてくるだろうと思い、何も出来ず。
アドレスを変更したくても出来ないし・・・。
仕方ないので、「送信者を禁止」してるんだけど、毎回違うアドレスのようで
ゴミ箱にも入らず、きっちり受信しています。
本当に、迷惑極まりないです。

こゆ場合、どうしたらいいんでしょうか・・・。
どなたか、良いアドバイスをお願い致します・・・・。m(_ _)m


11/29 Sat

書こうと思ったけど、書く事ない。
(≧∀≦)アハハハハハ..... (ノ_-;)ハア…


11/30 Sun

今日は色々とやろうと思ってたのに、何も出来ませんでした=3
体調不良。(ー'`ー;)

1つだけは用事を済ませたんだけど、それだけで精一杯。
疲れるわ、腰は痛いは、眠いは・・・。
マミーの買い物へ付き合う予定だったのに、断ってしまった。(;-_-A ゴメンヨゥ.....

来週には復活出来るでしょーう。たぶん。(笑)





↓ 2003年12月の日記 ↓
12/05 Fri

どもども、みなさん、こんにちは。
ちょっと前の日記に書いた、恐怖のゲーム『サイレン』。
あれ、CMも禁止になったそうですねぇ。
そりゃ、そーでしょうよ。。。CMだけでも怖かったもの。
なのに、なんでヂェンコは、彼氏にねだってしまったんでしょうねぇ。。。。(;-_-A
最後までヂェンコは、手をつけませんでした。(爆)
本当に、見てるだけ。
少しは慣れたけど、自分で操作となると、やっぱりムリ。


ヽ(´・`)ノ ヘッポコ ヂェンコー
                     ・・・と言われようが

|(-_-)| ミミガニチヨウビ
                     ・・・な訳です。


最初から最後まで、彼氏がやってくれました。
そして、早くも売却。(笑)
ヂェンコは見るだけで精一杯。
彼氏は「1度やれば、充分」と言い、クリアしちゃったので、
"欲しい方はどうぞ"と。(笑)


どーして、『サイレン』買う前に、彼氏に従って『三国無双』に
しなかったんだろう。。。と後悔なんぞ、してみたり。( ̄∀ ̄;)
でも、怖い体験が出来た事に間違いはなく・・・。


ありがとう、サイレン。
さようなら、サイレン。


・・・と、言いたい気持ちです。(笑)



なんぢゃ、この日記。(笑)

12/13 Sat

昨日の話。
バイトしてる時に近所のケーキ屋さんの奥さんが、
抹茶ホイップを使ったお菓子のレシピを持ってきてくれたのを見ながら、
「抹茶プリン食べたーい」と店長と言い合ってたら、
店長が「よし!作ろう!!」と立ち上がりました。
お客さんも途切れたし、準備をして作り始めました。

が・・・その途端、お客さんがチラホラ来店。
さばいてから、プリン作りに再び取り掛かったんだけど、
どこまでやったのか解らなくなってしまい、その後はテキトーに・・・・。
プリン14個分の材料なので、かなりの量のプリン液が出来た。
しか〜し、小分けにする耐熱容器がなく、普通のホールケーキようの型に流しこむ。
レシピには、『オーブンで20分』と書いてあったので、とりあえず20分入れる。
その間、ヂェンコは、福引券のハンコ押し。

20分後・・・・・。

オーブンから取り出し、フタをあけると。。。。
('_'?)  ン? アンマ カワッテナイネ......

オーブンだとムリそうなので、この後、何故か蒸し器に入れる。(笑)

結構時間が経ってから取り出してみると、結構固まってるみたいな感ぢ。
スプーンですくってみた。
(ー'`ー;) ウゥーン ビミョー.......
食べてみた。
( ̄∀ ̄;) マズクハナイヨ....ウン......

二口目までは、いける。
でも、三口目は、なんかニガイ。。。。

「失敗は成功のもと」ってことで、タッパに入れ、自宅に持って帰ってきたヂェンコ。
マミーが帰ってきたので、タッパを開けて、「これな〜んだ?」と見せてみた。
すると・・・。
マミー「(ー'`ー)うーん。。。」と悩む。

しばらくして。

マミー「カニミソ?」と。(爆)

たしかに、カラメルと抹茶の色が混ざって、カニミソ色にはなってるさ。
でも、タッパに大量のカニミソを、どこで手に入れるんだぃ?(ノ_-;)ハア…
ったく。。。失礼しちゃうわっ。(ノ-_-)ノ ~┻━┻


そんなこんなで、カニミソプリ・・・もとい。
抹茶プリンは、ヂェンコ宅の冷蔵庫に保存されております。(≧∀≦)エヘ


12/14 Sun

今年の2月頃(?)、彼氏のお母さんと味噌作りをしました。
大豆を潰し、麹を混ぜ混ぜ。
コネコネして、入れ物にドーンっ!と入れて空気を抜く。
最低でも10ヶ月寝かせれば食べられるようになる。

それから10ヶ月、食べられるようになったお味噌ちゃん。(笑)
塩分控えめなので、モロキューで食べるとサイコー♪
彼氏も「おいしい」と言って食べてました。

その味噌をパパにおすそ分け。
パパは、味噌煮込みウドンで使ったそうで。
「うまかったよ」と電話をくれました。
良かった良かった。^−^

混ぜ混ぜするの楽しかったから、また作りたいかもぉ〜。
ぬかみそでも可。
コネコネした〜いっ。o(≧∀≦)o

あ・・・。
スライムでもいいぢょ。(笑)


12/19 Fri

約束をしても、解らないところでなら、破ってもいいのでしょうか。。。
「しない」と言ったのに、隠れてしてる。
半分信じて、半分疑ってたけど。
これぢゃ、ハッキリ言って信じられない。。。

同じことをしたら、きっと怒るでしょう。
「信じられない」って言うでしょう。

アホらしいと思うかもしれないけど、嫌なものは嫌。
嫌いなものは嫌いです。

どっちかっていったら、あっちの方が大切なんでしょ。
こっちには来ないしね。
言葉と行動に違いがありすぎ。
これを面と向かって吐き出したら、怒るだけだし。

バカにされてんのかな。


12/26 Fri

なんだか今年は、日が経つのが早かった。。。
クリスマスも、アッという間にやってきて、 アッという間に終わっちゃった。。。
う〜ん。。。『だんご3兄弟 あっというま劇場』のようだ。(笑)



クリスマスは、彼氏にカラオケへ連れて行ってもらいました。
「久しぶりのカラオケ〜♪」って喜んでたんだけど、
店に行ったら、すごい自転車の数。
店の周り、自転車だらけ。
中に入ると、小学生〜高校生までの、お子様が大勢。
「何で、こんなに??」と思ったら、そこのカラオケBOXってば、
平日の昼料金が "学生に限り" 30分10円。
休日の昼料金が、30分20円。
破格というよりは、儲けなしですな。(笑)
フリードリンクが390円だから、 平日なら2時間歌っても、1人430円?
そりゃー、混みますね・・・。( ̄∀ ̄;)

そんな訳で、混雑してる中、フロントで予約をしてから、
クリスマスケーキを注文しにジャスコへ。
「ペットショップで待ってるね」と言って先に店に入った彼氏。
ちょっとしてからヂェンコが入ったら、
何故か入り口付近のファーストフードで並んでいる姿を発見。
「ここ、ペットショップぢゃないよ・・・?(笑)」と。


アイスケーキにしようと、専門店へGO。
そこで・・・
最後まで話を聞かない、無表情店員にイライラ・ムカムカ。
「なんで最後まで話を聞かないんだ?」と怒りでこみ上げる笑いをする彼氏。
すると、別の店員が笑顔でフォロー。
そこでやっと無表情店員に話が伝わり、予約が出来た。
予約までに、かなりの時間が掛かったのは言うまでもありません・・・。
あの店員が、最初からキチンと話を聞いてれば、
こんなに時間は掛からなかったのにぃー。
ムカムカすることもなかったしね。


その後、カラオケBOXに戻り、呼ばれるまで待機。
10分もしないうちに部屋へ。
久しぶりのカラオケとあって、ヂェンコ歌う歌う。
しかも宝塚ばっかり。(≧∀≦)エヘヘ
上から順番に入れていき、立て続けに歌い、さっきのムカムカを吹き飛ばした!(笑)
彼氏はというと・・・
食事が来るまで叫び続けてました。
歌もヘンな叫び系。(笑)
なので、1時間が経過した時には、疲れてましたね。。。(;^_^A
ヂェンコは大爆笑させてもらったけど♪

あ、そうそう。
叫び系ぢゃないのも歌ってましたよ。(フォロー)(笑)


カラオケ後、ケーキを取りに行ってから帰宅。
彼氏と彼氏のお母さんと一緒にケーキを食べ、プレゼント交換♪
可愛い手袋と、ヂェンコの大好きなアリスのクリスマスカード。
すっごく嬉しかった

これで、今年のクリスマスは終了〜。

ムカムカしながらも、楽しいクリスマスになりましたっ。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか??



※1 ヂェンコのカラオケってば、結構迷惑ぅ?(笑)
   宝塚ばっかって・・・。

※2 12月13日の日記に書いたカニミソプリン。(←訂正しない。(笑))
   やっぱり食べきれず、ポイっとしちゃいました。
   次に作る事があったら、絶対成功させるぢょ!


12/28 Sun

いきなり思い立ち、同盟なんぞ作ってみました。
その名も『おっぺけぺー同盟』。
ヂェンコ、おっぺけぺーなもんで。(;^_^A
とりあえず、誰でも入れるので、ヨロチクです♪

 ←さぁさっ。 こちらへ、どーぢょ。


12/30 Tue

今年も明日で最後。
早いですねぇ、本当。

さて、明日のヂェンコは、大忙しです。
朝9時から仕事で店に行きます。
閉店時間は14時頃なので、早いのですが
後片付けや大掃除が待っている。。。
きっと全部終わるのは、暗くなってからでしょう。

そのあと彼氏宅に行き、お正月を迎えます。

1年の終わりにバタバタと忙しいですが、
毎年のことなので、もう慣れっこ。(笑)
頑張ってきたいと思います。


皆様には、今年1年仲良くして頂き、
本当にありがとうございましたっ♪
来年も どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

良いお年をお迎えください。






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット