2004年6〜8月フォト日記

7月の日記は、ココをクリック → 『ぁ、ポチッとな。
8月の日記は、ココをクリック→『ぁぁ、ポチッとな。

● 注意 ●

ここは過去ログです。
今日の日記は『Diary index』に戻ってくださいね。


↓ 6月の日記 ↓

04.06.04(Fri) 01:14:31
綺麗な満月

出てますねー。^−^
昨日のお願い事日を、すっかり忘れていたヂェンコでっす。(爆)


今日は15時頃から、カラオケに行ってきました。
彼氏と一緒に。
2時間歌い、モリモリ食べ退室。
帰りにプラモデル屋さんのガチャガチャ(ガッシュのカードダス)で遊ぶ。
ふと気づいたら、『NANA』のシールダス発見。
600円使って、全種類(4種)と+使うために2種類をGET!
・・つーこって、ののちゃん。手紙書いた時に、NANAのシール貼るからね。(笑)


04.06.04(Fri) 14:15:35
またしても

電車内でメイクしてる人発見。
彼女は今、片眉のみクッキリで、1人ビフォ-アフタ-状態。
すばらしい。(笑)

そういえば昨日、カラオケに行った時に、眉毛が触覚のようにつり上がってる人を見ました。あれは、本当に触覚だったのかも。(;^_^A
そんな風に錯覚する程の、つり上がり具合。
あれを見て、周りの人は何も言わないのかな…。不思議だ。ヽ(´〜`;)

メイク中の彼女、マスカラに取りかかりましたっ!
ただいま4駅目です=3


04.06.04(Fri) 14:48:35
電車内2

目の前に、宮本武蔵の本を読んでいる男性がいます。
この人、読んでいる最中ずっと、自分のヒゲをつまんで引っ張っています。。。
ページをめくっては、引っ張る。めくっては、引っ張るの繰り返し。
そんなにヒゲが気になるなら、キレイに剃ればいいのに。
てか、気持ち悪いよ。。( ̄Д ̄;)


すんましぇん、最近、こんなネタばっかりで。(^^;ゞ


04.06.05(Sat) 04:57:39
通販で

あっちゃこっちゃ買い物してたら、荷物がどんどん届いてます。
しかも、入荷待ちだったりするので、注文した回数よりも荷物が来る方が多い。。。
まとめて送ってもらえば良かった=3

今日も来るぞ。。荷物。。。。(笑)


04.06.06(Sun) 02:58:24
もっちもちぃ〜♪

←最近おハマり中の、もちもちチョコ。
ちゃんとした名前があるんだけど・・・忘れた。(笑)

外は、もちもちした生地。中は、トロっとしたチョコレート。
この組み合わせがたまらない。(≧∀≦)
常温だと、チョコシロップのようなトロトロ感。
これはこれで美味しいんだけど、冷蔵庫で冷やして、少し固まった感ぢのが好きです。
どんなに冷やしても、中のチョコはカチンカチンにならず良い塩梅。
今週も食べちゃおうかなっ♪5個入りで、315円(?)
2つ食べちゃった写真をお届け致しました。(笑)

あ。
ちなみに、もっちもちアンコもありまっする。
チョコの代わりにアンコ。生地の上には、ゴマ。
もちもちした一口アンパンっと言った感ぢ。
これも、美味しいです。^^


04.06.09(Wed) 04:34:39
ロジック

先週、彼氏に『イラストロジック』を買ってもらい、ずっとやっております。
色鉛筆・鉛筆・消しゴムを用意し、せっせとせっせと色塗り。
しかし、やってるうちに上手くいかなくなることも しばしば。
そうなると、全消しです。「カラフルロジック」なんかは、
数色の色鉛筆を使うので、ちょっと困りもの。
それは何故か・・・色鉛筆によっては、塗りにくい色が多いから。
青や赤なんかは、簡単に塗りつぶせます。
ピンクやオレンジも大丈夫。1番使いにくいのは、灰色と肌色。

<原因と理由>
@塗るとカスが出て、払うと色が付く
   白くなくちゃいけない所が汚れるのが、凄くイヤ。

A芯が柔らかく、力を入れないと濃くならない
   力を入れすぎて、人差し指の第一関節が痛くなる。

・・てな感ぢです。
使いたくない色でも、使わなくちゃいけないのが「カラフル〜」なので、
仕方ないんですけどね。。。。


とりあえず、ヂェンコの右手人差し指・第一関節はロジック痛になってしまいました。
でも。。やめないぞ。。。(笑)


04.06.14(Mon) 07:20:45
やぁ〜っと。

おもちゃ屋のHPのトップページが出来ました。
えーっと、「リニュする」と言ってから約2ヶ月。
やっと、見やすく出来ました。
本当に少しずつですが、頑張っております。
ここでお知らせ出来るように、完成させたいと思います。
でも。。まだまだ。。。。
さっき、PCおかしくなっちゃったし。(;-_-A


胃が痛いので、横になりたい・・・。
BBSへのレスは、今日の夜にでも。m(_ _)mゴメンナサイ


04.06.19(Sat) 22:53:19
箱根に来ています。

箱根湿生花園へ行き、色々な植物を見ました。
一番気に入ったのは、箱根町指定天然記念物コメツツジ。その名の通り、コメツブ程の小さい小さい白い花が咲くツツジです。あまりの可愛さに、1鉢(?)購入。
庭いじりが趣味のパパリンへ、お土産。(^-^)
きっと大切に育ててくれるでしょう♪

ホテルへ着いてから、少し休憩し温泉に入りました。
青空を眺めながらのお風呂、気持ちよかったです。
夕食はホテルのバイキング。ありとあらゆる物を食べ、
食後のお風呂で体重を計ったら、1.6`増。(^^;)まだ苦しい…。

なのに現在、馬刺を肴に宴会中。

睡眠時間2時間、でも元気なヂェンコっした。


04.06.27(Sun) 03:04:20
1週間あいたけど

箱根の写真をアップしてみたり。(笑)

写真左、箱根湿生花園から見た風景。
久しぶりに大自然に触れた感ぢがした。。。
涼しげな風が通りすぎていくと、草が波立つ。
すごい綺麗な景色に感動。思わず1枚。^−^

写真右は、ホテルの中庭からコテージを撮ってみました。
ヂェンコたちが泊まったのは、写真の建物ではなく。(笑)
中庭を囲むように建っている外国のアパートメントのような建物。
3階建てで、1階は中庭側に玄関が。2階3階は、小道側。
斜面に埋め込むように建っているから、小道側からは2階建てに見える。
なんだか不思議な感ぢでした。中も綺麗で広くて、窓から見える中庭がサイコー。
気持ち良い風も入ってきて、極楽でした。(笑)

エアコンがあるのに、ホットカーペット&ファンヒーターも完備。
なかなか憎いですなぁ。(笑)
夜中にホットカーペットでぬくぬくしながらお酒を飲んでいたのは、
うちの母親です。寝ろっつーの!(笑)


また行きたい、箱根。
そしてまた泊まりたい、同じホテル。





↓ 7月の日記 ↓

04.07.06(Tue) 19:03:10
わぉ♪

今日のニュース。
@ ゆりさん(天海祐希)と吉川晃司の熱愛が発覚だって。
ゆーりさんがちゃんと認めてるらしいのは、きっと幸せだからなんだろうねぇ♪

A 『ビバリーヒルズ高校白書・青春白書』で、ドナ役をやっていたトリ・スペリングが結婚式を挙げたらしい。ドナちゃんが結婚だって♪こちらも幸せなんだろうねぇ。^^

@のお2人も、Aのお2人も、いつまでもお幸せにっ!^−^


ついでに・・・
B 『ぴったんこカンカン』にトシちゃんが出てる。(笑)「抱きしめてTONIGHT」を歌ってた時に、バックダンサーに木野くんの姿がっ! 懐かしくて、ついつい「木野くんだー!!」と叫んでしまった。。。

ところで、木野くん知ってる人いる?(笑)


04.07.10(Sat) 19:58:00
おめでとぉー♪

今日は彼氏の誕生日っ。
ヂェンコは、3つのプレゼントをしました。

@ 曲作りに必要なヘッドホン
A 彼氏リクエストの風鈴
B クマ(笑)
本当は"ヘッドホン"だけにするつもりだったのに、
「風鈴は夏だけだし。。。」と思い購入。
クマに至っては、衝動買いっ。(笑)

まぁ、どれも喜んでもらえたので、ヨシとしよう!^^

風鈴は、金魚の絵を選んだつもりが開けたら、花火だった・・・。
誰かが金魚の棚に置いたのを、そのまま買ってしまったらしい。
毎年、何かしら1つ失敗する。それだけが悔しいっ。o(><)o 
だけど、今、彼氏宅のベランダで、チリンチリンと鳴り響いていまする。
かなり響くねー、風鈴の音って。
直に聞くと強い音だけど、窓越しに聞くと丁度良い。(笑)
・・てか、そんなんでいーのか?!(笑)


つーわけで、上の写真は、衝動買いクマさんです。
向かって左の足には、『Jul 10』と刺繍してあります。


04.07.14(Wed) 17:02:11
ルールルルル

・・っつー訳で (どゆ訳で?/笑)、
ルーさんです。

風鈴の写真を撮ろうと思いベランダに出たら、ヂェンコの後をくっついて来ました。そこで「おすわりっ!」と声を掛けてみたら、ちゃーんとお座りしたので1枚。ぬいぐるみのよう。(笑)

お外大好きルーさんは、誰かがベランダに出ると、一緒になって出てきます。
室外機があって、熱風が吹いてる暑さの中でも、柵から外を見ています。(笑)

どっちの写真も、可愛い目が見えなくて残念。(T-T)
目の周りが黒い毛で覆われてるから、写真に撮るのは至難の技なのよねー。
なんの技術もない素人ヂェンコが、出来わけがない。(笑)


04.07.20(Tue) 02:02:56
ヤベヤベ・・・

今日は、緑内障で入院している伯母さんのお見舞いに行ってきました。

まずは40分位掛けて、チャーリーでパパの家へ。
昼食を取り、13時に病院に向けて出発しました
もちろん、チャーリーで。(笑)
暑い中、ゆっくりゆっくり日陰と平らな道を探しながら。
新宿のビルの谷間を抜け、大通りを通って、進むこと1時間ちょっと。
やっとこ病院へ到着。
途中、持参した飲み物で休憩を入れながら走っていたものの、
着いた時には干からびそうな勢い。(笑)ヘロヘロでした。。。


病室へ行くと先客がいたので、待合室のような所で涼みながら待つことに。
10分程したら、左目にガーゼと眼帯をした伯母さんがゆっくり歩いてきた。

なんだか・・ヘン・・・・。

話をすると、結構元気。普通に話すし、いつもの感ぢ。
「ヨン様が好きで、出てるビデオは殆ど買ったのよー♪」と。(笑)
ぢゃあ、さっきの違和感は何だったんだろう ・・・と思いながらお喋りしていました。
しばらくしてやっと解った、さっきの違和感。

手術の際、眼球内(?)にガスを入れて形を整えるらしいのですが、
下を向いている時間が少ないと、ちゃんとした形にならないんだそうです。
だから、寝る時もうつ伏せ。
何かをする時も、出来るだけ下を向いていないとイケナイらしい。
「それで歩き方が変だったんだ。」と納得。

うつ伏せ寝は腰が痛くなる。たまに、 テーブルに枕を乗せ、
座った体勢で下を向いて寝る。そうすると肩が痛くなる。
とにかく、下を向いた状態は本当に辛そうでした。

手術の時の話もしてくれましたが、手術中は「色んな絵を見ているみたいで、とっても綺麗だった」そうです。目は部分麻酔なので、手術中、先生のしている事が見えてしまうと思っていました。でも、その話を聞いて「へぇ〜!(14へぇ)」とえらく感心してしまった。

ヂェンコも目(斜視)の手術をした事があるのだけれど、見えてしまうのが怖くて、
全身麻酔の出来る小児科を選んだ。19歳の時に。(笑)
マスクをして深呼吸を3回したのまでは覚えているも、次に気付いた時には真っ暗な病室にいた。ヂェンコの場合は、手術をした翌日に退院。自宅で目の痛みに耐えながら安静にしていましたが。

下を向いて入院生活。目の痛みに耐えながらの自宅療養。どっちも辛い事は確かです。

伯母さんの目が早く良くなりますように。。。
そして、1日も早く退院して、新しく届く、ヨン様のビデオが見られますように。。。(笑)


・・と、締めてみたけど、話の続き。(笑)
20分程お喋りし、帰ることになりました。時間は・・解らない。(笑)
ただ、外は、もの凄い暑さ。帰りも、行きと同じように、でも違う道を、ゆっくりゆっくり走ってきました。たぶん、1時間半くらい。

パパ宅に着いて、自分の腕を見てみると、ステキな程の日焼け。(T-T)
手を洗いに洗面所へ行くと、鏡に映った自分の顔にビックリ。( ̄□ ̄;)!!
頬骨と鼻の頭が真っ赤・・・。帽子もかぶらず、日焼け止めすらしなかったヂェンコが悪いんだけどさ・・・。(T.T )( T.T)

あまりの悲しさに「もう今日は、太陽が隠れそうになるまでは外に出ない!」と、パパ宅で19時頃までウダウダしていました。帰りは夕暮れ。家に着く頃には、すっかり暗くなっていた。(笑)


無茶をした長旅だったけど、何だかんだ言って楽しかった。(笑)
サイクリングいいねー♪


04.07.24(Sat) 04:30:41
現在

AM04:30。
こんな時間なのに、ヂェンコの大っ嫌いなセミが鳴いてる。。。
バッキャロォー!まだ外は薄暗いんだから、静かにしてろっ!
・・とか言いつつ・・・・†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。


夏になると、テレビではセミのアップを映す事が多い。
そりゃあ、夏の象徴かもしれないけど、でもさ、
こうやって大嫌いな人間だっている訳ぢゃん。もうちょっと考えようよ。。
なんで夏って言ったら、セミな訳?スイカだって良いぢゃない。
プールだって良いぢゃない。
虫がいいなら、カブトムシだってクワガタだって良いぢゃない。
なのに、テレビを見ていると必ずと言っていい程、セミが出る。
もうちょっと、捻ろうよ。頭固いよ。。。

・・てか、マヂで嫌いなんだよぅ!(爆)


04.07.24(Sat) 23:43:24
んまんま♪

豆腐のちぎり揚げ。

枝豆やヒジキなどと一緒に豆腐を揚げています。(たぶん/笑)
フワフワしているんだけど、枝豆は歯ごたえがあって、
不思議な感ぢ。
ヘルシーで、とても美味しい。バイト先に出るお惣菜で、人気の一品。
塩を軽く振って食べるもヨシ。天つゆにつけて食べるもヨシ。

この ちぎり揚げ が残ると、いつも買って帰ります。
でも、ほとんど残らない。。。
それくらい人気なんだー!(笑)


04.07.30(Fri) 03:47:16
(T-T)

彼氏宅から駅まで歩いてる時に、ヤツが鳴いた・・・。

自宅に入る道で、何かを踏んだ。
「サクッ」という感触。
一瞬で「枯葉・・・?んな訳ない!」と、嫌な予感。
確認しなきゃいいのに、振り返って見てしまった・・・。
ヂェンコの大嫌いなアイツだった。(T.T )( T.T)


もう、半泣き。ε=ε=ε=ε=゛(ノ><)ノ
足に感触が残ってるー!!o(><)o


セミなんて、大っ嫌いダー!!バカァー。


04.07.30(Fri) 23:31:04
た〜かい そ〜ら〜♪ 見果〜てぬ 夢〜♪

昼のバイトが終わり、一時帰宅をする途中に見た空がもの凄く高かったので、写真を撮ってみました。夏の空は、本当に高い。空の色も、雲の色も綺麗で、約10年間のバイトを祝ってくれているみたいでした。

店が移転する為、現在の場所でヂェンコが働くのも最後。移転先でオープンする時には手伝いで呼ばれるらしいので、働いてる人とは最後って訳ぢゃないけど。やっぱり、離れるのは寂しい。よく考えたら、高校の3年間は、その店で育てられたようなものでした。感謝です。
移転と同時に、店の名前も変わるそうで・・・
そんな事を考えてたら、寂しさが倍増してきた。

ありがとう!ダグっ!!




8月の日記

04.08.11(Wed) 07:39:58
頑張ってる。ウン。

4月から、とある店のHPをリニュしようと奮闘しています。
何故こんなに時間が掛かっているかと言うと・・・

HPのファイル数が莫大。
夜間のみの作業。
ヂェンコが普段、自宅に寄り付かない。(爆)

これが3大原因です。(笑)
それでも、少しずつではありますが、手を加えて、作業を進めています。

昨日から、商品ページを集中してリニュしています。
でも、1日に5時間掛けてやっても、商品のカテゴリーページを2つしか消化出来ないんです。(T-T)「どんだけ商品があるんだよっ」と突っ込みたくなる状態。それでも商品を40個ほど片付けました。

ダイヤルアップ愛用のヂェンコは、朝8時までしかネットが出来ません。なので、それ以降にする作業のために、わざわざページごとDL。PCがパンパンになりそうな勢いです。

今週中に終わらせたいってのが本音ですが・・ムリだーいっ!(もうヤケ/笑) それでも頑張りますよ。もちろん最後まで。自分で「リニュしよーぢぇ」と言ったんですもの。

早く、見やすいHPをアップできますように。。。


04.08.11(Wed) 10:04:14
勢いあまって

佐藤重幸さんと佐々木蔵之介さん。

佐藤さんは、チ-ムナックス好きな ののちゃんの影響。(笑)
CSで放送してた舞台を見た時に、芝居の感ぢ(動きや声の出し方)が
ツボにハマった。それにナックスの中で、ビジュアルが1番だしっ。(笑)

蔵之介さんは、最初は、冷たい感ぢがして好きぢゃなかった。
どっちかってーと、嫌いだった気がする。
でも色々なドラマで見かけるようになり、某・朝の番組での
インタビュ-を見て印象が変わった。芝居に対して、凄く真面目な人だと知り、
一気に急上昇! 今日の『ラストプレゼント』も絶対見逃せないっ。
ゆーりさんも出てるすぃー♪


04.08.16(Mon) 03:08:42
お久しゅう。^−^

14日(土)、3〜4年ぶりに友達に会った。学校の友達とかではなく、昔、お笑いLIVEに行きまくっていた頃に知り合った。人見知りするヂェンコは、最初はあまり話さなかったのだけれど、家が近所という事もあり仲良しに。
LIVE以外でも、近所のファミレスで朝まで話たり、電話したり、手紙をやりとりしたり、気付けば出会ってから7〜8年が経っている。最近は、本当に会うこともなくなってしまったけれど、久々に都合がつき、会えることに♪

夜7時に『つ●八』前で待ち合わせ。もちろん、彼女もヂェンコもチャリで登場。(笑)すぐに『つ●八』へ入り、ビールとウーロンハイで乾杯。すごい量のつまみをオーダーし、色々な話をしながら、飲む食べる。気付けば5時間も経っていた。その間、お互いに、ジョッキで5杯くらい飲んだだろうか。あまり飲めなくなったとは言え、それだけ飲めば十分だ。(笑)そして、2人とも酔わず。(笑)お会計、約8千円。「奢るよぉー♪」と言ってくれたのだけれど、「お金あるから(笑)、奢らなくって良いよぉー♪」と答えると、彼女は「ぢゃあ、微妙に出してっ♪」と。(笑)そんな訳で、ヂェンコは2千円だけ出し、ご馳走になりました。これぢゃ、奢ってもらったのに変わりない。(;^_^A

その後、ヂェンコ宅方面のTSUTAYAへ行き、小一時間ほど物色。ヂェンコは『NANA』を手に入れ、「今度はパヘでしょ〜っ!」と、その近くのファミレスへ入る。店内が寒い寒い・・・。それでもパフェを食べ、冷たいドリンクで、ねばる。(笑)朝4時すぎ、雨が降ってきたのに気付き「今のうちなら帰れるよね」とファミレスを後にする。

帰る方向は逆なので、そこで別れる。中も寒かったけど、帰り道はもっと寒かった。。


会えなかった分、話す事が山盛りで、本当に話が尽きなかった。。女の子が2人いれば、ピーチクパーチクするのは当たりまえなんだけどねー。(笑)いやぁ、それにしても楽しかった。また近いうち、会えるといいな。


04.08.24(Tue) 02:42:13
バイオU アポカリプス 

アポカリプスって何ぢゃい。(笑)
・・っつー訳で、今日 彼氏と2人で『バイオハザードU アポカリプス』の試写会に行ってきました。昼間にDVDで復習してから。(笑)

ヂェンコ達が到着した時には、既に沢山の人が並んでいて、「座れるのか・・・?」と内心 不安になったり。
席は自由席だったので、早いもの勝ちって感がありました。ヂェンコ達は席を確保出来ましたが、中には、立ち見の人も。何だか可哀想。。。

映画が始まる前に司会の人が登場。

そして・・・主演のミラ・ジョヴォヴィッチが!!
本物が登場したよぅ。。本物だよぅ。。凄いよ。。背高いよ。。。人形みたいだよ。。。。笑ってるよ。。何だか、お茶目さんだよっ。。。。(笑)

マスコミが沢山来てたのは、こゆ訳があったのね・・と、ここで納得。(笑)しばらく、司会の人とミラがトーク。
そして、バイオUのパネル2枚にサインをして、お客さんに1枚ずつ(2名に)プレゼントするコーナーへ。
そこで・・・なんとっ!!ヂェンコの目の前の席の人が貰ってた。( ̄□ ̄;)!!もう1列前に座ってたら、貰えたのにぃーっ!o(><)oホヂィー!!

惜しい所でミラの直筆サイン逃したぢぇい・・・。
でも、本物を見られたからいいや。
だって彼氏と2人で「ミラが来てたら、どーするよ?」なんて話してたんだもん。(笑) 本当に来てるとは、夢にも思わなかった=3

ミラが去ったあと、映画を見ました。
いやー、面白い。凄い迫力。
復習してったお蔭で、かなり楽しかったです。
でも、これ以上は書けない・・・。
なんせ、公開前ですから。(自慢気/笑)
でも、是非 見て欲しいです。
もちろん、『1』を見てからの方が楽しめます。^^


・・と言う訳で、浮かれポンチなヂェンコでしたっ。(笑)

そうそう、浮かれポンチが後で気付いたのは、今回の試写会。"完成披露試写会"だったらしい。そりゃ、本人も登場するわな。(;^_^A


04.08.30(Mon) 03:35:50
どーゆーこっちゃ 

昼に起きました。
休日の昼間、しかも雨が降っているのに、家の中にマミーがいません。いつも持ち歩いている鞄が、部屋に置いてある。玄関に行ってみると、ヂェンコとお揃いで買ったスニーカーがない。「タバコでも買いに行ったかな?」と思い、玄関を開け、ジャイロをチェック。しかし、ジャイロもない。携帯に電話してみても電源を切っているらしく、留守電に直行。心配しながらも、イライラしてくる。。。それと同時に、「拉致か?」とアホな想像に走る。(笑)とりあえずメールを送り、連絡を待つことにしました。

15:38。ヂェンコが起きてから3時間後。やっとマミーからメールがきました。その内容が・・・

『い○み&さ○ちゃんとハリーポッター見てました♪今、新宿にいます。』

ヂェンコさん、腹立つ。。ご立腹。。。おかんむりっ!!
映画見に行くなんて話は 1度も聞いていないし、書き置きもないんだもの。いつも持ち歩いている鞄が無ければ「出かけたな」で済むのに、持って行ってないんもんだから、心配になるっつーの。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

なんか、心配して損をした気分(笑)になったので『ゴハン買ってきたら、許してやる』と偉そうなメールを送りつけてやりました。(笑)そのメールには『は〜い♪』と、すぐにお返事。

それから・・・3時間経っても4時間経っても帰ってきません。お腹が減ったけど、ゴハンを頼んだので我慢して待つヂェンコ。。。切ない。。。(笑)

結局、21時をすぎた頃に、やっと戻ってきました。飲み友達と遊びに行ったから、寄り道してくるとは思ったけどね・・・。予想通りで素晴らしいよ。(笑)ありがとう。どうもありがとう。(笑)


04.08.31(Tue) 03:39:10
( ̄∀ ̄;) 

8月11日の日記で、ある店のHPを製作中だと書きました。現在も、奮闘しながらの作業が続いています。

今日の朝、ネット回線を切断する前に、かなりの量の商品ページをDLしました。カテゴリー1つ分と、商品を詳しく説明しているページをいくつか。1つDLするごとに、HTMLファイルとフォルダがデスクトップに増えていきます。目標のページ数を全てDLしてから気付いたのですが、デスクトップの3/4くらいが埋ってしまっていました。でも そんなことは あまり気にせず、後で作業しようと思い1度電源をOFFに。しかーし・・・落ちない。

「重いから、遅いだけか?」と、暫く別のことをしていたのですが、やっぱり落ちない。。。動いている気配もない。。。タスクの終了も出来ず、どうすればいいか解らなくなったヂェンコは最終手段の『電源 長押し』を決断。(笑)電源を切ったあと、確認のために、もう1度起動させてみました。

すると・・・・


さっきDLした HPファイルどころか、マイコンピュータやごみ箱、マイドキュメントまでなくなってるぅ〜。( ̄□ ̄;)!!

「やばい・・。どうしよう・・・。 壊れた・・・・・。」

バックアップなんて、全然取ってない・・・。まぁ、HPなどはサイトに行って、ソースと画像をDLすれば、なんとか作り直せるから良い・・・。でも・・今まで作ってきた、店のHPは元に戻らないぃー。o(><)o 電源を切ろうにも、反応がなく、また暫く放置することにしました。

空にゴハンをあげたり、飲み物を作ったりして、5〜6分後にPC前へ戻ってくると、さっきは無かったアイコンやフォルダが何故かキレ〜イに表示されていました。(笑)
「やっぱり、重いのね。。」

また電源を切った時におかしくなるのは困るので、後でやろうと思ってた作業を開始しました。朝の7時半から。。。。 その間も、ファイルが開けなかったり、移動が出来なかったりと、障害は色々とありましたが、時間を掛けて じっくりゆっくり作業を進めていきました。

そして、やっとの思いで半分と少し片付けた時には、すでに夕方。(途中、3時間睡眠) 作業を中断して、ソリティアをしながら、デフラグする事に。デフラグ後は、PCの調子も良くなり、だいぶスムーズに
作業することが出来ました。

・・とは言え、まだまだリニュするページはいっぱいある。今後、今日と同じような状態にならないように祈るばかりです。。。







55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット