2004年1〜2月

2月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。




01/08 Thu 

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願い致します。m(_ _)m

・・って、挨拶遅いねぇ〜。(爆)
「もう8日だってのに、何やってんだよ?」と思ってるでしょうね。。。

えぇーっと、ヂェンコは、去年の大晦日、夕方まで仕事をし
そのあと彼氏宅に行っていました。
今日まで、ずっと。
なので、日記を書けなかったのです。すみません。

本当は、明日、9日に帰宅予定だったんだけど、
マミーから「具合悪い」と連絡があり、急遽帰ってきました。
風邪を引いて具合の悪い彼氏が駅まで送ってくれたので、
早めに帰ってこれたんですけどね。

ありがとうっ。>彼氏

マミーは、大丈夫そうです。
胃とお腹が、ものすごく痛かったみたいで、1時間くらいトイレに篭城してたらしい。
風邪だといいなぁ。。。


正月のヂェンコは、2日に彼氏と2人で初詣へ。
猿回しを見て、福引きして、お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、
出店でドネルサンドを食べて、りんご飴をお持ち帰り。
りんご飴を一気に食べ、気持ち悪くなったりしましたが。。。
元気に過ごしていました。

まぁ、気持ち的には、去年から引きずってる事があり、
スッキリしない日々を過ごしてますけどね。。。(謎)
それが解消される日がくるのでしょうか。。。(きっとこないね。。。)
今年も、やな女になってゆくヂェンコでした。。。

・・って、新年1発目の日記に持ってくる内容ぢゃないな、コレ。(爆)


01/09 Fri

昨日、TVを見てたら、松岡きっこの昔のVTRが流れた。
旦那さんの谷隼人が浮気をした時に、松岡きっこがレポーターに言った。
「相手の女性よりも、ずっと大事にされてるので、気にしません」と。


そゆものなの?
ヂェンコは、大事にされてても、浮気されたら絶対にイヤ。
浮気ぢゃなくたって、仲良くしてるだけでもイヤ。
メールもイヤ、メッセもイヤ。
どんなに大切にされてたとしても、イヤなものはイヤ。

こんなにイヤだって言っても、されるんだけどね。
泣いても喚いても、文句言っても、何しても。
されるもんは、されるのよね。。。

なだめすかされ、ウソつかれ、隠され。
そんなに、その人がいいなら、そっちにすればいいぢゃない。
イヤな思い、苦しい思いしてるって解っててもするなら、
苦しめないようにしてよ。
「もう付き合わない」って言ったの、ウソだったんだよね。
・・てか。
色んな人に良い顔しすぎだよ。。。。


吐き出すところがなくて、ここに書きました。


こんなに苦しい思いさせてて、それでもまだ、大切だって言えますか・・・?


01/11 Sun

日記に気持ちを書いても、変わることはないのね・・・。
まぁ、このHPに来てなきゃ、読めないしねぇ〜。
もう1つのHPにだって、何日か来てないし。

更新してても来ないのは、眼中にないから?
釣った魚にエサをやらない?
それとも・・・あっちの方が良い?
・・・の、どれかだろうね。

隠れてコソコソするなら、こっちもそうするしかないのかね?
今、どんな気持ちでいるかなんて、
同じ気持ちを味あわないと解ってもらえない??
あら治療か?(笑)


01/16 Fri

バイトの帰り、久々にBONKOサマに会いました。
三言くらい言葉を交わし「おちかれ〜」って別れたのに、
ヂェンコが踏み切り待ちをしてたら、後ろからドンッとぶつかってきた。(笑)
何かと思ったら、「お腹減ったぁ〜。ゴハン行こ〜」と。
そのままついて行くヂェンコ。
夕食をご馳走になりやした。
その後「コーヒー&いっぷくぅ♪」とドトールへ。
そこでも、ちゃっかりホットココアをご馳走になりお腹いっぱい。
体も温まったので、帰ることに。

ヂェンコが昔バイトしていた店が移転して、ドコモスポットがオープン。
帰り道にチラっと見たんだけど、雰囲気も何もかもが変わってしまって、
ちょっと切ない気持ちになりました。。。
あの店の前を通って中を覗いても、知ってる顔はどこにもないんだなぁ〜と。。。
遊びに行けないし、ヒマつぶしも出来ないし。
悪態もつけないぢゃん。。。
あたし、どーしたらいいの?(;_\)

・・てね。本当、切ない。寂しい。

でも、店長家族に会えなくなる訳ぢゃないんだけどね。
実際に店を見て、ちょっとセンチになってみたり。


とりあえず。
ゴハンとココア、んまかった。(笑)
ごっちゃまでしたぁ〜。BONKOサマぁ♪


01/17 Sat

寒い寒い。o(><)o
今日も彼氏宅に行こうと思ってたのに、あまりの寒さにダウン。
ヒーターを点け、目覚ましを掛けなおし、布団を被って二度寝。
起きたら部屋が真っ暗で時間が解らず、ケータイを探しパカっと開けると
19時・・・・。(ノ_-;)
慌てて彼氏に「ごめんなさい」電話をしました。
今日は早めに寝て、明日は行くぞ!
・・・と心に決めたヂェンコでした。

それにしても、本当に寒い。
積もってないけど、雪降ってるし。。。(≧_≦;)


そういえば。
姪が出てると言われてる『太鼓の達人』のCM。
今年に入ってから、何回か見ることが出来たのですが、
イマイチどこに映っているのか、よく解らず・・・。
予想してみました。

[ヂェンコの予想]
 最初のところ。
 一番後ろの席(左側)にいる、頭のてっぺんを結んでいて
 白い服を着ている女の子。

たぶん、この子が、うちのカノンぢゃないでしょうか。
後ろにいるため、ピントがあってなくて定かぢゃないけど、
間違いない!(長井風味)


01/18 Sun

予定通り、彼氏宅にやってきました。
今日はエライぞ。(笑)

朝、お汁粉を作り、お餅を3つ食べました。
昼、残りのお汁粉を温め、お餅を2つ食べました。
夜、彼氏宅に来て、ステーキを食べました。

食べすぎ・・・。
でもねぇ、
もう、お腹減ってきたような気がするのよ。。。
ヂェンコのお腹、壊れかけてまーっす。
いや・・・。
ヂェンコは、わんぱくに育ってまーっす。


さぁ〜て。何食べようかな。(爆)


01/18 Sun
追加

えへ。えへへへへ。
ビーフシチュー食べちった♪

ちなみに彼氏は、"おににに"(おにぎり)付きビーフシチューを食べてました。
ヂェンコは、シチューのみ。

でも・・・ 2人とも、食いすぎっ!


01/20 Tue

彼氏宅に、スカパーの新しいチューナーとアンテナが届きました。
今年に入ってから、チューナーかアンテナか、
どっちかが壊れてしまって、見られなくなっての。
で、今日やっと新しいのが届いたんで、早速設置しました。

工事を頼まず、彼氏とヂェンコで挑戦っ。
アンテナを組み立てから、古いアンテナを外し、同じ場所にアンテナを設置し。
古いコードを切り、壁から外し、新しいコードを外から家の中へ。
チューナーを設置し、TVやらビデオやらと繋げました。
「さぁ、次は受信だー」と彼氏がアンテナを動かし、ヂェンコが受信状況を報告。
映るんだけど、音声が出ない・・・。
「なぜに?」とTVの裏をいぢる彼氏。
すると・・・声が出た!!
途中、色々あったけど、見られるようになりやしたっ♪


4時間近く掛かって、完了。
ぜーんぶ終わった時には、外はもう、真っ暗。

自力で設置なんて、本当、頑張ったよねぇ〜。(笑)
これで、『ダナルー』も見れるぢょ♪
夜中1時〜6時まで、『ダナルー』三昧だっ!! ^−^

お疲れ様。彼氏さんっ♪


01/21 Wed

すみましぇん。
『ダナルー』にハマりすぎて、ネット時間が10分となってます。
現在、CM中で日記を書いてたり・・・。
5時からまた見ます。
今日は、あと1話。
明日も夜中1時〜5話連続です。
このドラマ、本当にいい。

ビバヒルは忘れるのに、これは忘れない。
ヂェンコは、こんな奴です。(爆)

とにかく、しばらくは、『ダナルー』一色になってしまいます。
お許しを・・・・。

うぉー!!始まるぅー♪


01/23 Fri

この間、biglobeから『ヂェンコ』で検索して、
ここのHPを見に来てくれた方がいるみたい。
アクセス解析って、そんなことまで解ってしまうのね。
すごーい。
わざわざ検索して来てくれた方、何もないHPだけど
良かったらまた、遊びにきてくださいね。
カキコしてってくれると、嬉しいなぁ〜。

・・てか、遊びに来たら、足跡残してけーっ!(笑)


01/24 Sat

今日は、今月いっぱいで閉店するスナックへマミーと2人で飲みに行ってきました。
そこのスナックはマミーの行きつけで、ヂェンコが小さい頃からの付き合い。
ヂェンコが始めてカラオケをしたのも、そこの店でした。
3〜4歳とか、そのくらいの頃。(笑)
まだカセットで、歌詞はファイルを見ながら。
なつかしい。。。(笑)

30年営業してたらしいです。
ヂェンコが生まれる前からだもんね。
ママは、「30年、長いようで短かった」と言ってました。
そうだよね。振り返れば、あっという間。
本当にお疲れ様でした。
今までは店が第一だったけど、これからは自分を第一にしてね。
これからが本当のスタート!!がんばれっ!


・・・と、何だか寂しくなりましたが。
ママとは、これっきりって訳ではないのでメソメソしてる場合ぢゃないんだった。(笑)
2月に入ったら、ママ宅のビデオを直しに行かなくっちゃ。
明太子スパご馳走してもらうんだぁ♪
・・って、やっぱ食い気か。(1人つっこみ)


久しぶりに飲みに行って、話しが弾み、帰宅は午前2時。
歩いて帰ってきたら、寒い寒い。
頭がキンキン痛くなったさ。。。
早く暖かくならないかな。。。


01/25 Sun

マミーに洗濯を頼まれ、午前中に開始。
陽射しは暖かくて「心地良いなぁ〜♪」なんて思ってたら、お腹に激痛がっ。
洗濯機の前に、うずくまってしまうほど。
ものすっごい痛さで、出かけてるマミーに電話しそうな勢い。
2週間前と同じような痛みで、どうしたもんかと悩んだ末、
部屋を暖めて、布団に包って寝たら、少し良くなった。

今も、うっすら痛い状態。
キツイ・・・。
明日は(もう今日だけど)、用事があって渋谷に行かなくちゃなのにぃー。o(><)o

治れよぉー。
おぃ、おれのお腹。おぃ、おれのお腹。(きんに君 風味)

お願いだから、治って。。。(;_\)


01/29 Thu

ヂェンコさん、具合がよくありませーん。
凄い悪いって訳ぢゃないんだけど、ほどよく(?)悪いです。(笑)
お腹痛かったり、頭が痛かったり、胃が痛かったり。。。
この間なんて、あまりに背中が痛くなって薬を飲みました。
飲んだのは、胃薬。
ヂェンコは胃が痛くなると、胃よりも背中が痛くなるのです。
いつもなら、薬に頼らず治るまで放っておくんだけど、今回はダメ。
彼氏に貰って、久しぶりに苦い粉薬を飲みました。(笑)
しばらくしたら、胃は治ったんだけどねぇ。
今度は頭痛が・・・。
どーなんてんだ、この体・・・・。(ー'`ー;)

ちなみに今日は、軽い腹痛だけで済みました。(笑)


昨日は、マミーの誕生日でした。
彼氏宅にいたヂェンコは、『おめでとう』メールを送信。
一緒にいなかったぶん、お祝いしておきました。
ただのメールだけどね。。気持ちがこもっていれば、いいのだ。(笑)


01/30 Fri

わたくし、現在、軍手をして日記を書いております。
かなり打ちにくいです。(ー'`ー;)
ハィ、そこー。
「何やってんだよ、アホアホ」とか言わなーい。
ヂェンコは必死なんだよー。(笑)

何で軍手をしてるかと言うと。。。
昨日・今日と仕事で手を洗いすぎて、手の甲が真っ赤に腫れてしまったんです。
ピリピリ痛いのっ。o(><)o

手荒れには保湿が大切ってことで、帰宅してから手を洗い、
馬油配合のハンドクリームを塗ったくり、手のマッサージ。
そのあと綿100%の新しい軍手でカバーして、手を温めてる・・というわけです。
これ、暖かくてとってもグゥ〜♪
ネットしてると手先が冷え冷えになって辛いけど、
軍手1枚でずいぶん違うし、保湿も出来る。
だけど・・キーボの打ちにくいこと。(爆)
Pを押してるのに、Oが出てきたりね。。。(ノ_-;)
マウスは何の支障もありましぇーん。

つーこって、打ち間違いがあっても、許してくださいませ。(笑)


さてさて。
1月分の日記をアップしようかなっと。


01/31 Sat

はい、今日も軍手をしているヂェンコでございます。

昨日の夜から、丸1日してました。
外したのは、水仕事する時、ゴハン食べる時、トイレの時のみ。

これねぇ〜、だいぶ調子いいよ。(笑)
新品だから、ちょっとゴムがきつくてイヤな感ぢがする時もあるけど、
でも1日で手のピリピリが治ったの!
だいぶ赤みもひいたし。
かなり良い♪


ただね。
また不便なことに気付いちゃった。。。

1つめは、ケータイをいぢる時。
電話に出るのが大変。(笑)
メールを打つのは、もっと大変。(笑)
2を押してるつもりなのに、クリアを押しちゃったりね。。。(;^_^A

2つめは、雑誌のページがめくれないこと。
雑誌って紙がペラペラでしょ?
あれが、どーしてもめくれなくてさぁ。。。
イライラして、仕舞いにゃ「o(> <)o イーーー」となって、ぐちゃぐちゃに。
それを見たマミーが呆れながら、めくってくれました。(笑)

最初から、外せばいいんだけどねー。
面倒くさいぢゃん?(爆)


不便なこともあるけど、手荒れしてる人にはオススメしまーす。
軍手なら、100円ショップでも売ってるから、安上がりだしね〜。
なんだったら、ハンドクリームも100円ショップで購入。
200円で手荒れが治るぢょ♪
お試しあれ〜〜〜。





↓ 2004年 2月の日記 ↓
02/01 Sun

今日は、ぢぢょー(友達)の誕生日でした。
シロクマの可愛いGCを見つけたので、1日の午前3時、ケータイに送りました。
すると、すぐに返事が。
喜んでくれてよかったです。

ぢぢょーと知り合ってから、今年でちょうど10年。
学校説明会で、席が前後だったんだよね。
4月になって入学して、それからずっと、同じクラス。
行き帰りも一緒で、ライブに行ったりしてました。

あれから10年。
ぢぢょーは相変わらずライブに行ってるけど、
今ぢゃお客さんぢゃなくって、スタッフだもんね。(笑)
これからも、そんなぢぢょーでいてください。(笑)
より充実した良い歳になりますように。。。
お誕生日おめでとう。


1週間だけ、ぢぢょーの方がお姉さんだ♪


02/02 Mon

昨日は、『ぢぢょーの誕生日でした』と書きました。
今日の昼、ヂェンコのケータイにメールが届きました。
それは、キョン(友達)から。

『遅れたけど、誕生日おめでとう』

え・・・??
昨日はぢぢょーの誕生日であって、ヂェンコのではないよ?
誰から聞いたのか解らないけど、それはガセネタです。(笑)
ヂェンコの誕生日は、ぢぢょーの誕生日の1週間後の8日です。

10年目なんだから、忘れないでよぅ。。。(笑)
でも、ありがとうね。^−^
お祝いしてくれる気持ち、すごく嬉しかったです♪


02/05 Thu

ルーのこと。


彼氏が布団に横になってて、ヂェンコがその隣に横になろうとすると
ルーが先に走って行って、ヂェンコが寝るスペースを奪います。

2人で横になってる時は、間に割り込んできます。

眠っている時は、ヂェンコの枕の上で寝ます。


髪の毛踏まれて、もの凄く痛い。(T T)
手で押しても力を入れて寄りかかってくるので、どいてくれない。
しまいにゃ、横になってるヂェンコの上に乗っかって、くつろごうとします。
バカにされ。。て。。。る??

枕にルーが寝てると、頭が枕から落ちて、ほとんど床の上。
熟睡できないから夢を見続て、寝起きがかなぁ〜りしんどいです。
首も腰も、もの凄く痛いです。


お願いだから、やめてください。。。
ルーさん。。
ねぇちゃんは、熟睡したいんだーっ!!


ちなみに・・・
彼氏は寝ながら、ヂェンコに掛かってる布団をはぎます。
はいだ後に自分に掛けるならいいんだけど、ただはぐだけ。
どぉーゆーこと?!

そんな中、ヂェンコは寝ています。。。


02/06 Fri

仕事の帰りにBONKO様の職場へ行くことに。
目的は「邪魔しないように邪魔をしに」(笑)
でもヂェンコが行った時には、ちょうどシャッターを閉めてるとこ。
「ジョナでも行くぅ〜?」ということで、ジョナでダラダラ。
その後「ツタヤ行くぅ〜?」とツタヤでデロデロ。
お開きしたのは、22時くらい。
あっという間の2時間でしたー。

ジョナもツタヤも久しぶりに行ったよ。
しかもツタヤにWWEのビデオが、いーっぱい入っててビックリ。
嬉すぃ〜♪ 今度、何か借りようと心に誓ったヂェンコさんでした。
でも、宝塚は増えてなかった。。切ない。。。


帰ってきて、空の散歩。
川沿いを一周したんだけど、早歩きってキツイよねぇ。
ちっこいクセに歩くの早いよ、空さんや。
ちょこまか歩く後姿が、たまんないんだけどねぇ〜♪



そうそう。
約1週間ぶりにメールチェックしたら、フリーのメアドに18通のウィルスメール。
怪しいのは全部削除して、何ともなかったからいいものの。
本当に迷惑!!
ムカついたので、メールフォームを設置しました。
0時に始めて、終わったのが、この時間・・・。
ちょー面倒だった・・・。
腹立つわー。マジで。

メアド載せてる人は、気を付けてね。


02/07 Sat

昨日の日記に書いたように、朝までメルフォ作りをしてて
すっかり寝る時間をなくしてしまったヂェンコ。
寝ないままマミーを見送り、8時ちょっとすぎから洗濯をしました。
量は少なくって良かったんだけど、
うちの洗濯機は壊れかけの二層式。
約10分おきに、ベランダへ。
もう部屋とベランダの行ったり来たり。面倒ぅ。。。

洗濯機を回してる10分間は、昨日買ったワーネバでヒマつぶし。
久しぶりにやるワーネバ(オルルド)は、なんだか訳がわからない。
ヂェンコの頭の中から、やり方がスッポ抜け。
(きっと脳の空洞は、これかも。/爆)
自分がオルルドのどこにいるかも、わっかんなーい状態。
しばらく慣れるまでに時間がかかった。
でも、楽しく暇つぶしできましたー。

洗濯が終わって、「寒い寒い...」と言って布団に入ったら、そのまま熟睡。。。
気づいた時には、左手にリモコン・右手にケータイを握りしめてた。
(何してたんだ??(笑))

彼氏に『遅くなります』メールをし、寝起きでホゲホゲの頭と体を動かし支度開始。
したのはいいんだけど、トロイねー。ほんと。
家を出たのは、20:30頃。
メールしたのが18:00近かったからね。。。
ちょートロトロっしゅ。。。


今は、彼氏宅にいます。
明日(もう今日だけど)の誕生日のために、前のり。(笑)
さっき、早速、彼氏のお母さんからプレゼントを頂きましたっ♪
『フランダースの犬』のネロが運んでるミルク缶のあるでしょ?
あの缶の中に、まん丸くて美味し〜いチョコが入ってるのっ!
缶には、ぬいぐるみクマのキーホルダー付き。
しあわせぇ〜。^−^
もったいなくて、ちょっとずつ食べたいんだけど・・・・食べちゃおっと♪

冷蔵庫へ レッツゴー!

※注意:チョコの入った缶は、ネロのミルク缶ほど巨大ではありません。(笑)
     手のひらサイズです。(笑)


02/08 Sun

今日はヂェンコの誕生日♪
彼氏と彼氏のお母さんと3人で、串焼きを食べに行ってきました。
家に戻ってから、彼氏が買ってきてくれたケーキを食べましたっ。
ヂェンコのリクエスト通りのショートケーキ♪
プレートには、『お誕生日おめでとう ぢゅんこちゃん』の文字。(笑)
本当に『ぢゅんこちゃん』って書いてあったのには笑いました。
「"ち"に点々で」と注文してくれたらしいです。(笑)
すんごい久々に、ホールのショートケーキを食べたヂェンコは超ご機嫌。
ニッコニッコしながら、モグモグ食べてたんだけど・・・

彼氏「何か、変な生き物みたいだ....」と。

なぬぅ?

彼氏「前髪ぱっつんで、満面の笑みで食ってる姿を見ると
    本当に面白い生き物だ」

(ー'`ー;) ナンダトォ?


いや、今日は誕生日だし、ケーキ美味しいし、いいや。(笑)
変な生き物でも、面白い生き物でも、何でもOK。(笑)


友達からお祝いメールを貰いました。
パパから「おめでとう」の電話を貰いました。
マミーから電話がきて、"「おめでとう」かなぁ〜?"なんて思いながら出てみたら

マミー「ねぇねぇ、ビデオテープの残量って、どうやって見るの?」だってさ。

誕生日より、テープの残量かぃ。。。
マミーらしい、電話でした。


とにかくっ。皆様、どうもありがとう。
とっても嬉しい誕生日でした♪


02/09 Mon

さてさて。
今日のヂェンコは・・・ 彼氏にから揚げを作りました。
まぁ、作ったって言うのは大袈裟なんだけどね。^^;
だって、ただ揚げただけなんだもん。(笑)
下味は彼氏のお母さんが付けておいてくれたから。
ヂェンコは、用意してあった揚げ物用鍋を火にかけて、
鶏肉に粉をつけて揚げるだけ。
しかも温度設定は、ボタン1つで出来るから、本当に簡単。
なのに彼氏は、「ヂェンコが揚げ物をするなんて・・・」と感動(?)するし。(爆)
まぁ確かに、付き合って4年。
料理下手なヂェンコは、ほとんど何も作ってないですけどねぇ。。。(;~_~A

揚げ物は、温度設定さえしてあれば、出きるんぢゃい!
仕事で使ってるフライヤーと同じ感覚だもん。
システムキッチンって、本当に便利ねぇ♪


あ・・・でも、下味はお母さんに付けてもらわなくちゃ。
・・って、習えって?(笑)


02/13 Fri

今日、睡眠4時間。
10時に寝て14時に起きて仕事に行ってきました。
帰ってきて、晩ゴハンを食べながら眠気と闘ってたんだけど、
ちょうど友達と電話をしてたので、そのまま話続け、ネットの時間に突入。
電話を切ったあと、その友達とメッセで話す。(笑)

友達は夜中に寝ちゃったんだけど、ヂェンコは同盟サイトの
プチリニュをしていた為、またしても寝るチャンスを逃す。(笑)


して・・この時間。
今日は、洗濯の日なので、まだしばらくは眠れない。(;-_-A
目の下のクマさんが、大きくなるぅ〜。。。(ノ_-;)ハア…



02/15 Sun

すごく久しぶりに友達に会った。
場所は、いつものファミレス。(ヂェンコ地元)
そしていつもなら、もう1人来るんだけど、土日返上で仕事らしく今日はキャンセル。

本当に久しぶりにあったので、最近の色んな話をしてました。
友達、恋愛、仕事、お笑いetc....
彼女は忙しい人で、昼と夜にバイトをしながら、ライブのスタッフとかしてて
ヂェンコとは全く正反対の生活。(笑)
忙しそうだけど、とても充実してるみたい。
ここ1週間、心配事があったけど、とりあえず(?)解決したし。
これからも、元気に突っ走ってもらいたい。(笑)


さて。
そのファミレスで、某お笑いコンビがネタ作りをしていました。
最初に気付いたのは、友達。
トイレから「大変!●●●マ●がいるっ」と戻ってきたので見てみると
真剣な顔をして何か書いてる2人がいました。
話かけたいけど、すごい真剣に作業してるので席までは近づけない。。
つーこって、様子を伺いながら、チャンスを待つ。
いい子で待つ。(笑)

「なんでココにいるんだろうね?」と友達と話してたら、1人がドリンクバーの方へ。
"今がチャンスだ!!"と、話掛けた。
友達は、その芸人さんと知り合いなので、気さくな感ぢで話してました。
ちなみにヂェンコは、ガラス越しに様子をうかがいながら、コーヒーゼリーをパクパク。
(やっぱり、食い気か・爆)

友達が戻ってきて、彼等がココにいる意味が判明。
どうやら、1人が近所に住んでるよう。
それを聞いて、2人して、何故か大喜び。(笑)
友達に「頻繁に遊びにきてね」って言ったら、「来る来るっ♪」だって。
おぃおぃ、ヂェンコより、そっち狙いかぃ!(笑)


久しぶりに友達に会えたし、ステキな芸人さんにも会えて
とっても嬉しく、楽しい、愉快な日でした。


あ。明日(もう今日だけど)は、パパりんの誕生日だ。
いくつになるんだ??
えーっと。。うーんと。。。。。
63だ!
父ちゃんハピバー♪



私信:ヂ!!本当に、頻繁に来なされ。(笑)



02/21 Sat

とーっても暖かかったですねぇ〜。
お昼間は、トレーナーでも済んぢゃうくらいのポカポカ陽気。
気持ちよかったです。

そんなヂェンコでしたが、12時すぎに外出。
サイクリングしながらパパりん宅へ行ってきました。
目的は、パパりん宅のビデオデッキと、うちのデッキの交換。

この間買ったばかりのデッキは、タイマー録画するだけなのに、
やたらリモコンの操作が多くて、60を超えたパパには難しかったみたい。
それまで使ってたのと、ヂェンコ宅のデッキはお揃いだったので、取り替えっこすることに。

自宅のデッキとコード、リモコンをリュックに詰めて、エッチラオッチラ行ったのはいいのよ。。。
"帰りはきっと夕方だろう"と思い、ジャケットを着てったのが最悪。
ヂェンコのチャーリーは、カゴがない。
リュックはパンパン。
「ジャケット脱いでも、どうしたらいい??」って状態で、仕方なく着てるしかなかった。
自宅からパパ宅まで約30分。
結構な運動量な訳で、段々とムシムシしてくるヂェンコ。
腕まくりし、なんとか頑張ってみるも、日当たりの良い川沿いの遊歩道はキツイ・・・。
パパ宅に着いた頃には、中に着てたトレーナーがじんわり湿気てました。( ̄∀ ̄;)

風邪ひくといけないから、トレーナーを脱いで干す。
帰りまで、真夏な格好をしていたのでした。(笑)
ちと寒かった。。。


新しいデッキ、操作は面倒だけど、素晴らしい♪
音が良い♪CMカットしてくれる♪時計表示がデカい♪

いいねぇ〜。(笑)


4月になったら、DVDプレーヤー買ってもらう予定。
5.1chのスピーカーもっ!
これで宝塚見たら、サイコーだろうなぁ〜。。。(笑)
楽しみ楽しみ。(≧∀≦)

02/28 Sat

お餅つきへ行ってきました。

犬が4匹いる知り合いの家(『ALBUM』参照)でのお餅つき。
本当は午前中に行こうと思ってたんだけど、寝起きに、ほんのり腹痛。
支度をしているところに、マミーから「早く来い」と電話が入る。
もう行ってたのね。。。(笑)

チャーリーを走らせ、30分。
到着した時には、パコーンポコーンと餅つきの音。
風がちょっと強いけど、天気が良くて気持ちいい。
チャーリーを止めテーブルの方へ行くと、ばぁーちゃんが箸と皿を用意してくれてた。^−^
早速、いただきまーす♪
ゴマ、納豆、からみをそれぞれ何個か食べる。。。んまい!!(≧∀≦)

「ヂェンコ、何個入れる?」と聞かれたので、「大きめ3つ!」と答えると、
豚汁にかなり大きい餅が3つ。(笑)
これまた、んまい!!(≧∀≦*)

何個食べたか、数えられないほど食べました。(笑)


すっかりお腹いっぱいになったヂェンコは、家に入って、
犬を代わる代わる抱っこしながら、ばぁーちゃんとお茶。
明るくて話の面白いばぁーちゃん。
とーってもかわいいのだ♪
TVは『宝塚スカイステージ』。樹里ぴょんのコンサート千秋楽でした。

その間、餅つき大会は終了し、味噌作り大会になってた模様。
近所のおばちゃん達も集まって、一緒にコネコネしてたらしい。(笑)


そうそう。
その近所の人が飼ってるワンコがいるんだけど。
そのワンコは、知り合いのおばちゃんが抱っこしてる時に「おいで」と手を出すと
「ウゥー」と鼻のとこにシワを寄せて怒るらしいの。
つーこって、試しにヂェンコも「おいで」って手を出してみましたっ。
そしたら・・・なんと、ヂェンコの差し出した手の上に手を置いた!(笑)
怒るどころか、手を置いたよ。(笑)
(*≧∀≦)ノ アタチ エラバレマチタ!!

飼い主さんが手を出しても怒るのに、ヂェンコは平気。
その場にいた人たちは、「おぉ(笑)」と驚いてた。
何が良かったのかなぁ〜?(笑)
不思議だ。(笑)


知り合いのおばちゃんちのワンコ4匹のうち、ちびっこ2匹にも気に入られ。
なんだか、幸せ〜♪
下から2番目のハッピーは、ヂェンコのことが
小さい頃から大好きで側から離れない。
抱っこすると、ベーロベーロと長い舌でなめまわされます。(笑)
1番ちびっこのアンは、何故か鼻をベーロベーロ。
息できねーっつの!(笑)


つきたて餅も美味しかったし、ワンコに囲まれて楽しかったです♪
よっちゃん&みぃーちゃん、ごちそーさまでしたーっ。
今度は、お手伝いしなくちゃねっ。^−^






55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット